This Archive : 2004年04月

--.--.-- *--


[EDIT] [TOP]

2004.04.30 *Fri

ママと

今日は昨日よりも暑い。蒸し暑い。。
お昼から新宿に母とお芝居を見に行きました。
昨日のマッサージのせいか、今日は足が軽い!!
終わってから、デパートへ。
母とはまったく趣味が違うから、一緒にお買い物行っても意見が合わず何も買ってもらえないことが多いのです。
なので、母がいないときに行ってカードだけ使わせてもらうことに。。。
ここまで趣味が違うのもね~
COMMENT : 0  [EDIT] [TOP]

2004.04.29 *Thu

ハワイとタイ

お友達と自由○丘へ。電車だったので今日もナーラだけ。。
ラブは最近元気がなくて、お出かけするよ!と言っても寝たまま。。。天気のせいで具合悪くなってきたか!?

ハワイアンのお店でランチ。外も今日は凄く暑かったので、一気に夏気分になりました。やっぱり1人でよかった。。2人連れて抱っことかになったらきつかった・・・
その後、色々お店を見て周りお留守番してるチームにお土産のご飯を買って、一旦お別れ。。。
家に戻ってナーラを置いて、またお友達と合流。。。
タイしゃぶを食べてその後タイ古式マッサージへ。
でも連休のせいか混んでてリフレクソロジーしか出来ませんでした。
なので一番豪華なコースを。。。お腹一杯で行ったもんだから、夢心地~~
口あけて寝ちゃっいました。。。(笑)
とってもリラックスした時間でした。
たまには犬なしでこういうのもいいよね~


     2004-4-29.jpg
COMMENT : 0  [EDIT] [TOP]

2004.04.28 *Wed

光開通

朝宅急便のお兄さんが光セットを届けてくれました。

あーだこーだと接続して、やっと使える事に。
今までADSLの12Mだったけど、やっぱり早い。


COMMENT : 0  [EDIT] [TOP]

2004.04.27 *Tue

台風みたい

外ははすっごい雨風。。。
歩いてる人は傘もさせない状態。。。

今日はお友達とご飯を食べに行く約束だったけど、それはまた別の日にして、
家の近所で会いました。とにかく風が凄いので、今日はナーラだけ連れて行くことに。

待ち合わせの場所に向かって歩いてると、前を歩いてたおじさんのカツラが、一瞬吹いた風で舞ってしまったのです。大慌てで抑えたけど間に合わず、カツラは車道の水溜りに。。。周りにいた人たちも、笑うことも出来ず、唖然とその様子をみていました。
不思議と誰一人も、その落ちたカツラを拾ってあげませんでした。やっぱりふれてはいけない感じがしたのかな?
思い出したらおかしくておかしくて。。。待ち合わせの場所まで、必死で笑いをこらえちゃいました。。。

ナーラとお友達のもに君。最初は少し遊んでたので、今日は仲良くなれたと安心してたら、やっぱりナーラの悪魔が始まった。。。
もにたんごめんね。。。

そして、夜遅くまでカフェでまったりしていました。
道路のゴミ箱には山のように壊れた傘が・・・


  2004-4-27.jpg
COMMENT : 0  [EDIT] [TOP]

2004.04.26 *Mon

今年になってから、マンション全体で光ファイバーの工事に入るので、申し込みを受け付けていました。
だいぶ遅れてになったけど、いよいよ工事にはいるとのことで、今日と明日PCが使えなくなってしまいまして。。
今まで、家にいるときは、ほとんどつけっぱなしだったので、使えなくなるのはかなり寂しい。。。
そういうときに限って、連絡取らないといけないこととかが増えたりするんだよね・・・

夜はプードルのキャンディスちゃんとフレンチぶるのハナちゃんとご飯を食べに行きました。
ハナちゃんはお初!とっても可愛いフレブルちゃんでした。
ラブも一緒にお散歩したり。。。
今度は公園で遊ぼうね~
COMMENT : 0  [EDIT] [TOP]

2004.04.25 *Sun

親友達と

京都にお嫁に行った友人が、帰って来てるというので、仲良し4人で集まりました。
その内2人は子連れ。
ベビーカーを押しながら登場でした。
新しくできたビルの上でランチをしたのですが、日曜日ということもあって、すっごい人人人。。。
1時間近く待たされてのランチでした。
その後、高校の時の担任も合流して、ボーリングへ。
先生とは卒業してから仲良くなったな~
しかも私の担任じゃなかったんだよね。。。
みんながお母さんになっていく中、私はドッグカートを押してるの考えて、これでいいのかなぁ~とふと思ってしまいました。
でもラブ達が私の子供だからいいんだよね♪
COMMENT : 0  [EDIT] [TOP]

2004.04.24 *Sat

防災訓練

朝突然、火災報知器が鳴り響きました!
そのあとに、フロントから館内放送で「ただ今から防災訓練を行います。」とアナウンスが。。。
時計を見ると9時。え~~今日はゆっくり寝てたかったのに。。。
そのアナウンスでラブ達は吠えまくり。。
30分後にロビーで消防署の人たちと訓練があるというけど、今まで一度も行った事ないし、支度をするのも面倒なので、やめちゃいました。
本当に火災が起きた時の事を考えると、ちゃんと出ないといけないんだろうけど。

昔働いてた百貨店でも、半年に1度防災訓練がありました。
しかも早朝から。私は8階の売り場にいたのですが、そこからお客さん役の人達を引率して階段で下まで降りるのです。
訓練だったから、のんきにできたけど、本番だったら引率して非難する余裕ないよなぁ~と思いながら。。。
でも、本当に隣のビルで火災が起きたんです。売り場は煙だらけ。
非難するほどではなかったけど、あの時は怖かった・・・
ビルから、お店からほとんど全焼してしまったんです。

最初は9階の催事場でやってる、食べ物の煙かと思っちゃったんですけどね(笑)
COMMENT : 0  [EDIT] [TOP]

2004.04.23 *Fri

学校2日目

今日は犬種特性について勉強しました。
最近の流行のイヌから(チワワ。ダックス。プードルなど。。)大型犬種まで。
いろんな特性などのお話が聞けました。
しかし。。。今日は行く前にお友達と美味しいお粥のランチを食べて行ったせいか、恐ろしい睡魔が~~
カクンカクンなってしまいました。。。やっぱり勉強は満腹でしてはいけないなぁ~

夜は、夜でやっと見つけた「ズンドゥブ」を食べに行きました。「ズンドゥブ」は
いつもLAに行くと必ず食べに行ってた韓国のお豆腐料理です。
日本で美味しいお店を見つけることが出来なかったし、なかなか置いてる韓国料理屋さんもなく、LAに行くのを楽しみにしてたくらいでしたが、なんと家の近所にあったのです!!いつも一緒に行く従妹を誘って食べに行きました。

そこのお店は、元々は別の食べ物やさんをしてるのですが、LAにも支店があるらしく
「ズンドゥブ」を日本でも!とお店を出したそうです。
一番辛いのにしてもらって、食べました。
う~~ん。美味しい~~~
辛いスープの中にお豆腐と豚肉とたまご。ホカホカのご飯と一緒に食べます。
こんなに近くになるなら通っちゃいそうだな~
COMMENT : 0  [EDIT] [TOP]

2004.04.22 *Thu

駒沢へ

暑かった~~~

お昼にお友達と駒沢公園で待ち合わせしたけど、ジリジリするような暑さ。。
お散歩も日陰を選んであるきました。
あまりにもあついので、早々にカフェへ移動。
丁度お昼時だったから、凄い混んでて並ぶほど。
でも、私たちが食べ始める頃にはほとんどいなくなって、食べ終わったら誰もいない貸切状態でした!
フリーにして遊べるスペースがあるそのカフェは、チワワだらけ~~
みんなで美味しいヨーグルトをもらって食べました。

ナーラは、大好きな男の子に会えたのでお喜びだったけど、彼は他の女の子に、夢中。。ナーラとってもブルーになったらしく、ずーーと隅っこにいました。
お友達が誘ってくれて少し元気になてったけど。。
そんなに好きなんだね~~


 2004-4-22.jpg
COMMENT : 0  [EDIT] [TOP]

2004.04.21 *Wed

実家の往復

実家へ。。。
はなとアムを連れて病院にいったり、母の用をしたりとなんだかバタバタでした。
首都高何往復したんだろう。。

ナーラは母に甘えて一緒にお散歩に行ったりしたそうです。
珍しい事もあるもんだ!!
そして、ものすごくおりこうだったと。。。
しんじられないわ=

COMMENT : 0  [EDIT] [TOP]



プロフィール

よーこ

Author:よーこ
よーことナーラ&リヨンの日記にようこそ!

ナーラ チワワ 

リヨン トイプードル 

☆当blog内の画像の無断持ち出しや転載はご遠慮願います

script*KT*



カレンダー

03 | 2004/04 | 05
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -





過去ログ +

2011年 03月 【1件】
2011年 02月 【28件】
2011年 01月 【31件】
2010年 12月 【31件】
2010年 11月 【30件】
2010年 10月 【31件】
2010年 09月 【30件】
2010年 08月 【31件】
2010年 07月 【31件】
2010年 06月 【30件】
2010年 05月 【31件】
2010年 04月 【30件】
2010年 03月 【31件】
2010年 02月 【29件】
2010年 01月 【31件】
2009年 12月 【32件】
2009年 11月 【29件】
2009年 10月 【37件】
2009年 09月 【28件】
2009年 08月 【31件】
2009年 07月 【28件】
2009年 06月 【5件】
2009年 02月 【1件】
2007年 04月 【1件】
2007年 03月 【1件】
2007年 01月 【16件】
2006年 12月 【43件】
2006年 11月 【26件】
2006年 10月 【31件】
2006年 09月 【33件】
2006年 08月 【28件】
2006年 07月 【35件】
2006年 06月 【27件】
2006年 05月 【31件】
2006年 04月 【35件】
2006年 03月 【34件】
2006年 02月 【26件】
2006年 01月 【31件】
2005年 12月 【31件】
2005年 11月 【30件】
2005年 10月 【31件】
2005年 09月 【25件】
2005年 08月 【31件】
2005年 07月 【32件】
2005年 06月 【29件】
2005年 05月 【31件】
2005年 04月 【30件】
2005年 03月 【31件】
2005年 02月 【27件】
2005年 01月 【31件】
2004年 12月 【31件】
2004年 11月 【30件】
2004年 10月 【31件】
2004年 09月 【30件】
2004年 08月 【31件】
2004年 07月 【31件】
2004年 06月 【30件】
2004年 05月 【31件】
2004年 04月 【30件】
2004年 03月 【32件】
2004年 02月 【29件】
2004年 01月 【31件】
2003年 12月 【21件】
2003年 11月 【32件】
2003年 10月 【31件】
2003年 09月 【30件】
2003年 08月 【31件】
2003年 07月 【31件】
2003年 06月 【30件】
2003年 05月 【31件】
2003年 04月 【30件】
2003年 03月 【31件】
2003年 02月 【28件】
2003年 01月 【31件】
2002年 12月 【31件】
2002年 11月 【16件】
2002年 10月 【29件】
2002年 09月 【30件】
2002年 08月 【29件】
2002年 07月 【31件】
2002年 06月 【29件】
2002年 05月 【12件】



リンク





里親募集



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる





QRコード

QR



FC2カウンター



Copyright © NA-LA&LYON All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ (素材:ふるるか) ・・・ 
