This Archive : 2003年07月

--.--.-- *--


[EDIT] [TOP]

2003.07.31 *Thu

ナーさん。。

今日はお昼前に実家に行き、手伝いをさせられ、最後には風呂掃除まで。。

夜お友達とよるご飯を食べに行きました。
そこで、ナーさん。また何か取り憑いてしまいました。。。
お友達のワンちゃんにガウガウ・・その子はもう怖くて怖くて固まったまま。。。
ごめんね~

その後、ナーラは何事もなかったようにしてるけど周りはみんな怖がってました。
COMMENT : 0  [EDIT] [TOP]

2003.07.30 *Wed

シャンプー

今日は定休日なので、久しぶりにラブも一緒に出勤。
2匹をシャンプーしました。
業務用のドライヤーが来たので、さっそく使ってみる事に。
風も温度も調節できるしこれはすご~い!!
ドライヤー大嫌いなナーラもあっという間に乾いてしまいました。

ラブも久しぶりだったので、お店にいる子達と最初は近づけなかったけどそのうち
一緒に遊べるように。

チッピーはラブの事好きみたい。。

2003-7-30.jpg
COMMENT : 0  [EDIT] [TOP]

2003.07.29 *Tue

わがままお嬢

最近のナーラのパワーアップは凄い。。。
これはかなりの問題児。 お散歩してても見えるものすべてに吠えまくり、途中で会ったワン子には向かっていき、ラブにも噛み付いたり、散歩してても自分の行きたい方に
いけなければ絶対動かない。。。

あぁ~、しつけ教室で仕事しててこんな事書くのは恥ずかしいけど、最近のナーラでした。。
先生は歩く事とかにムラがあるので、そういったことが一定してからじゃないとトレーニングしにくいと。。
このままさらにパワーアップしたらどうしよう・・・


    2003-7-29.jpg
COMMENT : 0  [EDIT] [TOP]

2003.07.28 *Mon

ストレスなのかしら?

お家の都合で1ヶ月預けられてるMダックスの子が、最近凄いマーキングとトイレの失敗が続いてる。
朝行くと、おしっこまみれになるくらいそこらじゅうに。
ケージに入れておくと大変なので、その子はサークルに入ってる。
サークルの中におしっこ撒き散らしてる。
あさからその掃除。。
今日はシェパード達が使ってたサークルも洗わないといけないので、開店時間過ぎても掃除に終われて、一息つける頃にはもうおひる近かった・・・
疲れたよ~~~
COMMENT : 0  [EDIT] [TOP]

2003.07.27 *Sun

お誕生日会

お昼過ぎからお台場で行われてるイベントへ。
沢山のお友達にも会いました。
夜はいつもお買い物に行ってるお店のワンちゃんたちも7月生まれという事で、ナーラと合同お誕生日会を開いてもらいました。素敵なプレゼントも頂き、楽しかった~


    2003-7-27.jpg
COMMENT : 0  [EDIT] [TOP]

2003.07.26 *Sat

また来たよ・・・

ゴールデンウィークの頃ホテルで預かってた、シェパード2匹とAコッカー2匹の4匹が今日から1泊のお泊りに。
1泊と言っても大きさもあるし貸切状態。
コッカーの子達はトイレがまったくダメで、時間ごとにトイレに連れて行かないといけない。しかも少しでも時間が空いたりすると、平気で自分のベットでしてしまい踏みつけ放題。気持ち悪くないのか?
時間もあったので、コッカーはトリミング。
おとなしい方の子のシャンプーとドライヤーを練習を兼ねてすることに。
ナーラよりやりやすかった・・・・

あさって出勤したら店内凄い事になってそうだな~
掃除の日になりそう。。。
COMMENT : 0  [EDIT] [TOP]

2003.07.25 *Fri

再会

結婚してすぐカナダに転勤になった友達が帰国したので、仕事のあと会うことに。

凄い雨でびしょ濡れになって、お店も決めてなかったから着いた時には靴もすべて
びしょ濡れ。

子供2人生んで、すっかりお母さんになって、なんとなく変わってしまってて。
受験の話やら、なんかちょっと変わってて悲しかったなぁ~
子供も食べてる間ウロウロするし。。
下の子は突然泣き出すし。あぁ~やっぱり子供は苦手だ!
COMMENT : 0  [EDIT] [TOP]

2003.07.24 *Thu

マンマミーア

午前中オフ会に誘われてたけど、昨日の抜歯のとこが腫れたのでキャンセルして
歯医者に消毒へ。
2日目にしては綺麗な傷口らしく、歯茎が綺麗になるまでは2ヶ月くらいかかるのでもう少しの辛抱と言われました。。

夜は念願の「マンマミーア」を母と見に行きました。
去年NYに行った時に見たかったけど、1年半後までチケットないということで見れなくてあきらめて帰って来ました。
今回知り合いの方に頼んで取ってもらったので凄くいい席で見る事が出来ました。
音楽も知ってる曲だったりで、とても楽しいミュージカルでした。見に行けて良かった~
何回でも行きたくなるなぁ~
COMMENT : 0  [EDIT] [TOP]

2003.07.23 *Wed

抜歯

夕方仕事を抜け出して歯医者に。。。

この間の続きだったけど、まさかのまさか!!
調子の悪るかった前歯がなんと立て3本のヒビが入っていたのです。
歯は横のヒビはどうにかなるらしいけど、たてはもう抜くしかないらしく・・・
歯茎も腫れてきてたので、急遽抜く事に!!
もう差し歯で根っこしかなかったけど、突然の事だったし痛いこと痛いこと。。。
これからまた仕事に戻ると言うのに。。。
抜くのはすぐ終わったけど、その後の止血してからの治療がまた死ぬほど痛かった~~
終わる頃には、アイメークも涙で取れてグシャグシャの顔になってたよ
COMMENT : 0  [EDIT] [TOP]

2003.07.22 *Tue

公園

昨日のケーキを食べ過ぎたせいか、ナーさん少し重い気がする。。。

早朝から隣のお風呂場の工事が始まり、ものすごい音で目が覚めたのでゆっくり寝ることも出来ず、頭が痛い。。。
夕方までダルダルしたけど、雨も降らなさそうだから2引き連れて近所の公園に。。
ナーさん調子がいいのか良く歩いてくれたので、2時間位遊んできました。
夏休みという事もあって、子供が沢山。
公園の近所の体育館では夏休みのイベントで「ジュ○シックパーク」のイベントをしてるので、映画の音楽がずーっと流れていました。
公園の中にもその音楽は聞こえてきて、帰る頃にはすっかり耳に残ってしまった~♪
COMMENT : 0  [EDIT] [TOP]



プロフィール

よーこ

Author:よーこ
よーことナーラ&リヨンの日記にようこそ!

ナーラ チワワ 

リヨン トイプードル 

☆当blog内の画像の無断持ち出しや転載はご遠慮願います

script*KT*



カレンダー

06 | 2003/07 | 08
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -





過去ログ +

2011年 03月 【1件】
2011年 02月 【28件】
2011年 01月 【31件】
2010年 12月 【31件】
2010年 11月 【30件】
2010年 10月 【31件】
2010年 09月 【30件】
2010年 08月 【31件】
2010年 07月 【31件】
2010年 06月 【30件】
2010年 05月 【31件】
2010年 04月 【30件】
2010年 03月 【31件】
2010年 02月 【29件】
2010年 01月 【31件】
2009年 12月 【32件】
2009年 11月 【29件】
2009年 10月 【37件】
2009年 09月 【28件】
2009年 08月 【31件】
2009年 07月 【28件】
2009年 06月 【5件】
2009年 02月 【1件】
2007年 04月 【1件】
2007年 03月 【1件】
2007年 01月 【16件】
2006年 12月 【43件】
2006年 11月 【26件】
2006年 10月 【31件】
2006年 09月 【33件】
2006年 08月 【28件】
2006年 07月 【35件】
2006年 06月 【27件】
2006年 05月 【31件】
2006年 04月 【35件】
2006年 03月 【34件】
2006年 02月 【26件】
2006年 01月 【31件】
2005年 12月 【31件】
2005年 11月 【30件】
2005年 10月 【31件】
2005年 09月 【25件】
2005年 08月 【31件】
2005年 07月 【32件】
2005年 06月 【29件】
2005年 05月 【31件】
2005年 04月 【30件】
2005年 03月 【31件】
2005年 02月 【27件】
2005年 01月 【31件】
2004年 12月 【31件】
2004年 11月 【30件】
2004年 10月 【31件】
2004年 09月 【30件】
2004年 08月 【31件】
2004年 07月 【31件】
2004年 06月 【30件】
2004年 05月 【31件】
2004年 04月 【30件】
2004年 03月 【32件】
2004年 02月 【29件】
2004年 01月 【31件】
2003年 12月 【21件】
2003年 11月 【32件】
2003年 10月 【31件】
2003年 09月 【30件】
2003年 08月 【31件】
2003年 07月 【31件】
2003年 06月 【30件】
2003年 05月 【31件】
2003年 04月 【30件】
2003年 03月 【31件】
2003年 02月 【28件】
2003年 01月 【31件】
2002年 12月 【31件】
2002年 11月 【16件】
2002年 10月 【29件】
2002年 09月 【30件】
2002年 08月 【29件】
2002年 07月 【31件】
2002年 06月 【29件】
2002年 05月 【12件】



リンク





里親募集



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる





QRコード

QR



FC2カウンター



Copyright © NA-LA&LYON All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ (素材:ふるるか) ・・・ 
