This Archive : 2006年11月

--.--.-- *--


[EDIT] [TOP]

2006.11.21 *Tue

2日目

今日も朝一で病院へ

でも明日は私が早番の日。時間的に朝連れて行くのは無理なので
今日始めて病院へお泊り。
避妊手術でも前の病院は日帰りだったので、まったく始めて。
心配なので、お気に入りのタオルやバック一式持って行きました。

ナーさん、明日の夜迎えに行くからね。
がんばれ~~

今日の朝のオシッコは点滴のせいかだいぶ薄くなっていました。
食欲があるのが先生もいい調子です!とおっしゃってました。

COMMENT : 0  [EDIT] [TOP]

2006.11.21 *Tue

通院

今日から朝一でにナーさん預けて
夜お迎えの生活が始まりました。

今日は仕事だったので、夜10時近くにお迎えに行ったら
凹み気味のナーさん。

でも食欲が出てきたみたいで、でのご飯がっついて食べたそうです。

明日もまた朝早いから早く寝ようね
COMMENT : 0  [EDIT] [TOP]

2006.11.19 *Sun

お葬式

今日はラブのお葬式。

午前中に親友が仕事に行く前に会いに来てくれました。
そして、沢山のお友達から本当に沢山のお花が届きました。
おばぁちゃまは、私が死んだってこんなに沢山のお花は来ないわよ。と言うくらい。
マンションのフロントではお花のお届けがあまりにも多いので
何かあったのですか?と連絡が来るほどでした。

ラブの為に本当にありがとうございました。

午後2時からお寺でお葬式でした。
お天気も良くて、ラブが大好きな砧公園のそばでした。
お寺には、沢山のお友達がラブの最後のお別れに来てくれました。
私。母入れて総勢12人!凄い数です!
帰るとき、お寺の方がワンちゃんのお葬式でこれだけの方が集まるのは
あまりないですよ。ラブちゃん、みんなに可愛がれてたんですね。とおっしゃってました。

ラブはみんなに見守られながら、優しいお顔で旅立ちました。
小さな小さなお骨になってしまったけど、みんなの心の中には
元気にしっぽフリフリのラブがいてくれると思います。

沢山のラブとの思い出を大切にして
ナーラと一緒に頑張ります。

お忙しいなか、ラブの最後のお別れに来てくださって、本当にありがとうございました。

ラブは本当に幸せ一杯だったと思います。
COMMENT : 0  [EDIT] [TOP]

2006.11.19 *Sun

最後

ラブと一緒に過ごせるのは今日が最後

でも私は仕事。。休めなかった
早く帰って、ずーーとずーーとそばにいました

ラブ・・・・今にも起きそうなのに
COMMENT : 0  [EDIT] [TOP]

2006.11.16 *Thu

お別れ会

今日は沢山のお友達がラブにお別れを言いに来てくれました。

かなり久しぶりに会うお友達。
久しぶりの再会がこんな悲しい再会になるとは

沢山のお花や、大好きなオヤツに囲まれて
みんなでラブの思いでトーク
ラブの事大好きなぽーちゃん。ぴーちゃんも遊びに来てくれました。
ラブもみんなに会うことが出来て、喜んでると思います。

本当にありがとうございました。
ラブは沢山のお友達に可愛がってもらって本当幸せでした。

正直、私自身何かしてないと涙が止まりません。
みんなが来てくれたおかげで、今日はあんまり泣かないで
笑顔でいることが出来ました。
ラブに悲しい顔は見せたくないからね

葬儀は土曜日に決まりました。
明日は仕事だけど、
お家にいる間はラブとずーーと一緒にいるからね

COMMENT : 0  [EDIT] [TOP]

2006.11.16 *Thu

悲しいお知らせ

本当に突然ですが、今日お昼前に私の最愛のラブがお星様になり、虹の橋を渡りました。
8歳8ヶ月でした。こんなに早く逝ってしまうとは・・・

仕事行く時に、ラブの病院から電話が。
朝のお散歩から帰ってきたら、なんだかフラフラで以前なった、フラフラの発作がでて
アンモニア数値が異常なあがり方なので、もし今日来れたら来て下さいと。言われました。
昨日まで元気だって聞いてたのに。
とりあえず、わかりましたと答えて仕事場へ。

お昼に行く時に丁度病院からまた電話が・・・
さっきの電話切ったあと、すぐ痙攣が始まり呼吸困難になり
酸素吸入や心臓マッサージをしたりしたけれど、助からなかったそうです。
正直先生何言ってるの?って感じでした。

お腹の腹水をとるために貧血状態だったので輸血をしたけど
輸血の中のたんぱく質が、肝臓で分解されず
アンモニア数値が上がったみたいです。
肝臓はほとんど機能されてませんでした。
だったら輸血しなければ?!と思ったけど、腹水のお水も肺にまで行ってたらしく
心臓にも負担かかって、遅かれ早かれ危ない状態だったそうです。

そうなら、もっと沢山美味しいもの食べさせてあげればよかった。
好きなかけっこも沢山させてあげればよかったと、今思うと後悔ばかりです。

仕事早退して、迎えに行きました。
最後一緒にいることが出来なくて、悔しくてなりません。
一昨日の月曜日に会ったときは元気だったのに。
あの時抱っこしてあげればよかった。

ナーラが具合悪くならなければ、月曜日ももしかしたら病院にも行ってなかったかも。
きっとナーラが会わせてくれたんだよね
ナーさん、ありがとう。

ラブが戻ってきて、ナーラは全身の匂いをかいで
隣にうずくまりました。
わかってるのかな?
ラブのこといじめるけど、ラブがいないと何も出来ない。
これから大丈夫?ナーさん一人ぼっちだよ

ラブ
今まで美味しくないご飯や、大量のお薬
良く頑張ったね
もうこれからは我慢しなくていいんだよ。
ゆっくり休んで、お友達見つけて仲良く遊んでね
大好きなボールで沢山遊ぶんだよ!
私の元に来てくれて本当ありがとう。
たった8年8ヶ月と短い間だったけど、ラブと一緒にいることが
出来て本当に幸せでした。
ラブの為にも、もう泣かないからね



COMMENT : 0  [EDIT] [TOP]

2006.11.15 *Wed

一安心

昨日の夜中に、ヤギミルクとご飯を少し食べたナーさん
朝も私が食べてたパンを欲しがったり、ご飯も半分たべました。
仕事に行ってる間に、オシッコとも出たそうです
食欲さえ出て来てくれれば一安心。

にも預けなくても大丈夫の連絡を入れました。
ラブは朝のお散歩に行ったそうです。
これまた一安心

退院まではもう少しかかるみたいですが・・・

ナーさんも安定したので、夜は約束してたもつ鍋を仲良しスタッフ4人で
食べに行きました
サイドメニューもかなり美味しくて、かなり食べちゃいました。
コラーゲンたっぷりのもつ鍋も最高
〆のチャンポン麺入れて、デザートまでしっかり食べてきました。

帰りは終電間近・・
ナーさん元気に出迎えてくれました。
昨日はどうなるかと思ったけど、少しは動いてるし良かった
COMMENT : 0  [EDIT] [TOP]

2006.11.14 *Tue

やっぱり・・・

今日はお友達と久しぶりにの約束だったけど。
朝起きると、ナーさんオシッコもしない。ご飯も食べない。
昨日よりもグッタリ

お友達をキャンセルして急いでに。。
ワクチンの反応が少しでてたうえに、もしかしたら風邪ひいてたかも?と。。
点滴とお薬を注射しました。体重も最近少し太ってきてくれたのに
また1.3?に戻ってしまいました


明日は仕事で見てられないので、もし何かあったら朝から預かりますよと先生。。
でも、ナーさん入院した事がないので、そのストレスの方が心配
少し試しに入れて見ますか?とラブの隣のケージに入れました。
ラブは、最初気が付かなかったけど、匂いがしたのかしきりに隣の部屋覗こうとしてました
何でナーラがいるの?といった顔して
お気に入りのキャリーに入れてもらったら安心したみたいで、平気そうだったので
ま、今日は帰って明日心配だったら連れてくることに。

帰ってからもずーーと寝てる、お水も飲まないのでスポイトで飲ませたら沢山飲みました。
オシッコも昨日の夜からしてない。
シートの上に乗せたとたん、大量のオシッコ~~~
とりあえず一安心





は人間の風邪移らないというけど、どうやら一概にもそうでないみたいです。
飼い主さんが風邪ひくと一緒に風邪ひく子もいるとか。。。
私の風邪うつっちゃったのかな
撮影頑張りすぎて疲れちゃったのかな?

ナーさん、ごめんね


ラブは、私の姿みて大暴れ
点滴のギブスが外れては大変なので、抱っこもせずに帰ってきました。
でもあの元気があれば心配ないかな
心配してくださった方々。ありがとうございました
COMMENT : 0  [EDIT] [TOP]

2006.11.14 *Tue

今度はナーさん!

なるべくなら避けたかった輸血。
でも、貧血がひどかったらしく、今日したそうです
ラブ良く頑張りました

夜仕事から帰ると、ちょっとナーラが変
ご飯は食べてもしたらしいのですが・・・
なぁーんか元気なくて、息が荒い?
昨日のワクチンのせい?
顔とかは腫れてないけど、やっぱり変。

夜中3時頃戻しました
なんだかグッタリしてて、しきりに体を舐めています。
ラブはペロペロ星人で良くいろんなとこペロペロするけど
ナーラは喉が渇いたときくらいしか、ペロペロしません。
心配だなぁ~
COMMENT : 0  [EDIT] [TOP]

2006.11.12 *Sun

入院

ナーラのワクチンとラブの一ヶ月検診で

元気は元気だったけど、食欲だけなかったラブ。
ケーナインヘルスがやっぱり好きになれないんだよね
今日は血液検査もなかったのですが、お腹がずーーとぽっこりして
いるのが気になり、レントゲン撮ってもらったところ。。。
腹水が溜まってるかもしれないとの事。
心配してたアンモニア数値とかはかなり下がってるし、黄疸もでてない
ので安心してたけど、貧血があるようなので
入院して輸血しないと。。ということで、結局入院になっちゃいました

また静脈点滴・・・
せっかく手の毛生えてきたのに、また剃られちゃいました


COMMENT : 0  [EDIT] [TOP]



プロフィール

よーこ

Author:よーこ
よーことナーラ&リヨンの日記にようこそ!

ナーラ チワワ 

リヨン トイプードル 

☆当blog内の画像の無断持ち出しや転載はご遠慮願います

script*KT*



カレンダー

10 | 2006/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -





過去ログ +

2011年 03月 【1件】
2011年 02月 【28件】
2011年 01月 【31件】
2010年 12月 【31件】
2010年 11月 【30件】
2010年 10月 【31件】
2010年 09月 【30件】
2010年 08月 【31件】
2010年 07月 【31件】
2010年 06月 【30件】
2010年 05月 【31件】
2010年 04月 【30件】
2010年 03月 【31件】
2010年 02月 【29件】
2010年 01月 【31件】
2009年 12月 【32件】
2009年 11月 【29件】
2009年 10月 【37件】
2009年 09月 【28件】
2009年 08月 【31件】
2009年 07月 【28件】
2009年 06月 【5件】
2009年 02月 【1件】
2007年 04月 【1件】
2007年 03月 【1件】
2007年 01月 【16件】
2006年 12月 【43件】
2006年 11月 【26件】
2006年 10月 【31件】
2006年 09月 【33件】
2006年 08月 【28件】
2006年 07月 【35件】
2006年 06月 【27件】
2006年 05月 【31件】
2006年 04月 【35件】
2006年 03月 【34件】
2006年 02月 【26件】
2006年 01月 【31件】
2005年 12月 【31件】
2005年 11月 【30件】
2005年 10月 【31件】
2005年 09月 【25件】
2005年 08月 【31件】
2005年 07月 【32件】
2005年 06月 【29件】
2005年 05月 【31件】
2005年 04月 【30件】
2005年 03月 【31件】
2005年 02月 【27件】
2005年 01月 【31件】
2004年 12月 【31件】
2004年 11月 【30件】
2004年 10月 【31件】
2004年 09月 【30件】
2004年 08月 【31件】
2004年 07月 【31件】
2004年 06月 【30件】
2004年 05月 【31件】
2004年 04月 【30件】
2004年 03月 【32件】
2004年 02月 【29件】
2004年 01月 【31件】
2003年 12月 【21件】
2003年 11月 【32件】
2003年 10月 【31件】
2003年 09月 【30件】
2003年 08月 【31件】
2003年 07月 【31件】
2003年 06月 【30件】
2003年 05月 【31件】
2003年 04月 【30件】
2003年 03月 【31件】
2003年 02月 【28件】
2003年 01月 【31件】
2002年 12月 【31件】
2002年 11月 【16件】
2002年 10月 【29件】
2002年 09月 【30件】
2002年 08月 【29件】
2002年 07月 【31件】
2002年 06月 【29件】
2002年 05月 【12件】



リンク





里親募集



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる





QRコード

QR



FC2カウンター



Copyright © NA-LA&LYON All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ (素材:ふるるか) ・・・ 
