--.--.-- *--


[EDIT] [TOP]

2007.04.09 *Mon

アニマルコミュニケーション 

待ちに待ったセッション!
ラブナーラのお話聞いてきました。




まずはナーラから。。

 ラブがいなくなって病院通いが始まったナーさん。
どこが痛いとことか、辛いとこがないか聞きました。

胃がちょっと辛いそうです。
あまり上手に動いてない時があって、痛いとか。
でも食欲はあるそうです。
お腹もすいてしまうので、たまーにウンチを食べてしまうとか。。

☆ ラブがいなくなってどう思う?

ナーラ自身ラブが亡くなったことは理解しているそうです。
ラブの事は愛していて、悲しみにくれていたそうです。でも
乗り越えなければいけない、と頑張っているとか。
もう1匹飼ったほうがいいのか?聞くと、
ラブの代わりや寂しさを紛らわすためなら迎えるのはイヤだそうです。

そして、私の悲しみを癒すためにどうしてあげたらいいのか
悩んで気を使ってくれてるそうです。

☆ 前世は?

一つ前は老夫婦に飼われたマルチーズだったそうです。
そしてその前江戸時代で、私と会ったことがあるとか。
白い野良で、私は町の女の子。
2人とも寂しい思いをしていて寂しさを分かち合っていたとか。
癒し癒されて、もう1度それをしたかったとか。
なので、今ナーラが私の為に癒そうとしてるのが、
ナーラなりのお役目本領発揮をしてるとこだそうです。


考えてみれば、私もワンコを癒して上げたくて、
ドッグセラピストの資格をとり、今はリフレクソロジストとして
人間の為ですが、癒しの仕事をしています。それも
目的があったんですね。


ナーラは人の寂しさとかを持っていってくれる癒しのパワーが
あるそうです。自分でお役目と思っているので、
いつも感謝の気持ちを持って、ありがと!と声をかけて、
ナーラが頑張り過ぎないように、私も明るくしてるのが1番だとか。


☆ 他のワンちゃんたちと仲良く出来ないのは?

威張っておかないと甘く見られてちょっかい出されるのが
いやだそうです(笑)
でも時間をくれたり、何回も会えば仲良くなれるかも?でした。
初対面は無理だそう。。なので、初対面でガウガウしてしまったお友達。
強気な態度でごめんなさい・・・

私とのお出かけは好きで、最近運動不足を感じてるらしく、
お散歩で一杯歩きたいとか。。

確かに、ここのところの歩く距離は凄いです。
でもランとかで勝手に走りまわったりではなく、私が呼んで
そこまで走ったり、歩いたりするのがいいそうです。

最後に何かリクエストは?と聞いたら・・・
アイスかヨーグルトを小さな器によそって食べたいと。
早速ヨーグルト買って来ました。

ナーラはそんな感じでした。



ラブは。。。
一番聞きたかったラブのお話です。。。

去年11月15日に8歳8ヶ月で亡くなったラブ。

あれから、4ヶ月以上経ったいまでも、悲しくて
写真見ては泣いて、思い出しては泣いてと辛い毎日を送っていました。
そして、最後看取ってあげれなかったことが
一番辛くて、後悔していました。
そのことを聞いてもらうと。。。


苦しむ姿を私に見せたくなっかった。入院して寂しいとおもうよりも、
悲しむ私の事が心配だったと。。
見取られなかったことを後悔してるなら、ナーラの時にかなえてあげて、
ナーラは一人では寂しがるからと言ってたそうです。

今は成仏していて、たまに部屋に遊びに来てるとか。
生前と同じように、ニコニコして男っぽい性格。
どんなにフリフリのワンピとか、赤とかピンク着てても
男の子ですか?と聞かれてたラブ。

前世は柴犬のオスで、外につながれっぱなしだったそうです。
だからトイレはお外じゃないと出来なかったのかな?

精神的にとっても強い子で、我慢強く痛みにも我慢してたけど
いつも笑顔でいてくれました。でも左腕だけが痛かったみたいです。

生きた年数は短かったけど、楽しく濃い人生を過ごせたそうです。

ラブは今までにもいろんな物に生まれ変わっていたそうで、
鳥。ヘビ。モグラ。はと。ネコと何回も生まれ変わって
「魂」の経験が多いいそうです。
私の出会いは今回が初めてだそうですが、遠いとこで絶対会ってるとか。

☆ また生まれ変って来てくれる?の質問に。。

まだ今はどうなるか決めてないけど、生まれ変わるなら
今度はゴールデンとかラブラドールなのど大型犬がいいそうです。
ボール投げとかアクティブな生活をしたいとか。

チワワのように、洋服着たり、カフェに行ったり、
バックに入ってお出かけは充分に楽しんだそうです(笑

ラブを飼う前にはゴールデンが飼いたかった私。。
いずれ、ゴールデンを飼った時に、ラブとめぐり会えたらいいなぁ・・・

ラブは赤いボールで遊ぶの大好きだったもんね!
今度また会えるなら、その時はボールで沢山遊ぼうね!

一度出来た縁はずっと続くそうです。生まれ変わるためには
お互いの勉強が必要だそうです。

ラブのお骨をまだ置いてるので、どうしたらいいのか聞くと、
お骨には魂はないので、私の気持ちが安心すれば持っててもいいそうです。
それよりもラブはネームタグがお気に入りで、
それを持っていて欲しいとの事でした。
そのネームタグ。なんとラブ3回も噛んで壊したものでした。
壊すほど好きだったんだね。。
お骨よりも思い出があるでしょ(笑 とラブのやさしさですね。

お花を飾ってくれるのが嬉しいみたい。

私が思うよりも、以外とあっさりとした性格みたいでした。
ニコニコとして、私に安心して欲しいとの事でした。

終わって、私の中の悲しい気持ちが、なんとなくスッキリしました。
いないことは寂しいけど、ラブが私といた8年間は
楽しい8年間と思ってくれて、本当に良かったです。

またいつかラブとめぐり会う事を楽しみにして。
ラブとの生活を楽しい思い出として大切にしていきたいと思います。

COMMENT : 0  [EDIT] [TOP]

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 


プロフィール

よーこ

Author:よーこ
よーことナーラ&リヨンの日記にようこそ!

ナーラ チワワ 

リヨン トイプードル 

☆当blog内の画像の無断持ち出しや転載はご遠慮願います

script*KT*



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -





過去ログ +

2011年 03月 【1件】
2011年 02月 【28件】
2011年 01月 【31件】
2010年 12月 【31件】
2010年 11月 【30件】
2010年 10月 【31件】
2010年 09月 【30件】
2010年 08月 【31件】
2010年 07月 【31件】
2010年 06月 【30件】
2010年 05月 【31件】
2010年 04月 【30件】
2010年 03月 【31件】
2010年 02月 【29件】
2010年 01月 【31件】
2009年 12月 【32件】
2009年 11月 【29件】
2009年 10月 【37件】
2009年 09月 【28件】
2009年 08月 【31件】
2009年 07月 【28件】
2009年 06月 【5件】
2009年 02月 【1件】
2007年 04月 【1件】
2007年 03月 【1件】
2007年 01月 【16件】
2006年 12月 【43件】
2006年 11月 【26件】
2006年 10月 【31件】
2006年 09月 【33件】
2006年 08月 【28件】
2006年 07月 【35件】
2006年 06月 【27件】
2006年 05月 【31件】
2006年 04月 【35件】
2006年 03月 【34件】
2006年 02月 【26件】
2006年 01月 【31件】
2005年 12月 【31件】
2005年 11月 【30件】
2005年 10月 【31件】
2005年 09月 【25件】
2005年 08月 【31件】
2005年 07月 【32件】
2005年 06月 【29件】
2005年 05月 【31件】
2005年 04月 【30件】
2005年 03月 【31件】
2005年 02月 【27件】
2005年 01月 【31件】
2004年 12月 【31件】
2004年 11月 【30件】
2004年 10月 【31件】
2004年 09月 【30件】
2004年 08月 【31件】
2004年 07月 【31件】
2004年 06月 【30件】
2004年 05月 【31件】
2004年 04月 【30件】
2004年 03月 【32件】
2004年 02月 【29件】
2004年 01月 【31件】
2003年 12月 【21件】
2003年 11月 【32件】
2003年 10月 【31件】
2003年 09月 【30件】
2003年 08月 【31件】
2003年 07月 【31件】
2003年 06月 【30件】
2003年 05月 【31件】
2003年 04月 【30件】
2003年 03月 【31件】
2003年 02月 【28件】
2003年 01月 【31件】
2002年 12月 【31件】
2002年 11月 【16件】
2002年 10月 【29件】
2002年 09月 【30件】
2002年 08月 【29件】
2002年 07月 【31件】
2002年 06月 【29件】
2002年 05月 【12件】



リンク





里親募集



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる





QRコード

QR



FC2カウンター



Copyright © NA-LA&LYON All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ (素材:ふるるか) ・・・ 
