This Archive : 2003年03月

--.--.-- *--


[EDIT] [TOP]

2003.03.31 *Mon

ナーラ睡眠っ子

今日もかなりポカポカデー

お昼過ぎに支払いとかもあったので新宿へ行きました。
春休みということもあって、人がたくさん!
久しぶりに自分の買い物しようかな?と思ったけどこの人でやめて帰って来ました。

昨日の疲れかラブはまた寝たまま。。
元気のはずのナーラまで一緒になって睡眠。。睡眠。。
寝すぎだよ!!
COMMENT : 0  [EDIT] [TOP]

2003.03.30 *Sun

チワワ展

今日は横浜チワワ展の日。
駐車場が混むので朝早くに出発しました。
高速は凄くすいていて、かなり早めに着きました。

イスを並べてピクニック気分。
お昼用に買ったお弁当も我慢できずに午前中に早弁してしまいました。

単独展ということもあって、チワワだらけ。。。
たくさん可愛いチワワに会えて幸せでした。

しかし、早起きはつらい。。。
帰りにミニーを迎えにいって即効ねてしまいました。


   2003-3-30.jpg
COMMENT : 0  [EDIT] [TOP]

2003.03.29 *Sat

ミニー

今日は午前中昨日怪我したミニーの病院へ。。。
結局縫わないといけないことになったので今日はお預け・・・

夕方からナーラのトリミングだったので、それまで仮眠しました。
そういうときに限って電話がなったりして、大して寝ることも出来ずに向かいました。

ナーラの尻尾の毛はかなり伸びていて、いつもお外の掃除をしてかえってくるので、
今日はばっさりと切ってもらいました。
今まで、ナーラはうれしいときも、尻尾で表現することがなかったので、この子は無表情なんだわ~って思ってたけど、尻尾をばっさり切ったらお迎えに行ったら尻尾ブンブン振ってでてきたではないか!!!
きゃ~~~今まで長すぎて気がつかなかったのね。。。
無表情だと思ってたから嬉し~~~

歩いてるときもプリプリ振って歩いていました。

COMMENT : 0  [EDIT] [TOP]

2003.03.28 *Fri

本能

今日はしつけの先生に実家のパピヨンのカウンセリングに来てもらいました。
相変わらずダメな2匹。
最近はおおきな喧嘩はしなかったけど、先生にどのくらいひどいのか見せるために
久しぶりに2匹そろって外へ。
最初はいつものと違う雰囲気を感じたのか、ぜんぜん普通に歩いててこっちがどうしたの?って思うくらいおとなしかったのに、やはり突然喧嘩が始まりました。
先生は新聞紙を丸めたもので止めるつもりだったのですが、ここまで凄いものとは思っていなかったらしく、作った新聞紙ではぜんぜん効果がなく、2匹の喧嘩は止められず思わず足が出ていました。
それでも、1度はひるんだもののまた噛み付きあい。
けっか、またしてもミニーが怪我をしてししまいました。

先生の話だと、上下関係を超えたもので本能的に相手の急所を狙ってるので、このままほっといたら死ぬまでやるでしょう。といわれました。
先生にトレーニングしてもらって少しでも変わってくれればいいのですが。。。
一緒に行った友達もびっくりしてました。

パピヨンだし、ここまでの喧嘩は誰も想像がつかなかったようです。。。

喧嘩しなければ仲良しなのに。。。犬歯も削った方が良いらしいです。
パピヨンってこんな犬じゃないと思うんだけどなぁ~


COMMENT : 0  [EDIT] [TOP]

2003.03.27 *Thu

タッチ

今日はいつもとは違うレッスン。
ちょっと芸が出来たらな~ってことでタッチとかゴロンをやりました。

しかし、フセがまだ完全でないナーラにはまだまだ先の話。。。
きょうからフセの特訓しようね!
COMMENT : 0  [EDIT] [TOP]

2003.03.26 *Wed

花粉症

だんだん私の苦手な夏が近づいてきてるのか!(まだ早いって?)
今日も暑い1日だった~
お友達と公園に行ったけど、春休みのでいか子供達がわらわら。。。
そのあと、ランチをするために場所を移動したらまた子供達!
昔は子供すきだったけど、ラブがきてからどうも苦手。。。

今日は花粉も凄かった~
車の中でもくしゃみ連発。くしゃみするときって、目をどうしてもつぶるから運転中はかなり怖い。前の車との車間距離開けても一瞬で急ブレーキとかふんでる間にくしゃみしたらどうしよう。。。って思う。
でも、止められないからクシャンクシャンしてしまうけど。。

明日はまたお天気悪いんだな~

COMMENT : 0  [EDIT] [TOP]

2003.03.25 *Tue

ミルクレープ

今日は1日雨で湿度の高いいや~な天気でした。
そんな中おやつ教室へ。。。

今日はミルクレープ。中身はカッテージチーズのクリーム。
2組で焼いて6枚ずつ分けて、クリームを塗り型で切り取りました。
可愛くできたぞ~

よるご飯少なめにしておやつタイム~
待ってましたとばかりにがっつく2人でした。


2003-3-25.jpg
COMMENT : 0  [EDIT] [TOP]

2003.03.24 *Mon

公園へ

今日の暖かさは何だ?って言うくらいのポッカポカ。

こんな日はナーラも歩くだろうと、近所の公園に。
がっ、歩道橋まではテクテク歩いてくれたのに、歩道橋登るのに抱っこしようとした時
ナーさんの足を踏んじゃったら恐怖で固まってしまった。。。

公園について抱っこしても固まったまま。。
え~さっきのそんなに痛かった?
ごめんね~でも、歩こうよ~~

しば~~~らくしてからようやっと歩き出した。
この調子で歩いてくれれば!なんて思ってたら、前方に何やら黒い軍団が・・・
カラスの大群が歩いてる!

なんで?よく見ると、あのカラスの大群にえさをやってる老夫婦発見!!
なんで、カラスに餌付け??
私の事をかカラスが見つけて、餌さをくれると思ったのか、後から来たカラス達がこちらに。。。また追っかけられるの?と思いながら2匹抱っこして逃げました。

まったくいい迷惑だわ。。。カラスを見つけて逃げた私を後ろで声高々に笑った老夫婦!!
おぼえとけ~~~~

結局こんなに良いお天気なのに、ナーラはほとんど歩かず・・・
あぁ~
COMMENT : 0  [EDIT] [TOP]

2003.03.23 *Sun

良く寝ます

春のせいか起きてても眠い。。。
寝ても寝ても眠い。。。

そして、ラブ達も一緒になって寝てる。
今日は気がつけば夕方まで寝てしまった・・・
寝すぎたよ~
COMMENT : 0  [EDIT] [TOP]

2003.03.22 *Sat

きっかけは~○ジテレビ

今日は知りあいのワンちゃんがテレビに出るというので、(しかも生放送)お供がてら
ついていきました。
お昼の生放送ですが、リハーサルとかあるので朝8時半までに行くことに。
局の駐車場に車とめると、ピンク色の車発見!!
そう~あの有名な「あい○り」ワゴンでした。
ミーハーな気持ちを抑えつつ、スタジオの方に。
ほかにも、わんちゃん2匹とあとオウムもいました。
このオウムがかなり興奮気味でうるさいうるさい。
オウムってしゃべってるイメージが強いけど、泣き声は半端じゃなくうるさい。
早起きの頭にはかなり響きました。

リハーサル・打ち合わせも終わり、いよいよ本番。
一発勝負で芸をするのですが、みんな成功しました!!

番組司会の「あ○し」も見れたし、美川○一も見れました。
そして、あの兄弟!!中○家も~~

楽しかったぁ~~~
COMMENT : 0  [EDIT] [TOP]



プロフィール

よーこ

Author:よーこ
よーことナーラ&リヨンの日記にようこそ!

ナーラ チワワ 

リヨン トイプードル 

☆当blog内の画像の無断持ち出しや転載はご遠慮願います

script*KT*



カレンダー

02 | 2003/03 | 04
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -





過去ログ +

2011年 03月 【1件】
2011年 02月 【28件】
2011年 01月 【31件】
2010年 12月 【31件】
2010年 11月 【30件】
2010年 10月 【31件】
2010年 09月 【30件】
2010年 08月 【31件】
2010年 07月 【31件】
2010年 06月 【30件】
2010年 05月 【31件】
2010年 04月 【30件】
2010年 03月 【31件】
2010年 02月 【29件】
2010年 01月 【31件】
2009年 12月 【32件】
2009年 11月 【29件】
2009年 10月 【37件】
2009年 09月 【28件】
2009年 08月 【31件】
2009年 07月 【28件】
2009年 06月 【5件】
2009年 02月 【1件】
2007年 04月 【1件】
2007年 03月 【1件】
2007年 01月 【16件】
2006年 12月 【43件】
2006年 11月 【26件】
2006年 10月 【31件】
2006年 09月 【33件】
2006年 08月 【28件】
2006年 07月 【35件】
2006年 06月 【27件】
2006年 05月 【31件】
2006年 04月 【35件】
2006年 03月 【34件】
2006年 02月 【26件】
2006年 01月 【31件】
2005年 12月 【31件】
2005年 11月 【30件】
2005年 10月 【31件】
2005年 09月 【25件】
2005年 08月 【31件】
2005年 07月 【32件】
2005年 06月 【29件】
2005年 05月 【31件】
2005年 04月 【30件】
2005年 03月 【31件】
2005年 02月 【27件】
2005年 01月 【31件】
2004年 12月 【31件】
2004年 11月 【30件】
2004年 10月 【31件】
2004年 09月 【30件】
2004年 08月 【31件】
2004年 07月 【31件】
2004年 06月 【30件】
2004年 05月 【31件】
2004年 04月 【30件】
2004年 03月 【32件】
2004年 02月 【29件】
2004年 01月 【31件】
2003年 12月 【21件】
2003年 11月 【32件】
2003年 10月 【31件】
2003年 09月 【30件】
2003年 08月 【31件】
2003年 07月 【31件】
2003年 06月 【30件】
2003年 05月 【31件】
2003年 04月 【30件】
2003年 03月 【31件】
2003年 02月 【28件】
2003年 01月 【31件】
2002年 12月 【31件】
2002年 11月 【16件】
2002年 10月 【29件】
2002年 09月 【30件】
2002年 08月 【29件】
2002年 07月 【31件】
2002年 06月 【29件】
2002年 05月 【12件】



リンク





里親募集



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる





QRコード

QR



FC2カウンター



Copyright © NA-LA&LYON All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ (素材:ふるるか) ・・・ 
