--.--.-- *--


[EDIT] [TOP]

2011.02.07 *Mon

大人可愛い写真講座 2期スタート

去年、1期生クラスに途中参加した
「おとな可愛い写真講座」でしたが、
その後の日程があわなかったりで
新たに、今年からの2期生として、参加させていただく事になりました。。

が、先月の第一回目は、どうしても予定があわずに
初回からお休みしてしまい
今日第2回目より、参加する事になりました。


先月からの宿題があり、「フォトセラピー」のお勉強用に
写真を12枚撮ったものを、持っていきました。
子供の頃の自分にあった、直観力を呼び戻す練習です。
私の直観力、よみがえってくるのか
心配だけど、練習していけば、戻ってくるとか?

そして、「主役と脇役」を基準に
店内での撮影をしました。


いつも撮るとこんな感じだけど。。。
2011-2-7-4-010.jpg



2011-2-7-5-046.jpg
先生からのアドバイスで。。
また違った感じに。



2011-2-7-6-048.jpg
でもやっぱりなんか違う。。


あとは色々練習して撮ってみたものです。。


2011-2-7-1-024.jpg



2011-2-7-2-026.jpg



2011-2-7-3-022.jpg


こちらのお教室のもう一つの
楽しみ。。。

Cafe Crumpetsさんの美味しいランチです
2011-2-7-7-085.jpg


2011-2-7-8-101.jpg



2011-2-7-9-120.jpg
食べ物撮るのって本当難しい。。。


そして宿題のお写真の
あんまり好きでないものを選らんたのですが
マスキングテープやスタンプを使って
また違うものに大変身!


2011-2-7-10-258.jpg


子供の頃から、作ることが苦手だったので
かなり悪戦苦闘でしたが、だんだん楽しくなってきました。
これからいろんな写真でやってみようと思います。


今回から、ご一緒させていただく
2期生の皆様、Mam先生、よろしくお願いいたします。


COMMENT : 8  [EDIT] [TOP]

COMMENT

おとかわ2期生のまひみかマミィです。
これで2期生勢ぞろいですね♪
1年間、一緒によろしくお願いします。

お写真、とってもきれいですね。
優しくってふんわりしててほっこりします。
私も食べ物の撮影ってすっごく苦手で
チョコレートプディングは、ハンバーグにしか見えず(笑)、
アップできませんでしたから~。

来月もお会いできるのを楽しみにしていますね♪

あっ、リンクさせていただきましたが
よろしかったでしょうか。
2011/02/09(水) 10:58:45 | URL | まひみかマミィ #57/sxb6I [Edit
こんばんは。おとといはお世話になりました。
あ、私もリンクさせていただいちゃってます。
よろしかったでしょうか。(ここでも、まひみかマミィさんをぱくちゃった。)
お写真、Xで撮っているんですよね・・・
うわーんv-409、私はどうしてXでがんばらなかったのだー。
きれいなお写真を見ていたら、手放したXに会いたくなっちゃいました。
来月もどうぞよろしくお願いします。


2011/02/09(水) 21:23:33 | URL | マーシャママ #v4Wo4tlU [Edit
こちらこそ、これから1年間
よろしくお願いします。

ふんわり、ほっこりしてますか・・
ありがとうございます。

食べ物は本当難しいですよね。。
ハンバーグ。色合い的にも
見えちゃいますよね(笑

リンク私もさせてくださいね~
また来月お会いできるの楽しみにしています。
2011/02/10(木) 00:15:16 | URL | よーこ #0tYsyQzw [Edit
マーシャママさん。。。

こちらこそ、ありがとうございました。
1年間よろしくお願いします。

リンク、ありがとうございます。
私も貼らせてくださいね~

写真、全部Xです。
私も使い出したの最近なので、いまお持ちので
頑張ってください!!
来月もよろしくお願いします
2011/02/10(木) 00:23:11 | URL | よーこ #0tYsyQzw [Edit
オトカワ2期生のジャックママです。

レッスンお疲れ様でした^^

同じ機種の大先輩なのですね★
・・私は、まだまだ「ど」がつく初心者ですが、どうぞよろしくお願いいたします。

お仲間がいると、ほんとに勉強になるし、たのしいですよね。
よーこさんのロンドンバスのアングルが参考になりましたe-68

次回も楽しみにしています。
リンクいただいてもいいでしょうか?

2011/02/10(木) 08:41:50 | URL | ジャックママ #- [Edit
先日はありがとうございました♪

フォトセラピー楽しかったですよね~
好きじゃない写真も、コラージュすることで素敵に変身♪
こんな風に変わるなんて…
すごいなぁ~と感激しちゃいました。


デジイチ欲しいーと思っていたところで、
あれこれお話聞けてよかったです。
X5発売されるらしいので・・
買うなら今がチャンス!と思っていたりしています(笑)

これから1年、よろしくお願いします。
あたしもリンクさせていただきますね♪




2011/02/10(木) 11:09:17 | URL | Mio #/DnOSl.6 [Edit
ジャックママさん。。

先日は、お疲れ様でした~
私もまだまだ使いこなせなくて。。
でも皆さんと一緒だと、お互いいろんな事が勉強できていいですよね!
これから、よろしくお願いします。
リンク、ありがとうございます。
私もさせてくださいね。

また来月お会いできるのたのしみにしています。
2011/02/11(金) 01:53:00 | URL | よーこ #0tYsyQzw [Edit
Mioさん。。

先日は、お疲れ様でした。
フォトセラピー、まさか残った3枚が
あのようになるとは。。
楽しかったです!

GF1もとっても綺麗に撮れるし、お気に入りです!
X5も発売決まったし、欲しいけど、
使いこなせるか?
考え中です。

また来月楽しみにしています。
よろしくお願いします。

私もリンクさせてくださいね。
2011/02/11(金) 01:55:53 | URL | よーこ #0tYsyQzw [Edit

Comment Form


秘密にする
 


プロフィール

よーこ

Author:よーこ
よーことナーラ&リヨンの日記にようこそ!

ナーラ チワワ 

リヨン トイプードル 

☆当blog内の画像の無断持ち出しや転載はご遠慮願います

script*KT*



カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -





過去ログ +

2011年 03月 【1件】
2011年 02月 【28件】
2011年 01月 【31件】
2010年 12月 【31件】
2010年 11月 【30件】
2010年 10月 【31件】
2010年 09月 【30件】
2010年 08月 【31件】
2010年 07月 【31件】
2010年 06月 【30件】
2010年 05月 【31件】
2010年 04月 【30件】
2010年 03月 【31件】
2010年 02月 【29件】
2010年 01月 【31件】
2009年 12月 【32件】
2009年 11月 【29件】
2009年 10月 【37件】
2009年 09月 【28件】
2009年 08月 【31件】
2009年 07月 【28件】
2009年 06月 【5件】
2009年 02月 【1件】
2007年 04月 【1件】
2007年 03月 【1件】
2007年 01月 【16件】
2006年 12月 【43件】
2006年 11月 【26件】
2006年 10月 【31件】
2006年 09月 【33件】
2006年 08月 【28件】
2006年 07月 【35件】
2006年 06月 【27件】
2006年 05月 【31件】
2006年 04月 【35件】
2006年 03月 【34件】
2006年 02月 【26件】
2006年 01月 【31件】
2005年 12月 【31件】
2005年 11月 【30件】
2005年 10月 【31件】
2005年 09月 【25件】
2005年 08月 【31件】
2005年 07月 【32件】
2005年 06月 【29件】
2005年 05月 【31件】
2005年 04月 【30件】
2005年 03月 【31件】
2005年 02月 【27件】
2005年 01月 【31件】
2004年 12月 【31件】
2004年 11月 【30件】
2004年 10月 【31件】
2004年 09月 【30件】
2004年 08月 【31件】
2004年 07月 【31件】
2004年 06月 【30件】
2004年 05月 【31件】
2004年 04月 【30件】
2004年 03月 【32件】
2004年 02月 【29件】
2004年 01月 【31件】
2003年 12月 【21件】
2003年 11月 【32件】
2003年 10月 【31件】
2003年 09月 【30件】
2003年 08月 【31件】
2003年 07月 【31件】
2003年 06月 【30件】
2003年 05月 【31件】
2003年 04月 【30件】
2003年 03月 【31件】
2003年 02月 【28件】
2003年 01月 【31件】
2002年 12月 【31件】
2002年 11月 【16件】
2002年 10月 【29件】
2002年 09月 【30件】
2002年 08月 【29件】
2002年 07月 【31件】
2002年 06月 【29件】
2002年 05月 【12件】



リンク





里親募集



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる





QRコード

QR



FC2カウンター



Copyright © NA-LA&LYON All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ (素材:ふるるか) ・・・ 
