This Archive : 2004年02月

--.--.-- *--


[EDIT] [TOP]

2004.02.29 *Sun

癒されました

今日は久しぶりにリフレクソロジーをしに、銀座におでかけしました。
予約の時間までまだあったので、ブラブラとウィンドーショッピングのつもりが・・・
リフレに向かう頃には袋を両手に持っていました。。。
最近自分のお買いものしてなかったからな~~と自分に言い訳したりして。

リフレも今日はいつもよりも長いコースで。アロマオイルも5本も買ってしまった~~~
帰ってから、お散歩に。ここのところ歩いてないナーラも連れて行きました。
暖かったからか、エネルギーが有り余ってたのかものすごい勢いで歩き、見るもの全てに吠えまくり、凄い元気に歩きました。
明日からまた寒くなるらしいので、体調崩れないといいんだけど。。。
今日は太鼓の音が聞こえても止まりませんでした!!すごいぞ~

夜は家族で中華を食べに麻布へでかけました。
ここのえびマヨは最高に美味しくて何個でも食べれてしまう。。まいう~~~
COMMENT : 0  [EDIT] [TOP]

2004.02.28 *Sat

ロードオブザリング

今までこの種類の映画はまったく興味なかったけど、3を見に行く約束をしたので
最初から見ることに。
そしたら、みごとにはまってしまいました。
1作目2作目とビデオにしたら4本もあるけど、あっという間に見終わった!!

早く3が見たいよ~~~
COMMENT : 0  [EDIT] [TOP]

2004.02.27 *Fri

ひきこもり

最近のナーラ・・・1日中寝てばかり。
たま~~にクッションの上に居るけど、それいがいはボイジャーの中。
ボイジャーのドアを手で開けれるので(鍵はかけないで。。当たり前だけど)
いくら閉めてても自分で開けて中で寝ています。
そんなナーラをおばぁちゃまはひきこもりの子みたいと。。。
お日様に当たるのが大好きだったのに、ここのところ大好きなポッカポッカ(日向ぼっこ)をしません。
お日様の当たる一等席にベット置いてあげてるのに。。。
やっぱり元気ないんだね。。
COMMENT : 0  [EDIT] [TOP]

2004.02.26 *Thu

説明会

最近興味を持ち始めたヒーリング。
今日は今度通う学校の説明会でした。
結構男性の方もいて意外でした。

この間のアロマの講習会で使ったオイルも買ったりして、最近はリラクゼーションの日々・・・
人間もストレスがないと犬もリラックスできていいんだそうです!
COMMENT : 0  [EDIT] [TOP]

2004.02.25 *Wed

韓国

仕事で韓国に行ってた父が帰ってきたので、実家に行って焼肉食べに行きました。
韓国から帰ってきたのに、なぜ焼肉?と思ったけど、向こうであんまり食べてこられなかったみたいで、父の方から食べに行こうというので、行く事に!!
でも、食べたかったから私は嬉しいんだけど・・・

今日のナーラは元気で、お留守番の予定だった実家へも一緒に行きました。
アムたちのベット占領していばっていました。
具合悪いのか、元気なのかわらんな~
COMMENT : 0  [EDIT] [TOP]

2004.02.24 *Tue

気候の変化

おとといの夜ご飯を戻したナーラ。
ここ何日か、食欲とかはあるもののどことなく元気がなくて、家の中ではボイジャーの中に入りっぱなしという状態でした。
でも、食欲もあるしお外にも行きたがるので、様子をみていましたが。。。
昨日。今日とガウガウいうのが凄い多い。今日はお友達とランチしてる間もラブにガウガウ。。。いつもよりもかなり多い。
なんかおかしいので、夕方病院に行きました。

すると。。。ここ何日かの気温の変化で、脳圧が上がったりで様子がおかしくなった患者さんが凄い増えていたそうです。
ナーラも脳のエコーを取ってもらいました。ラブは前にした事あったけど、ナーラは始めて。予想以上にモレラがあいてる事が判明。
今すぐにどうこうなるわけじゃないけど、こういう気候の変わり目とかにでやすいので
気をつけた方がいいみたいです。とりあえず、脳圧を下げるお薬りをもらいました。
色々話を聞いてると、こういう症状の出やすい子は、いろんな事に対してムラがあったり、感情の差が激しいと言われました。確かに、ナーラは感情の差がとても激しい。
ムラもある。今まで性格だと思っていたけど、脳からきていたとは。。。
ちょっとショックでした。

言葉がしゃべれないぶんわからない事がいまだにありすぎて。。。
悲しくなります。


    2004-2-24.jpg
COMMENT : 0  [EDIT] [TOP]

2004.02.23 *Mon

ラブうきうき

今日は午前中歯医者。昼から美容院。その後友人宅へと忙しい1日でした。
おやしらず抜いたとこは、だんだん痛さがでてきて、今日は痛み止めのお薬をもらってきました。まだまだかかるそうです。
そして、久しぶりに髪の毛をカットしました。だいぶ軽くしてもらったので、あたまが軽くなったよ==

夕方から、ポメのお友達のお家へ。去年2匹目パピヨンのぴよこが増えたので見に行きました。ラブはずーっと遊びモード。最近年を取るにつれて性格が穏やかになってるラブ。だれよりもはしゃいでいました。
ナーラは相変わらずガウガウ子。。。
仔犬相手にガウガウ。。。まったく感じ悪いったらありゃしない。


   2004-2-23.jpg
COMMENT : 0  [EDIT] [TOP]

2004.02.22 *Sun

強風注意

昨日に続いて今日もポカポカ。。。
でも風が凄い凄い。公園に行くと砂嵐!!
ここは砂漠か?と思うほどの砂が舞っていました。

さすがにこんな中散歩はできないと、公園が出ようとしたとき、ものすごい強風が!!
その瞬間、ナーラが浮きました。飛びました。舞いました。。(大げさ)
あっと言う間の出来事でしが、ナーラ4本足全て地面から離れ浮いたのです。
周りに居た人も「あ~~飛んだ!!」って声が出るほど。
本人は何が起こったかわかっていなかったけど、焦っていました。
いや~それにしても驚いた。。

夜実家にいくと、マッサージチェアの足置きが温熱で暖かいのを皆知ってか、混み込みで座ります。今日はそんなに寒くないけどね。。

2004-2-22.jpg
COMMENT : 0  [EDIT] [TOP]

2004.02.21 *Sat

ポッカポカ

今日は5月上旬の暖かさだとか。。。

昨日暗闇のお散歩だったので、今日はお昼過ぎにお散歩に。
公園は沢山の人人人でした。
こんな日はナーラは凄いスピードで歩きます。
途中、ノーリードのサモエドがいました。外国人の方が飼ってる子で、他の人が遊んでるバトミントンの羽を狙って走りまわっています。
犬にはまったく興味を示さず、その羽が落ちたらものすごいスピードで横取り!!
飼い主さんも追っかけて、バトンミントンの人に返していました。
真っ白のサモエドが走る姿はなんか綺麗だったな~

公園を1週してベンチに座る頃にはうっすらと汗もかいたりして。
気持ちがいいお天気でした
COMMENT : 0  [EDIT] [TOP]

2004.02.20 *Fri

微妙に

朝起きると、昨日抜いた奥歯のあたりが腫れています。
痛みはないけど押すと跳ね返る感じでパンパン。。。
夕方消毒に行くので、お昼もやわらかいものを食べて我慢しました。
消毒の時にはだいぶ腫れもひいてて、今の所問題はないそうです。
お薬だけちゃんと飲んでくださいといわれ、帰りました。

暗くなってたけど、ラブ達とお散歩に。
良く会う黒ラブのおじさんにバッタリ。
今日はお友達と遊べなかったらしく、その黒ラブちゃんラブ達に遊ぼう~~って誘ってきました。
でも、ラブ達は。。。吠えまくるナーラを押さえつけて立ち去りました。。
あんなに吠えても笑って、見てくれるやさしいおじさん。。
そして、その黒ラブちゃんも吠えられてお腹出しちゃうやさしい子。
飼い主ににるのかな~
COMMENT : 0  [EDIT] [TOP]



プロフィール

よーこ

Author:よーこ
よーことナーラ&リヨンの日記にようこそ!

ナーラ チワワ 

リヨン トイプードル 

☆当blog内の画像の無断持ち出しや転載はご遠慮願います

script*KT*



カレンダー

01 | 2004/02 | 03
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 - - - - - -





過去ログ +

2011年 03月 【1件】
2011年 02月 【28件】
2011年 01月 【31件】
2010年 12月 【31件】
2010年 11月 【30件】
2010年 10月 【31件】
2010年 09月 【30件】
2010年 08月 【31件】
2010年 07月 【31件】
2010年 06月 【30件】
2010年 05月 【31件】
2010年 04月 【30件】
2010年 03月 【31件】
2010年 02月 【29件】
2010年 01月 【31件】
2009年 12月 【32件】
2009年 11月 【29件】
2009年 10月 【37件】
2009年 09月 【28件】
2009年 08月 【31件】
2009年 07月 【28件】
2009年 06月 【5件】
2009年 02月 【1件】
2007年 04月 【1件】
2007年 03月 【1件】
2007年 01月 【16件】
2006年 12月 【43件】
2006年 11月 【26件】
2006年 10月 【31件】
2006年 09月 【33件】
2006年 08月 【28件】
2006年 07月 【35件】
2006年 06月 【27件】
2006年 05月 【31件】
2006年 04月 【35件】
2006年 03月 【34件】
2006年 02月 【26件】
2006年 01月 【31件】
2005年 12月 【31件】
2005年 11月 【30件】
2005年 10月 【31件】
2005年 09月 【25件】
2005年 08月 【31件】
2005年 07月 【32件】
2005年 06月 【29件】
2005年 05月 【31件】
2005年 04月 【30件】
2005年 03月 【31件】
2005年 02月 【27件】
2005年 01月 【31件】
2004年 12月 【31件】
2004年 11月 【30件】
2004年 10月 【31件】
2004年 09月 【30件】
2004年 08月 【31件】
2004年 07月 【31件】
2004年 06月 【30件】
2004年 05月 【31件】
2004年 04月 【30件】
2004年 03月 【32件】
2004年 02月 【29件】
2004年 01月 【31件】
2003年 12月 【21件】
2003年 11月 【32件】
2003年 10月 【31件】
2003年 09月 【30件】
2003年 08月 【31件】
2003年 07月 【31件】
2003年 06月 【30件】
2003年 05月 【31件】
2003年 04月 【30件】
2003年 03月 【31件】
2003年 02月 【28件】
2003年 01月 【31件】
2002年 12月 【31件】
2002年 11月 【16件】
2002年 10月 【29件】
2002年 09月 【30件】
2002年 08月 【29件】
2002年 07月 【31件】
2002年 06月 【29件】
2002年 05月 【12件】



リンク





里親募集



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる





QRコード

QR



FC2カウンター



Copyright © NA-LA&LYON All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ (素材:ふるるか) ・・・ 
