This Archive : 2004年06月

--.--.-- *--


[EDIT] [TOP]

2004.06.30 *Wed

凄いよ~

実家の子達にノミがついてしまいました。
学校だったので、夜行ってみるとクシで取るだけで結構いました。

とりあえず、土曜日にトリミングに行くというので、お薬をつけるのも。。と思って
見えるものは出来るだけ取りました。
見てるだけで痒くなる~~
フロントラインしてるから、そんなに元気はないけどやっぱり刺されたところが痒いらしく、掻きむしったりしてて可愛そう・・・

なんかいい方法ないかなぁ~
COMMENT : 0  [EDIT] [TOP]

2004.06.29 *Tue

夕涼み

昨日朝方まで起きてたので、今日起きたら2時!!
うわ~~寝すぎた。
今日は掃除したかったのに。。少しだけ片付けをして、実家のアムのことで
病院へ。
その後友達と駒沢へ。ドッグランで待ち合わせ。
2回目のドッグラン。夕方という事もあって沢山のワンコがいました。
種類も沢山で、一体この中だけで何種類のワンコがいたのやら。。
ラブ達最初は吠えまくってたけど、時間がたつに連れてラブは少しずつ他のワンちゃんに挨拶したり。。
通えば少しはなれるかぁ~

Sフォーフドシャーブルテリアの子供が。子供なのに妙に筋肉質。
ナーラに興味があって近寄ってくるけど、ナーラが吠えたら吠え返してきたのはちょっと怖かった~~

また行ってみようね~

2004-6-29.jpg


   
COMMENT : 0  [EDIT] [TOP]

2004.06.28 *Mon

あと少し

去年の今頃から通い始めた歯医者もあともう少しで終わりそう~~
長かった。。というか、私がサボっちゃったりしてたもいけないんだけどね。

車のディーラーから1年点検の連絡が。
もう2年目、早いな~あと少しで2万キロ。
良く走ったものだわ!

夜は実家へ。最近首都高が込みすぎ。なんでこんな時期に工事ばかり!?
COMMENT : 0  [EDIT] [TOP]

2004.06.27 *Sun

練習

ここ2週間くらいメチャクチャ忙しくてゆっくり出来なかったけど、今日は何にも予定がなくゆっくり出来ました。

昨日の実習の練習を兼ねて、ラブをお風呂に。
いつもは苦手な爪きりもしました。普段はヤスリで削っていくけど、今日は血が出ていいように止血剤も用意して。。やっぱり教えてもらったやり方だと痛くないみたいで、といってもそんなにバツバツ切れなかったけど、ラブも落ち着いて切らせてくれました。少しずつ練習してみよっと!
肛門線も少しだけど出す事も出来ました。
色々出来るようになると嬉しいなぁ~

そして、この間取材に来たテレビ今日放送日でした。
少しだけど私も映ってました。。。(汗


    2004-6-27.jpg
COMMENT : 0  [EDIT] [TOP]

2004.06.26 *Sat

初登校

今日はナーラ初登校!
ベーシックケアの実技でした。
最初は先生が連れてきたワンちゃん達を、ブラッシング。シャンプー。ドライニング。
セットアップとやっていきました。
私は3人グループで、小雪ちゃんというプードル担当。
この子が想像以上にあまえんぼうで、お母さん(先生)の姿見えなくなると大暴れで泣き叫び、それはそれは大変。
他の子たちは皆おとなしくしてるのに。。
抑えたりする時間の方が長くて、教本どうりに出来ませんでした。。

ナーラは私がするのには時間がなくて、早く終わったほかのグループの人たちにお願いしました。ま、私がするよりおりこうにしててくれるからいいんだけどね。

でも、相当緊張して疲れたせいか、帰ってから爆睡。。帰りの電車の中でも寝ていました。
ナーラお疲れ様!


    2004-6-26.jpg
COMMENT : 0  [EDIT] [TOP]

2004.06.25 *Fri

フラワーレメディ

今日もお勉強。
フラワーレメディのセミナーに行きました。
少し前にナーラに使ってたことがあったので、改めてお話を聞いてまた試したくなり、
帰ってから注文しちゃいました。。。
100%のものではないと思うけど、気長に様子を見ながら使ってみたいです。。
セミナーの場所が浅草だったので、終わった後に少しブラブラ。
中高の時親友が住んでたから、良く来てたけど何年ぶりの浅草。。
方向がまったく分からなくて、なんだか恐ろしく歩いてしまいました。
最終的には浅草寺でおまいりは出来たけど。。。

それにしても蒸し暑い1日でした。。

よる実家へ。首都高恐ろしい渋滞。事故があったらしいけど、17キロの渋滞って!!
すごいなぁ~


COMMENT : 0  [EDIT] [TOP]

2004.06.24 *Thu

アロマセラピー

今日はナーさんと一緒にアロマの講習に行きました。

今行ってる学校の先生が、たまたま家の近所でセミナーを開いたので、行って見ることに。カウンセリングしてもらって、マッサージオイルを作ってもらいました。
外に出ると、遊んだり。走ったりをあまりしないナーラ。
外に出たら、落ち着いて感情と遊んだりする気持ちを持てる、そんなオイルを作ってもらいました。
少しは効いてくれるといいんだけど。。。

一度帰ってから、友人と六本木ヒルズに「海猿」を見に行きました。
結構面白かった~~
海上保安庁で働きたくなる人が増えそう・・


   2004-6-24.jpg
COMMENT : 0  [EDIT] [TOP]

2004.06.23 *Wed

ランチ

久しぶりにお友達とまったりランチ

昔よく行ってたカフェに行きました。美味しかったパンプキンプリンが今日はまだ
出来ていなくて、食べれなかったはかなり残念。。。

ナーラは大好きなお友達に会えて大喜び!!
でも、その子の妹にガウガウ。。やきもち焼いたの~?

夕方近所にお散歩。今日は公園に太鼓の練習してる人がたっくさんいました。
久しぶりのその音に、ラブも逃げ腰。。あの太鼓こわいんだよね

2004-6-23.jpg


  
COMMENT : 0  [EDIT] [TOP]

2004.06.22 *Tue

取材

学校でした。。
授業が終わったあと、テレビの取材があったので残ってマッサージの仮の授業をやりました。校長自らの講義をしてるとこの撮影でした。
まだ、実技には入っていないので、今日がマッサージ初体験。
これがなかなか難しい。手首を動かしすぎても駄目だし、力を入れすぎてもだめ。
幸運にも私は校長のグループで、じきじきに教えてもらうことができてラッキーでした。何回か練習して、校長の腕で試しにやらせてもらうと、だいぶ良くなってきた!と言われたけど、またしばらくすると感覚を忘れてしまい・・・

今日は人形での練習だったけど、本物のワン子にとなるとまた更に難しいんだろうな。
帰ってラブ達にやってみたけど、小さすぎていまいち上手くいかず・・・
うーん。。。
COMMENT : 0  [EDIT] [TOP]

2004.06.21 *Mon

病院

藤沢の方の病院で、お昼までに来てくださいというので実家を9時半に出発。
途中渋滞もあったりで、ギリギリ病院に着きました。

そこの先生は、以前はなの避妊手術もしてもらった先生なのですが、今通ってる学校で偶然にも講師でいらしていて、再会した先生でした。

アムに心臓病の疑いがあると他の病院で診断を受けていたのですが、最近になって突然倒れたりすることがあったので、今回先生の所に行くことになりました。

検査を色々するので、5時間位お預かりになりますといわれ、一度家に帰るわけにも行かず、母と江ノ島に行こう!!と向かいました。前にいった時に食べたしらす屋さんでお昼を食べたのですが、ランチ時のせいかこんな天気にもかかわらず1時間待ち!!
運良く食べ終わった後にものすごい雨になったので、濡れずにすみました。
まだまだ時間はあったので、今度は江ノ島水族館へ。
久しぶりの水族館、リラックス気分を味わえました。
お茶してる頃先生から、迎えに来てくださいの電話が。

検査結果、心臓は異常なし。もしかしたら癲癇の可能性があるみたいです。
突然攻撃的になったりしてたのも、前兆だったかも?
1ヶ月お薬のんでまた来ることに。
血液検査の項目が凄くて、ラブもしてもらいました。時間がなくて、結果は後日になったけど、肝臓の方はやはり肝炎を起こしてるそうです。ただ、胆管肝炎なので、胆石もあるかもしれないと言うことで、レントゲンも撮ったけど胆石はなくて一安心。

みんな早く元気になるといいんだけどね。。。
それにしても疲れた1日だった~~~


     2004-6-21.jpg
COMMENT : 0  [EDIT] [TOP]



プロフィール

よーこ

Author:よーこ
よーことナーラ&リヨンの日記にようこそ!

ナーラ チワワ 

リヨン トイプードル 

☆当blog内の画像の無断持ち出しや転載はご遠慮願います

script*KT*



カレンダー

05 | 2004/06 | 07
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -





過去ログ +

2011年 03月 【1件】
2011年 02月 【28件】
2011年 01月 【31件】
2010年 12月 【31件】
2010年 11月 【30件】
2010年 10月 【31件】
2010年 09月 【30件】
2010年 08月 【31件】
2010年 07月 【31件】
2010年 06月 【30件】
2010年 05月 【31件】
2010年 04月 【30件】
2010年 03月 【31件】
2010年 02月 【29件】
2010年 01月 【31件】
2009年 12月 【32件】
2009年 11月 【29件】
2009年 10月 【37件】
2009年 09月 【28件】
2009年 08月 【31件】
2009年 07月 【28件】
2009年 06月 【5件】
2009年 02月 【1件】
2007年 04月 【1件】
2007年 03月 【1件】
2007年 01月 【16件】
2006年 12月 【43件】
2006年 11月 【26件】
2006年 10月 【31件】
2006年 09月 【33件】
2006年 08月 【28件】
2006年 07月 【35件】
2006年 06月 【27件】
2006年 05月 【31件】
2006年 04月 【35件】
2006年 03月 【34件】
2006年 02月 【26件】
2006年 01月 【31件】
2005年 12月 【31件】
2005年 11月 【30件】
2005年 10月 【31件】
2005年 09月 【25件】
2005年 08月 【31件】
2005年 07月 【32件】
2005年 06月 【29件】
2005年 05月 【31件】
2005年 04月 【30件】
2005年 03月 【31件】
2005年 02月 【27件】
2005年 01月 【31件】
2004年 12月 【31件】
2004年 11月 【30件】
2004年 10月 【31件】
2004年 09月 【30件】
2004年 08月 【31件】
2004年 07月 【31件】
2004年 06月 【30件】
2004年 05月 【31件】
2004年 04月 【30件】
2004年 03月 【32件】
2004年 02月 【29件】
2004年 01月 【31件】
2003年 12月 【21件】
2003年 11月 【32件】
2003年 10月 【31件】
2003年 09月 【30件】
2003年 08月 【31件】
2003年 07月 【31件】
2003年 06月 【30件】
2003年 05月 【31件】
2003年 04月 【30件】
2003年 03月 【31件】
2003年 02月 【28件】
2003年 01月 【31件】
2002年 12月 【31件】
2002年 11月 【16件】
2002年 10月 【29件】
2002年 09月 【30件】
2002年 08月 【29件】
2002年 07月 【31件】
2002年 06月 【29件】
2002年 05月 【12件】



リンク





里親募集



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる





QRコード

QR



FC2カウンター



Copyright © NA-LA&LYON All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ (素材:ふるるか) ・・・ 
