--.--.-- *--


[EDIT] [TOP]

2010.07.27 *Tue

アニマルコミュニケーション

去年の2月のセッション以来。。
1年5ヶ月ぶりに、森永さんのアニマルコミュニケーション(AC)の
セッションを受けに、Takaちゃんとプッチンアロハと
一緒に鬼怒川まで行って来ました。

今回は車で行きました~


1回目のセッション内容はこちら
2回目のセッション内容はこちら


ナーラは3回目です。


先週10歳のお誕生日を迎えて。。。

体調についてどうか聞きました。


心臓・肝臓・後右股関節などの気の流れが悪いそうです。
ストレスで胃にも出ててるみたい。
1回目も2回目も胃のことは言われてたので
ちょっと弱いんですね。


リヨンが来てから。。

自分が女王様と思ってるナーラは、
最近強くなってきてるリヨンに対して、
女王様は家に一人でいいの!と。。

でも群れをまとめたり、リーダ-になれるような
女王様ではないので、実力がないのに維持してるが
とても疲れるそうです。

なせ女王様なの?の質問に

いつも高いとこにいるから。。
そして、私よりも上だと思ってるようで、
私との関係を変えていかないといけないようでした。

チワワは得に上下関係を大切にするらしいので
難しいみたいです。
関係の修復。心の勝負だそうです。

小さいし、可愛いしでずいぶんと
甘やかしてきたし、いつもふかふかの高いベットが大好きでした。
これからはその高さも変えていかないとダメです。

でも「ママはその関係の修復は無理よ。
優しいから、みんなに優しくしてると」言われてしまいました。。。。

本人悪いことをしてる意識はまったくないそうです(爆


吠え吠えが激しくなってきたのも
リヨンが吠えるから、負けていられないからと。

お留守番してるのは、いいみたいだけど
帰ってきて、リヨンが「私お出かけしてきたのよ!フン!」
って態度をとられるのが腹立つそうで、
そういう時も、女王様であることをアピールするのに
頑張ってるそうです。

吠えるのは、やはり疲れるし、心臓などにも
負担がかかるので、出来ればやめて欲しいんだけどね。。

他の子にでも、吠えた後私の顔を見ることがあります。
私は吠えるのを止めたから、「いい子ね」って
ほめてたのに、「どう?私女王でしょ!」って
言ってたみたいで。

そんなのに褒めてた私。
まるで逆効果だったのでした。

まん丸のおやつが好きとのこと。
たぶんヤギミルクボーロ。。

体に無理がない程度に、関係の修復頑張ってみようと思います。




そして・・・・


リヨン。





前回は、私お話しません!と言い放ったリヨン。

今回は、お話してくれました。

いつもビクビクしてるリヨン。
自身があるのかないのかはっきりしたら?
「あなたに話してもわからないでしょ」と。。
普通の状態がわからないそうです。

そして、自分の周りの動く物・人・動物
など、すべてが敵。自分を脅かす存在なんだとか。

でもそれらに怖がってる姿を見せたくないので
吠え吠えになってしまうそうです。

性格は、疑い深く・根暗で卑屈・マイナス思考
なんだとか(最悪
時間がかかりそうです。。

自分を暖かく包み込んでくれるママ好き。
ママのおひざの上にいれば安心。そのときは、周りが
みんな敵なんだそうです。
ママ以外でも、自分に優しくしてくれる人。胸の中を提供してくれる
人が好きなんだとか。

守ってあげれば、守ってあげるほど
強くなってしまうので、
普段から少し距離を置いて、離れていても
ママが守ってることわからせてあげるのが大事だそうです。


バックの中やおうちが安心できるので、この日も
「おうちに帰りたいと」と言ってました。


お顔に自身がなかったけど、最近可愛くなってきたので
可愛いプードルでいないといけないと言う
プレッシャーがあるそうです(笑


K9の事は・・・・

競技はきらいじゃないようですが、
楽しそうな雰囲気は苦手みたいで、
人に見られたり、ざわついたり、笑い声など
空気になじめないそうです。

でも、まじめにコツコツ派でインプットされた事は
確実に出来るようになってるとか。


ママの事を本当の意味で信頼できたら、気持ちが楽になるとか。
でも時間はかかりそう。


体の事では。。。

同じみの秒札食い。
食べた後に食道に違和感があるとか。
早食い防止のお皿にしたほうがいいかな?

レバーやお肉系のおやつが大好き

ナーラの事は、尊敬してなくて
怖いおばちゃんなんだって。。(笑


そして、今回もフセをして怖くないということを
教えていただきました。


前回よりも、沢山お話してくれて良かった。。

なかなか変えていくのは難しいけど、
頑張ってみようと思います。

また1年後とかに診て頂けたらいいな~~


2010-7-27-1-003.jpg
フセして、森永さんのお話聞いてます。



2010-7-27-2-038.jpg
ビビリさん達・・
大きいワンちゃんと並ぶ練習。




2010-7-27-3-040.jpg



2010-7-27-4-049.jpg




2010-7-27-5-071.jpg



2010-7-27-6-078.jpg
森永さんの愛犬・アーシャとモアナさん
ありがとう~


2010-7-27-7-084.jpg
COMMENT : 0  [EDIT] [TOP]

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 


プロフィール

よーこ

Author:よーこ
よーことナーラ&リヨンの日記にようこそ!

ナーラ チワワ 

リヨン トイプードル 

☆当blog内の画像の無断持ち出しや転載はご遠慮願います

script*KT*



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -





過去ログ +

2011年 03月 【1件】
2011年 02月 【28件】
2011年 01月 【31件】
2010年 12月 【31件】
2010年 11月 【30件】
2010年 10月 【31件】
2010年 09月 【30件】
2010年 08月 【31件】
2010年 07月 【31件】
2010年 06月 【30件】
2010年 05月 【31件】
2010年 04月 【30件】
2010年 03月 【31件】
2010年 02月 【29件】
2010年 01月 【31件】
2009年 12月 【32件】
2009年 11月 【29件】
2009年 10月 【37件】
2009年 09月 【28件】
2009年 08月 【31件】
2009年 07月 【28件】
2009年 06月 【5件】
2009年 02月 【1件】
2007年 04月 【1件】
2007年 03月 【1件】
2007年 01月 【16件】
2006年 12月 【43件】
2006年 11月 【26件】
2006年 10月 【31件】
2006年 09月 【33件】
2006年 08月 【28件】
2006年 07月 【35件】
2006年 06月 【27件】
2006年 05月 【31件】
2006年 04月 【35件】
2006年 03月 【34件】
2006年 02月 【26件】
2006年 01月 【31件】
2005年 12月 【31件】
2005年 11月 【30件】
2005年 10月 【31件】
2005年 09月 【25件】
2005年 08月 【31件】
2005年 07月 【32件】
2005年 06月 【29件】
2005年 05月 【31件】
2005年 04月 【30件】
2005年 03月 【31件】
2005年 02月 【27件】
2005年 01月 【31件】
2004年 12月 【31件】
2004年 11月 【30件】
2004年 10月 【31件】
2004年 09月 【30件】
2004年 08月 【31件】
2004年 07月 【31件】
2004年 06月 【30件】
2004年 05月 【31件】
2004年 04月 【30件】
2004年 03月 【32件】
2004年 02月 【29件】
2004年 01月 【31件】
2003年 12月 【21件】
2003年 11月 【32件】
2003年 10月 【31件】
2003年 09月 【30件】
2003年 08月 【31件】
2003年 07月 【31件】
2003年 06月 【30件】
2003年 05月 【31件】
2003年 04月 【30件】
2003年 03月 【31件】
2003年 02月 【28件】
2003年 01月 【31件】
2002年 12月 【31件】
2002年 11月 【16件】
2002年 10月 【29件】
2002年 09月 【30件】
2002年 08月 【29件】
2002年 07月 【31件】
2002年 06月 【29件】
2002年 05月 【12件】



リンク





里親募集



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる





QRコード

QR



FC2カウンター



Copyright © NA-LA&LYON All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ (素材:ふるるか) ・・・ 
