This Archive : 2003年08月

--.--.-- *--


[EDIT] [TOP]

2003.08.31 *Sun

夏も終わり

朝友人から電話があり、今日暇だからという事でランチをしに行きました。
彼女のトイプーのシュワちゃんも一緒に。

遅めのランチだったけど、日曜日だからか犬連れの人もいたりにぎわっていました。
キャリーバックを見たいというので、二子玉までお買い物に。

大型犬も沢山いてナーラ吠えまくり・・・

夏休み最後の日曜日だから子供沢山でした。
明日から9月だね~
COMMENT : 0  [EDIT] [TOP]

2003.08.30 *Sat

さよならチッピー

約1カ月半お泊りしてたMダックスのチッピーが今日お家に帰りました。
お家と言っても、明日からNYに引越しなのです。
新居を探しに飼い主さんがNYに行ってる間のお預かりでした。
チッピーとは私はレッスンで通ってる時にも会ってた事があったので、明日からNYに行ってもう会えないのかと思うと凄く寂しい。。。

夕方お迎えにいらしたお母さんも私達とお別れをした時には「涙でそう~」と一言。
私までウルウルしちゃいました・・・
チッピー。NY行ってもかっこいいチッピーでいてね!!

   2003-8-30.jpg
COMMENT : 0  [EDIT] [TOP]

2003.08.29 *Fri

夏休み最後

今日は実家のアムとはなを病院へ。

しかし、世間は月末の金曜日。
ものすごい渋滞。実家に行くまでに2時間。
病院には閉まるギリギリでした。

はなは白内障も出てきてるので、進行を遅くする目薬をもらいました。
この間脂肪種を取ったアム。その後は異常ないそうです。

ラブ達は旅行の疲れか、ずーっと寝てたのでお留守番に。
帰ってきたのは夜だったけどそれまで寝たたみたい。。。

夜のお散歩に行く時は元気なってたけど
COMMENT : 0  [EDIT] [TOP]

2003.08.28 *Thu

ナーラ捕獲?

夜中に雨が降ってくれたおかげで、昼間は曇っていたけど雨も降らずお散歩も出来ました。

ただ今軽井沢には天皇両陛下がお見えになっています。
そのため別荘地の中まで警察官だらけ。今日ランチをしに行こうと歩いてると、なんとお散歩されていた天皇両陛下にお会いしました。

沿道にいた人たちにお声をかけてくださって、とても和みムードが・・・
そんな中、美智子様がラブ達に気がつき「可愛いワンちゃんですね」とお声をかけてくださいました。ラブは愛想はふらなかったものの、なぜかこちらにいたらしたとたんにお座りをしたので、他のお付の方達からも「すごいね~」と言われたのですが・・・・
写真を撮ろうかな?とカメラを出した時、ナーラはラブがお座りしたのを見たと思ったら、美智子様に向かって「ウーーワンワン」と大興奮!!

その瞬間、御付の方やSPの人や、警察官の目が変わりました。
警察官なんて近寄ってきて捕獲する勢いでした・・・
「ごめんなさい」と謝ると美智子様はニコニコ笑ってくださったのですが、周りのつめたーーーい空気はなかなか溶けず。。。今日は寒いはずなのに汗ダラダラでした。

その後近くにたってたおまわりさん、笑いながら一言。「捕獲されなくて良かったね~」
そのおまわりさんにも吠えたナーさん(汗)

失礼しました。

夕方はレイクニュータウンへ。霧が出て来て誰一人いなくて寂しかった~~
夜7時ごろ出て3時間ほどで到着。
あっというまの3日間でした。


  2003-8-28.jpg
COMMENT : 0  [EDIT] [TOP]

2003.08.27 *Wed

自然を満喫

朝お猿の鳴き声で目が覚めました。
今年は例年よりも猿が少なかったのですが、3日前くらいから出始めたそうで、家のベランダや屋根の上で大暴れしながら移動していきました。
ラブ達は興奮して窓際で吠えまくり。お隣のお家にラブラドールもいたのでその子と一緒に大合唱!!
でも、猿はそんな事気にもせず庭で暴れていました。
寝起きで写真を撮るのも忘れ、猿をみていた私・・・
でも小猿は可愛かったなぁ~

昼過ぎから何年かぶりに乗馬に行くことにしました。
ラブ達はお留守番。かなり久しぶりなので、2コース予約して30分ずつ乗ることに。
最初のコースでは基本のスタイルから。。
でもこれがまた恐怖心が出てしまって、なかなかうまくいかず。なんでか乗った時の高さが凄く怖かったのです。なれるまで並足で練習。
内股は痛くなるし、馬も言う事聞いてくれず。
2コース目の時にはなんとか慣れて、早足とかも出来るようになりました。
たった1時間だったけど、凄い筋肉痛に。。。
年とったんだ!!と思ってしましました。

夜はいつも行く焼肉屋へ。。。
ラブ達も味付け前の、美味しいヒレ肉を食べさせてもらって満足そう~~~

さすがに疲れたよ~



   2003-8-27.jpg
COMMENT : 0  [EDIT] [TOP]

2003.08.26 *Tue

軽井沢

朝から天気が悪かったけど、お昼すぎに友達とあってランチをして夕方からラブ達を連れて軽井沢へ行きました。

関越乗るまでに大渋滞でなんと1時間以上もかかってしまい、むこうに着いたのは8時ごろ。久しぶりに我が家の味を食べることが出来ました。
夜はさすがに寒くてお風呂であったまって寝ました。

ラブ達は久しぶりにおばあちゃま達に会えて大喜び!
甘え放題甘えていました。

COMMENT : 0  [EDIT] [TOP]

2003.08.25 *Mon

静かな1日

夏休みのホテルの子達や、預かりトレーニングの子達もほとんどいなくなって、残すは
ダックス1匹。その子は日曜日からNYへお引越しなのです。
飼い主さんは1ヶ月以上前からNYと日本の往復で住みお家とかを探しに行ったり来た入りしていました。
その間預かっていたので、もうこの先あえなくなるのは寂しいです。
他の子達は、またトレーニングであったり、ホテルでまた来てくれたりと意外と会うことはあるけど、さすがにNYに行ってしまったらそう簡単にはこちらにも戻ってこれないだろうし。

さみしいなぁ~

そして、やっと明日から夏休みが!!
荷物を持っていかねばならないので明日から軽井沢のお家に行ってきます!
でもお天気は悪くなってるみたい。。。
せっかく行ってもお散歩も出来ないんじゃ悲しいなぁ~


COMMENT : 0  [EDIT] [TOP]

2003.08.24 *Sun

日本のアメリカ2

今日も日本の中のアメリカに行ってきました。

かなり暑くて走りまわれる事は出来なかったけど、BBQもして楽しかったです。

日焼け止めしっかり塗ってたつもりだったけど、やっぱりうっすらと日焼けしててちょっぴりヒイヒリ・・・
ナーラもあんまり走らなくて日陰でねてばかり。
ラブはご機嫌だったらしく、お友達の旦那さんにもスリスリ甘えていました。その姿みてちょっぴり感動!!

帰りはこの間より早めに引き上げてきました。

毎年必ずみてる24時間テレビ。
山田花子のゴールは間に合わなかったけど110㌔完走したのは凄いなぁ~
しかも昨日・今日のこの暑さ。
私だったら1時間でへばってるなぁ・・・


2003-8-24.jpg
COMMENT : 0  [EDIT] [TOP]

2003.08.23 *Sat

今日も最高

ついこの間も今年最高の暑さと聞いたけど、今日もそうだったらしい。

湿度もあったし本当暑い。。
外にでればクラクラするし。

今日から麻布十番のお祭り。
外国人の人が浴衣きてたり、インターナショナルなお祭りです。
何年か前、まだラブしかいなかったときに連れってた事があったけど、その時悲劇が起こりました。
私と友人は段差に座って出店で買った物を食べていました。
ラブはちゃんとお座りして。
そしたら突然ラブの上から焼きそばが降ってきたぁ~

通りすがりの人が持ってた焼きそばをこぼしたのです。
半分くらいラブにふりかかり、あっという間に焼きそば犬に変身したのでした。。。

可愛そうだったけど、しばらく笑いが止まらなかったなぁ~
COMMENT : 0  [EDIT] [TOP]

2003.08.22 *Fri

ドライキャベツ

最近かったドライキャベツ。
ナーラのご飯に混ぜています。
乾燥してバリバリになってるキャベツなのですが、袋あけると凄いキャベツの匂い。
朝ごはんいつものフードに混ぜると美味しそうにバリバリ言って食べてます。
ラブはアレルギーとかもあるのでほんの少しだけ。
このキャベツを食べるようになってからウンチの回数増えてるナーラ。。。
結構な量。。いいのかわるいのか?
COMMENT : 0  [EDIT] [TOP]



プロフィール

よーこ

Author:よーこ
よーことナーラ&リヨンの日記にようこそ!

ナーラ チワワ 

リヨン トイプードル 

☆当blog内の画像の無断持ち出しや転載はご遠慮願います

script*KT*



カレンダー

07 | 2003/08 | 09
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -





過去ログ +

2011年 03月 【1件】
2011年 02月 【28件】
2011年 01月 【31件】
2010年 12月 【31件】
2010年 11月 【30件】
2010年 10月 【31件】
2010年 09月 【30件】
2010年 08月 【31件】
2010年 07月 【31件】
2010年 06月 【30件】
2010年 05月 【31件】
2010年 04月 【30件】
2010年 03月 【31件】
2010年 02月 【29件】
2010年 01月 【31件】
2009年 12月 【32件】
2009年 11月 【29件】
2009年 10月 【37件】
2009年 09月 【28件】
2009年 08月 【31件】
2009年 07月 【28件】
2009年 06月 【5件】
2009年 02月 【1件】
2007年 04月 【1件】
2007年 03月 【1件】
2007年 01月 【16件】
2006年 12月 【43件】
2006年 11月 【26件】
2006年 10月 【31件】
2006年 09月 【33件】
2006年 08月 【28件】
2006年 07月 【35件】
2006年 06月 【27件】
2006年 05月 【31件】
2006年 04月 【35件】
2006年 03月 【34件】
2006年 02月 【26件】
2006年 01月 【31件】
2005年 12月 【31件】
2005年 11月 【30件】
2005年 10月 【31件】
2005年 09月 【25件】
2005年 08月 【31件】
2005年 07月 【32件】
2005年 06月 【29件】
2005年 05月 【31件】
2005年 04月 【30件】
2005年 03月 【31件】
2005年 02月 【27件】
2005年 01月 【31件】
2004年 12月 【31件】
2004年 11月 【30件】
2004年 10月 【31件】
2004年 09月 【30件】
2004年 08月 【31件】
2004年 07月 【31件】
2004年 06月 【30件】
2004年 05月 【31件】
2004年 04月 【30件】
2004年 03月 【32件】
2004年 02月 【29件】
2004年 01月 【31件】
2003年 12月 【21件】
2003年 11月 【32件】
2003年 10月 【31件】
2003年 09月 【30件】
2003年 08月 【31件】
2003年 07月 【31件】
2003年 06月 【30件】
2003年 05月 【31件】
2003年 04月 【30件】
2003年 03月 【31件】
2003年 02月 【28件】
2003年 01月 【31件】
2002年 12月 【31件】
2002年 11月 【16件】
2002年 10月 【29件】
2002年 09月 【30件】
2002年 08月 【29件】
2002年 07月 【31件】
2002年 06月 【29件】
2002年 05月 【12件】



リンク





里親募集



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる





QRコード

QR



FC2カウンター



Copyright © NA-LA&LYON All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ (素材:ふるるか) ・・・ 
