This Archive : 2003年01月

--.--.-- *--


[EDIT] [TOP]

2003.01.31 *Fri

泥んこ

今日は用があってかなりの早起きをしたので、お昼過ぎからラブナーラ連れて近所の公園に行きました。

夕方にはワン連れの人がいるけど、この時間はまだだーれもいない。
ラブ走りたそうだったから、リード放すともうダッシュ!!
クルクル回って走ってる。なんだかうれしそーだね。って相変わらず一歩も動かないナーラと、走ってるラブを見ていると・・・ラブが突然寝そべった。

良く見ると泥の水溜りの中で。。。
きゃぁ~~~やめて!!って叫んで近づくと恐ろしい事に。
お腹は泥水だらけ、Tシャツはビショビショ、そんな中で後ろ足のキックをしてるので
背中も泥が・・・半端じゃない状態。

帰ってきてお風呂に入れました。
お風呂場泥だらけ~~

でも、楽しそうに走ってたからいいか・・
COMMENT : 0  [EDIT] [TOP]

2003.01.30 *Thu

レッスン

今日は躾教室の日。

初めて外でのレッスンになりました。
小さいポールをたてて、スラローム歩きをしました。
今日は場所も違うのでナーラも歩いてくれました。
最後は大の上に乗ってお座りの練習。
食いしん坊のナーラはおやつ見せただけでお座り・・
おやつなくなったても出来るようにしないとね~
COMMENT : 0  [EDIT] [TOP]

2003.01.29 *Wed

父のお手伝い

今日は朝から、父の仕事の手伝いでバタバタ・・・
実家と家を何往復もするはめに。

ラブナーラも一緒に行ったので、仕事先の人達に変わりばんこに抱っこ攻撃。。
ラブも今日は大人なしく抱っこされてました。
そして、孫を見せるかのように、デレデレの父。
でも、ラブに吠えられて凹んでたけどね。
COMMENT : 0  [EDIT] [TOP]

2003.01.28 *Tue

おやつ教室

今日はお天気なうえとっても暖かい1日でした。

お昼過ぎに友達とあって、昼間から豪華な鉄板焼きのランチに行きました。
そのあと、ブラブラウィンドーショッピングをして夜おやつ教室に。

今日のメニューはベーグルでした。
作り方もとても簡単で人間が食べても美味しかったです。

帰ってからもりもりたべたラブナーラでした。

  2003-1-28.jpg
COMMENT : 0  [EDIT] [TOP]

2003.01.27 *Mon

食べ放題

今日は1日雨。
しかも夕方からかなりの土砂降り。

夜、前の仕事の時の人と食事の約束が・・・
中止にする?ってメールが来たけど、今度いつになるかも分からないから頑張って行きました。
寒いから鍋を食べようと。。鳥しゃぶ」を食べに。。
知らないでたのんだら、なんと食べ放題でした。
90分間と言われても~
かなりの量でお腹イッパイに。食べ過ぎた~
COMMENT : 0  [EDIT] [TOP]

2003.01.26 *Sun

ドッグショー

今日は横浜にドックショーを見に行きました。
チワワはいつも早朝から。。会場は外で海風が吹いてくるそれはそれは寒い所。
ホッカイロを持って、ラブナーラも防寒して行きました。

ロングの子が沢山で、どの子も寒い中頑張って歩いていました。
うちの子たちはきっと途中で寒くて固まるんだろうな~

なんのリサーチもしていかなかったので、ワンOKのカフェにいこうにも動けなくなってしまって、しばらく車の中で暖をとって考えた結果お日様もも出てきたのでワンを車にお留守番させて、人間だけランチしに行く事にしました。
戻ると、車内はポカポカ! お友達のワンちゃんはバックの中から這い出していました。どうやって出てきたのか謎のまま・・・

そのあと、山下公園に行ってお散歩して帰って来ました。
テラスだとOKのお店は沢山あるけど、この時期外は厳しい。
どこか店内OKのとこないのかなぁ~

お散歩の後に寄ったマックで。ドナルドと一緒にハイポーズ!


  2003-1-26.jpg
COMMENT : 0  [EDIT] [TOP]

2003.01.25 *Sat

スタンプー

一昨日くらいから、近所の某ビルで年に2回の大セールがあってるため、ものすごい人!!
散歩行くにも抱っこしないと歩けない。そう、散歩の意味がないのです。
仕方がないので、裏通りを歩きました。
ラブがオシッコしてると、突然大きな黒い固まりが!!
何?と思ってみると、なんとそれはそれはおおきなスタンダードのプードルでした。
かなりでかい。ナーラもでかすぎて気がついていない。
ノーリードのその子は飼い主さんが呼んでも無視、どんどん私たちについてきて唸りだしました。その声にナーラが吠えると、凄い大きな声で向かってきたのです。
これはやばいと思って、2匹を抱き上げると立ち上げって私の腕に前足をのせてきました。 かなり怖い。。。そんな状況なのに、飼い主さんは遠くで呼んでるだけ。
私も、動けないので飼い主さんに「早くどうにかしてください」と叫ぶと、「もぉ~、何やってるのよ」と言ってその子を連れて行きました。
私には一言も謝りもせず・・・2匹抱えて立ちすくむ私。
ちょっと!!!ぶち切れそうになったけど、文句言う頃にはもういなくなっていた。。。
今度あって、またこういうことになったらただじゃおかないぞ~!!!

怖かった・・
COMMENT : 0  [EDIT] [TOP]

2003.01.24 *Fri

みんなでお散歩

今日は夜実家に行きました。

なぜかついてすぐに全員(ラブナーラ入れて6匹)の散歩に、母と行きました。
さすがに歩いていると皆見ていく。
ナーラだけ、スピードについて行けずノーリードでお散歩。
河川敷を皆で走りました。
寒かったけど、運動したので汗かきかき。。
そして、泥んこになって遊んだので帰って4匹をお風呂に。
ラブたちは湯冷めするといけないので、帰ってからお風呂に。
ちょっとしたオフみたいでした。
COMMENT : 0  [EDIT] [TOP]

2003.01.23 *Thu

がんばりましょう~

今日は恐ろしい寒さ。
躾教室なので、友達を迎えに行くとなんと気温が0.5度!
外にでれば土砂降り。びしょ濡れになりました。

先週のおさらいをしたのですが、ラブもナーラも練習したかいあって頑張って歩いてくれました。
でも、この間のナーラとの格闘の事を話すと、やはりまだもう少し頑張れば
お母さんが負けてくれると思っているみたいだそうです。
やっぱり何分かかってもこっちにこさせないと。。

さてと、また来週に向けて頑張らないとね~
COMMENT : 0  [EDIT] [TOP]

2003.01.22 *Wed

カフェ

お友達のワンちゃんがトリミングなので、その間ランチをしました。

2時間ほどで終わったので、そのあと公園に散歩へ。
途中もう一人の友達も合流して、違うカフェで話に花が咲きました。

毎日のように会ってるのに話すことのあること・・・
COMMENT : 0  [EDIT] [TOP]



プロフィール

よーこ

Author:よーこ
よーことナーラ&リヨンの日記にようこそ!

ナーラ チワワ 

リヨン トイプードル 

☆当blog内の画像の無断持ち出しや転載はご遠慮願います

script*KT*



カレンダー

12 | 2003/01 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -





過去ログ +

2011年 03月 【1件】
2011年 02月 【28件】
2011年 01月 【31件】
2010年 12月 【31件】
2010年 11月 【30件】
2010年 10月 【31件】
2010年 09月 【30件】
2010年 08月 【31件】
2010年 07月 【31件】
2010年 06月 【30件】
2010年 05月 【31件】
2010年 04月 【30件】
2010年 03月 【31件】
2010年 02月 【29件】
2010年 01月 【31件】
2009年 12月 【32件】
2009年 11月 【29件】
2009年 10月 【37件】
2009年 09月 【28件】
2009年 08月 【31件】
2009年 07月 【28件】
2009年 06月 【5件】
2009年 02月 【1件】
2007年 04月 【1件】
2007年 03月 【1件】
2007年 01月 【16件】
2006年 12月 【43件】
2006年 11月 【26件】
2006年 10月 【31件】
2006年 09月 【33件】
2006年 08月 【28件】
2006年 07月 【35件】
2006年 06月 【27件】
2006年 05月 【31件】
2006年 04月 【35件】
2006年 03月 【34件】
2006年 02月 【26件】
2006年 01月 【31件】
2005年 12月 【31件】
2005年 11月 【30件】
2005年 10月 【31件】
2005年 09月 【25件】
2005年 08月 【31件】
2005年 07月 【32件】
2005年 06月 【29件】
2005年 05月 【31件】
2005年 04月 【30件】
2005年 03月 【31件】
2005年 02月 【27件】
2005年 01月 【31件】
2004年 12月 【31件】
2004年 11月 【30件】
2004年 10月 【31件】
2004年 09月 【30件】
2004年 08月 【31件】
2004年 07月 【31件】
2004年 06月 【30件】
2004年 05月 【31件】
2004年 04月 【30件】
2004年 03月 【32件】
2004年 02月 【29件】
2004年 01月 【31件】
2003年 12月 【21件】
2003年 11月 【32件】
2003年 10月 【31件】
2003年 09月 【30件】
2003年 08月 【31件】
2003年 07月 【31件】
2003年 06月 【30件】
2003年 05月 【31件】
2003年 04月 【30件】
2003年 03月 【31件】
2003年 02月 【28件】
2003年 01月 【31件】
2002年 12月 【31件】
2002年 11月 【16件】
2002年 10月 【29件】
2002年 09月 【30件】
2002年 08月 【29件】
2002年 07月 【31件】
2002年 06月 【29件】
2002年 05月 【12件】



リンク





里親募集



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる





QRコード

QR



FC2カウンター



Copyright © NA-LA&LYON All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ (素材:ふるるか) ・・・ 
