This Archive : 2002年08月

--.--.-- *--


[EDIT] [TOP]

2002.08.31 *Sat

また行ってしまいました

おととい行ったばかりだけど、ダックスの友達もスパに入会したいというので、
今日連れて行きました。お店の人にも覚えられてて恥ずかしかった~
友達は夕方から用があるらしく、3時ごろ別れました。

私は5時ごろ、チワワの友達と約束がったけど、今帰れば中途半端・・・
仕方ないので、二子のジョーカーへ行きました。
夏休み最後の土日とあってか、子供がめちゃくちゃ多く、ナーラのこと触ってきたり、
ラブにしつこく迫ったりとかなりうるさかったです。
ミニーが来てから、フードの減りが早いので来たついでに買って帰りました。

待ち合わせのところまでは、30分くらいなので4時半にジョーカーを出ました。
がっ、246異常な渋滞。なんでも首都高3号で事故があったらしく、みんな下に下りてきたみたいです。
30分でつくところ、1時間もかかってしまいました。

友達と合流して、また別の友達も一緒にご飯を食べに行きました。

なんかハードな1日だったなぁ~
帰ってから、ツタヤが¥100-なので、ミニーの散歩がてらいきました。でも、皆借りに来ていてあんまりなかったので、そのまま帰って来ました。

あぁ~疲れた!!
COMMENT : 0  [EDIT] [TOP]

2002.08.30 *Fri

朝がつらい

最近朝起きるのがつらい・・・今日も早朝散歩行けず。。
ミニーごめんね~
明日は早起きしなくちゃね!!

COMMENT : 0  [EDIT] [TOP]

2002.08.29 *Thu

混んでました

今日はお昼からチワワ友と、スパに行く予定でした。
一人家から車に乗ることに。。。電話が鳴りました。「もう着いたよ!!」
一瞬何が起こったかわからなっかったけど、時計を見てキャー!!寝坊よ。。。
待っててもらい、即効用意をしていきました。ごめんね。。
スパでは、ミニーの爪きりやら色々してもらい、話にも花が咲き!?かなりの時間滞在しました。

その後は実家に行くので、他の人達を別のカフェで降ろし、実家へ・・・
ところが、何があったのか、首都高真っ赤か!!ナビの時間検索しても2時間以上かかってしまいました。
トイレに行きたくて、車内では死にそうに。。。かなり膀胱やばかったです。

只今、2:45 。何を思ったのか、12頃からミニーの毛を久しぶりにバリカンだして
刈ってみました。風呂も入れて、今終了・・・

あぁ~疲れた


COMMENT : 0  [EDIT] [TOP]

2002.08.28 *Wed

ラブって。。

今日はチワワのお友達が近所まで来てくれて、ランチに行きました。
しかし、昨日に引き続き今日のランチのお店までお休み。。。とことんついてないよ。

別のお店でランチをしてると、4人組の女の子達が隣に座りました。
ラブ・ナーラとお友達の2匹を見て、聞こえるようにいろいろ言っていました。

しばらくして、ラブをみてこの子さぁ~カンガルーっぽくない?あぁ~ポイポイ!
どこがじゃ。。。そして、ナーラをみて、この子は意地悪そうな顔してるよね。性格悪そう!!って・・・聞こえてるんですけどーって言いたかった。

それにしても、ラブはおじいちゃんと言われたりアイボといわれたり、今度はカンガルー・・・色々出てくるものだ。

お店の店員さんも、お友達の2匹にちょっかいだして吠えられたら、もの凄い凶暴なものを見るかのように、壁に引っ付いて歩いて行きました。やりすぎだろう・・・

不思議な人が多いお店でした。


   2002-8-28.jpg
COMMENT : 0  [EDIT] [TOP]

2002.08.27 *Tue

接客業でしょ?

え今日はダックスの友達と久しぶりに遊びました。

夜ご飯はうどん!って決めていたのに、定休日でもないのに休み。。。
しょうがないから、また別のお店へ。。そしたら、そこも定休日じゃなにのに休み。
結局時間も9時くらいになってしまって、デニーズになってしまいました。
どうしてもうどんが食べたくて、デニーズでうどんを。。。後悔でした。

途中、他の友達がとあるペットショップでチワワを予約してきてるから、行けたら見てきてと言われ、少し遠回りしながら見に行きました。
でも、その子は予約扱いなので、店頭には出ていなくて見ることは出来ませんでした。

店頭にはほとんどがチワワでした。白黒の可愛い子がいたけど、その子も仮予約だとか。。。
色々みてると、私よりは絶対に若いと思われる店員さんが近寄ってきて、バックに入ってるナーラを見て、「うわぁ~ここにも入ってるんだ!!降ろしてさわらして~」
えっ??この人店員よね?って思うほどのタメ口。

とりあえず、「いいですよ」と言ってナーラを床に降ろすと、洋服はめくるし、毛をくしゃくしゃにしながら、「白い子欲しくて!この子高かったでしょ? きれいな白だよね。 何ヶ月くらい?」 とまぁ~私の事友達と思ってるのか、そんな言い方されました。なんだか、すごく不愉快になった私は、「この子2歳なの、もう怖くて固まってるみたいだからいい?」と言って、ナーラをバックに。「え~2歳なんだ、ちいっちゃいね~」と・・・

そしたら、今度はラブに。 「あっこの子は人ダメだから・・・」って言うと
「え~そうなの? 噛むの? 1回降ろしてみてよ。ダメ?」
どうなっても知らんと思ってラブを降ろすと、案の定ガウガウ攻撃!!
それでも負けずに手出してくるし、抱えようと頑張ってる。

ラブもあまりのしつこさに負けたのか、抱っこされてました。
抱っこしたあと、「ほらね~私は絶対かまれないんだ!!」と自慢げに。。。
ラブ~そういうときは負けなくていいんだよ!!って思ったけど、遅かった。
ラブも、洋服めくられて毛の色見られたり、クシャクシャにされてました。

「この子はさ、ちょっと大きめだよね。何キロ?」「2.2キロだけど・・」
「やっぱりね~、白い子よりかなり大きいよね」

カッチーン!!! 私は大人げないからと思って我慢してたけど限界が・・
「さっきから聞いてれば、お客さんに向かって話す態度? 私はあなたの友達でもないし、年上なのよ。そういう話し方がフレンドリーと思ってたら大間違いよ!気をつけなさい。」って言ってやりました。

あぁ~腹立つ。 文句言ったらブスっとして行ってしまいました。
2度と行くもんか! 
COMMENT : 0  [EDIT] [TOP]

2002.08.26 *Mon

お洗濯

朝起きて、洗濯機を回してもう一度寝ました。
3時間くらい寝てしまい、慌てて洗濯機を見ると、泡だらけで水がなし。。。
え~!!一体どういうこと? すすぎができてないのか?
一体どういうこと?もう一度最初からやってみたら、今度は大丈夫でした。
泡だらけ、かなりあせります・・・
しかし、原因は不明・・少し前はあふれてこともあったりして、油断できない洗濯機でです。


COMMENT : 0  [EDIT] [TOP]

2002.08.25 *Sun

お好み焼き

昨日の疲れもあったせいか、朝からセールに行くはずが、起きれずに行けませんでした。
夕方から、チワワのお友達とお好み焼きを食べに行きました。
ここのカマンベールもんじゃは美味しい!!
またしても食べすぎの1日になりました。

ラブは相当疲れていたのか、今日は1日寝ていました。
COMMENT : 0  [EDIT] [TOP]

2002.08.24 *Sat

BBQ

朝起きると、外が明るい!
お日様が見えました。昨日の天気とは違ってかんかん照りです。
このちょうしで行けばBBQも出来る!!

チェックアウトをして、お友達の所へ。東京から日帰りチームも到着していました。
なんでもあさ4時に東京出発して、こちらには7時半についたとか・・・凄いです。

途中山の天気のせいか、雨も降りましたが公園にも行けたり、美味しいBBQを食べたり、楽しい時間を過ごす事が出来ました。
もう一泊位したいところですが、帰りの渋滞の事も考え、おみやげを買って帰りました。
また皆で行こうね~!!

  2002-8-24.jpg
COMMENT : 0  [EDIT] [TOP]

2002.08.23 *Fri

旅行

23日から24日まで、チワワのお友達と軽井沢に旅行に行ってきました。
車2台で出発!! 関越乗るまでかなり渋滞していましたが、乗ったら意外と早くて2時間半ほどで軽井沢到着!!

買い物などをして、一路貸し別荘のある北軽井沢にチェックインし行き、また軽井沢の方に降りてきてごはんを食べました。

お天気は東京からずーっと雨。雨。
日ごろの行いが悪いのか、晴れる様子もなく霧に覆われていました。

明日は、同じくチワワのお友達の別荘にてBBQに行きます。
たまたま、そちらの別荘と私達の泊まるところが近かったので、夜私達の所で飲んだりしました。

さすがに夜は寒く、お風呂の湯気をためて温まりました。
明日お天気よくな~れ!!
COMMENT : 0  [EDIT] [TOP]

2002.08.22 *Thu

親戚さん

今日はナーラの親戚の子と遊びました。
何度みても、お目目が似ててかわいい~

夜ご飯を食べて、色々お話できて楽しかったです。
チワワを飼ってから、本当にいろんなお友達が出来ました。
前は知らない人と、会ったり・旅行に行ったりなんて考えられなったけど
今ではなんだかチワワ飼っていれば、みな兄弟のような感じ。
恐るべし、チワワパワー!!

明日からやはりチワワ友達と軽井沢に旅行に。。。
お天気が怪しいな~
この間の伊豆の時も雨だったし・・晴れ女いないのかしら?
日ごろの行ないのせい?としたら、誰かしら???

COMMENT : 0  [EDIT] [TOP]



プロフィール

よーこ

Author:よーこ
よーことナーラ&リヨンの日記にようこそ!

ナーラ チワワ 

リヨン トイプードル 

☆当blog内の画像の無断持ち出しや転載はご遠慮願います

script*KT*



カレンダー

07 | 2002/08 | 09
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31





過去ログ +

2011年 03月 【1件】
2011年 02月 【28件】
2011年 01月 【31件】
2010年 12月 【31件】
2010年 11月 【30件】
2010年 10月 【31件】
2010年 09月 【30件】
2010年 08月 【31件】
2010年 07月 【31件】
2010年 06月 【30件】
2010年 05月 【31件】
2010年 04月 【30件】
2010年 03月 【31件】
2010年 02月 【29件】
2010年 01月 【31件】
2009年 12月 【32件】
2009年 11月 【29件】
2009年 10月 【37件】
2009年 09月 【28件】
2009年 08月 【31件】
2009年 07月 【28件】
2009年 06月 【5件】
2009年 02月 【1件】
2007年 04月 【1件】
2007年 03月 【1件】
2007年 01月 【16件】
2006年 12月 【43件】
2006年 11月 【26件】
2006年 10月 【31件】
2006年 09月 【33件】
2006年 08月 【28件】
2006年 07月 【35件】
2006年 06月 【27件】
2006年 05月 【31件】
2006年 04月 【35件】
2006年 03月 【34件】
2006年 02月 【26件】
2006年 01月 【31件】
2005年 12月 【31件】
2005年 11月 【30件】
2005年 10月 【31件】
2005年 09月 【25件】
2005年 08月 【31件】
2005年 07月 【32件】
2005年 06月 【29件】
2005年 05月 【31件】
2005年 04月 【30件】
2005年 03月 【31件】
2005年 02月 【27件】
2005年 01月 【31件】
2004年 12月 【31件】
2004年 11月 【30件】
2004年 10月 【31件】
2004年 09月 【30件】
2004年 08月 【31件】
2004年 07月 【31件】
2004年 06月 【30件】
2004年 05月 【31件】
2004年 04月 【30件】
2004年 03月 【32件】
2004年 02月 【29件】
2004年 01月 【31件】
2003年 12月 【21件】
2003年 11月 【32件】
2003年 10月 【31件】
2003年 09月 【30件】
2003年 08月 【31件】
2003年 07月 【31件】
2003年 06月 【30件】
2003年 05月 【31件】
2003年 04月 【30件】
2003年 03月 【31件】
2003年 02月 【28件】
2003年 01月 【31件】
2002年 12月 【31件】
2002年 11月 【16件】
2002年 10月 【29件】
2002年 09月 【30件】
2002年 08月 【29件】
2002年 07月 【31件】
2002年 06月 【29件】
2002年 05月 【12件】



リンク





里親募集



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる





QRコード

QR



FC2カウンター



Copyright © NA-LA&LYON All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ (素材:ふるるか) ・・・ 
