This Archive : 2002年06月

--.--.-- *--


[EDIT] [TOP]

2002.06.30 *Sun

今年も半分

雨の予報が、一滴も降らず。。。
今日はナーラの親戚さんのワンちゃんと一緒に遊びました。
お買い物をして、ご飯を食べて・・・
ラブは初対面だったけど、最初ガウガウしただけで、あとは他の人にもなでなで
されてました。
少しずつだけど、丸くなったかな。

親戚のワンちゃんは良く歩いて、よく遊んで、人にもなっつこくて凄くいい子!!
それに比べ、ナーラは歩かない。吠える。遊ばない。つまらない子。

いろんなところで夏のセールが始まったせいか、人が凄かった。
私も買い物したいけど、自分の物買えないな~
また去年のTシャツひっぱり出すのでした。

今月ももう終わり。1年の半分過ぎたんだな。
はやいなぁ~
今年もあっというまなんだろうな。 
仕事探さねば。。。とおもいつつ半年。やばいよ~
COMMENT : 0  [EDIT] [TOP]

2002.06.29 *Sat

蒸し暑い

先週中止になった、ワンのお友達が今日こちらに来るというので用賀でランチをして
港北へ行きました。
昨日の天気予報では、昼間は日が照るとか・・でもどんよりした曇り空、ベトベトになるくらいの蒸し暑さ。
イヤな1日でした。
久しぶりに会ったので、話も盛り上げリお天気に負けず楽しくすごせました。

帰ると、サッカーの試合が。。。
客席一面、赤!! やぱっぱり、韓国なだけに唐辛子の赤なのかなぁ~
それにしても凄い赤だった。
でも、負けちゃたんですね。
日本が負けたトルコに頑張ってもらいたいなぁ~・・・
サッカーぜんぜんわからないから、そんな理由で応援してみました。

COMMENT : 0  [EDIT] [TOP]

2002.06.28 *Fri

交換

今日は午前中車のことでディーラーの人が来ました。ライトを明るいのに交換とか
オプションなどで、もう少し日にちが伸びてしまいました。
でも、また途中で預けると面倒なので、完璧にしてもらってからの納車にしました。

夜は少し体調を崩してた父の快気祝いとして、和食を食べに新宿に行きました。
これから、鮎・鱧のシーズン!!
四季を感じて食べられる和食ってやっぱりいいですね!
お腹一杯食べてきました。

帰ると、ワンのお友達が近くで飲んでるというので、顔出しに行きました。
少しのつもりが話もはずんで、12時近くに!
なんだか久しぶりの夜遊びでした。

明日も蒸し暑いのかな~
雨は降るのイヤだけど、蒸し暑いのはもっといやじゃぁ~
COMMENT : 0  [EDIT] [TOP]

2002.06.27 *Thu

毎日毎日

雨で寒くて本当イヤになります。
今日はワンのお友達と用賀のカフェでランチをして、途中からまた2人参加して
まったりお茶してきました。
こう雨が降ると、少しのお散歩も出来なくて、ラブのトイレは本当大変です。
せっかく、皆で集まってもワン同士は走って遊ぶ事も出来なくて、なんだか可愛そう・・・

部屋の中もひんやり寒くて、またホットカーペットを引っ張りだしてきました。
足先が冷えてこごえそう~



COMMENT : 0  [EDIT] [TOP]

2002.06.26 *Wed

喧嘩

今日も雨の中実家に呼び出され行きました。

向こうにいるパピヨンの息子達はしょっちゅう兄弟喧嘩をします。
体の大きなアムは自分が一番だと思ってるし、私達家族もアムを上に立てて何でも
アムから先にしています。がっ、弟ミニーは自分が上になりたいのか、体が小さいにも
かかわらず、いつもアムに向かって行きます。
アムを抱っこしようものなら飛び掛って行きます。

そして、お互い目と目をあわせたら最後。大喧嘩のはじまり。
これが始まると、私達も手を出せないくらい激しいものになり、しまいにはミニーが押さえつけられ、時には怪我する事も。結局体力的にもアムが強いんです。
病院の先生とかにも相談しましたらが、答えは同じ。
アムを1番と順位付けして下さい、と言われます。

そのつもりでいるのに、ミニーの何度痛い目にあってもくじけないとこがダメなようです。
部屋を別々にしてれば、寂しくて探しまわるくせに・・・
お散歩行くときは、外に出た瞬間アムの目が変わりミニーに襲い掛かります。
なので、最近お散歩も別々に。。。

それでも、家に帰ると玄関でまた喧嘩が。。
近所迷惑になるくらいの大声で。

本当に困った息子達です。

そんな大喧嘩の中母親のベルは知らん顔で、アキレスカジカジ・・・
お母さんなんだから止めなさいよね~
COMMENT : 0  [EDIT] [TOP]

2002.06.25 *Tue

オフと病院

今日は三宿でワンのお友達とランチオフでした。
ちびっこが2人も来てとっても可愛かったです。
見ちゃうと飼いたい気持ちが、パワーアップしてしまいますね。

お天気も良くなかったので、ランチだけで解散しました。

夕方から病院へフェラリアのお薬をおもらいに行きました。
最初まとめて5ヶ月分くれたのですが、いつも1ヶ月ごと買ってつので、値段聞いて
ビックリしました。
やっぱり、2匹まとめてだと結構かかるんだなぁ・・・

その帰り、立体交差を通って帰るのですが、何故そんなとこにいたのか、トラ柄の子猫
がはねられたのが、路肩に横たわっていました。
血とが出てないからたぶん当たって、はねられたのでしょう。

5年程前実家でもノラの同じ柄の子猫(トラ)を飼っていました。
先住猫のトムをお兄ちゃんのように慕って、いつもついて歩いていました。
もともとトムもトラもノラなので、家の中に入れると網戸破って出てしまうので
外飼いにしてました。でも、トムは家の塀から外は怖くていけないらしく、表玄関でいつも寝ていました。そんなトムのあとを追ってか、子猫のトラは道路に出てしまって
家のまえで車にはねられて死んでしまいました。

その時のことがよみがえってしまって、もしかしたら今なら助かるかな?とか思って
助けに行こうと思ったのですが、車の多い夕方・・・立体交差の真ん中で降りていくのは難しく、ごめんねと思いながら帰りました。
でも、普通の通りならともかくそなんなとこにいたのか?
多分ナーラくらいの大きさ。

今外は雨降ってます。どうなったのか凄く気になります。
路地裏とかでは私は猫の飛び出し気をつけてるんですけど、さすがに大きな通りではよけきれないですね。

その子も裏通りにいればよかったのに・・・

助けてあげれなくてごめんね。
COMMENT : 0  [EDIT] [TOP]

2002.06.24 *Mon

いい加減にしてください

新しいPCを先月の終わりに、新宿に新しくできたビ○クカメラで買いました。
6月1日に商品が届いたとき、保証書が入っていなかったので、電話すると箱の外に付いてるはずと・・・でも、いくらさがしてもない事を言うと、「では、近いうちに送ります」と言われた。近いうち!?すぐ送りますじゃないの?と思ったけど、開店して間もないし忙しいのだろうと思って、「では、よろしく」と言って電話を切りました。

そして、今日は6月24日!!待てど暮らせど保証書は送られてこない。
さすがに遅すぎると思い、まず代表の電話番号に電話。お店の人がでたので、「PC売り場につないで」と言うと「どういった御用ですか?」と聞くので、事細かに説明をした。その人は、謝って「すぐPC売り場にお繋ぎいたします」といって保留音が・・・

5分経過。7分経過。一向に出る気配がない。私はてっきりその人が売り場の人に説明してくれてるのだろうなと思って待ちました。

13分経過したとこで、息をハァハァ言いながら女の人が出ました。「何か御用ですか?」 「御用って?今つないだ人から説明されてないですか?」と言うと「聞いてません!!」プチーン!!!私は切れた。
私「こんだけ待たせて、説明してるかと思いきや、話してなくまた同じ説明させるなら
なぜ最初に出た人に話さなきゃいけないわけ?」
店「すいません。で一体どのような・・・」

結局また同じ説明を。すると彼女は「お待ちください!」と言って今度は男の人が出てきて、また「お待たせしたようで、いかがいたしましたか?」
あの女の子は私の説明わかってないほど馬鹿なのか?

もぉ~あったまきた私は、「同じ説明を出る人出る人に説明し、電話は待たされいい加減にしてくれ。聞きたければ、さっき出た女の子にも話したし、最初にでた代表の人にもはなしたから、その人に聞いて!とにかく伝表番号いうからメモって、その住所に保証書送って頂戴。大至急!」と言って切りました。

あの対応は一体なんだったのか・・・
私は販売を6年近くやってきて、いろんなクレームの電話や、内容の電話がかかってきたけれど、担当の人に代わる前に全部電話の内容を伝えて代わっていたから、あまりのひどさに驚きました。
もう、2度とビ○クカメラなんて行かないぞ!

爆発!!!

COMMENT : 0  [EDIT] [TOP]

2002.06.23 *Sun

実家へ・・

一体気温どうなってるんでしょうか?今日は恐ろしく寒くて、冬物引っ張り出しちゃいました。
実家に行く用があったのですが、ラブナーラもTシャツだと、震えて固まっていたので
急遽、トレーナーを着せて出発しました。

実家に着くと父しかいませんでした。
通販大好きな父は、母がいないことをいい事とに届いた商品を自慢げに見せてきました。
今回はデジタルビデオでした。しかし、何を撮るつもりなのか?
ナーラもモデルに隣の公園に行って一人で遊んでました。
母には内緒で注文して、届いて母に文句を言われるので、今日は私しかいなかったので
喜んでました。
まぁ、それが唯一の楽しみなので私も文句言わず注文手伝っているんですが・・・
ちょっと前にこれ頼んでおいて。といわれたものは、なんと¥8.000-もするボールペン。しかも、6色インクが入ってるもので、¥300-くらいで買える物と同じような物。
さすがにこれは、却下して諦めさせたはずなのに・・・内緒で買っていたんです。
見つけてしまいました!!。気まずそうな顔して、「6色使えるんだよ。普通のより細いし・・・」とわけわからん言い訳。
「1色のペンだって使い切った事ないのに、6色なんて使うわけないでしょ!!」と言うと、笑ってごまかしてました。

いつからあんなに通販好きになったのか?
また運動器具たのんだようです。 そして使わないものが増えていく・・・
COMMENT : 0  [EDIT] [TOP]

2002.06.22 *Sat

フーリガン?

今日は朝寒くて起きてしまいました。
毎日温度差あると体調も悪いですね。

夕方、近所のお友達の所にお散歩に行きました。
行く途中、この寒い中ランニングに短パンの外国人の人が4人程前から歩いて来ました。
よく見ると、腕・足全部に刺青!!しかも4人とも。
ラブナーラに気が付くと、笑いながら近寄って来ました。
いつもなら近寄ってくる雰囲気を察したとたん吠えまくるラブですが、今日は見た目も
怖いし雰囲気が違ったのがわかったのか、その場に固まってしまいました。

その人たちがしゃがんで、手を出すと怖いながらも近寄って行き、吠えるのかな?と思ったら頭ナデナデされてました。オイオイと内心思いながらナーラを見ると・・
その横で、ナーラは恐怖がピークに達したのか、いつも以上に吠えまくり!!
体が中に浮きながら吠えてました。 思わずその姿に皆で笑ってしっまって・・・

見た目は怖かったけど、意外とやさしい人たちでした。名前を聞いてきたので教えると
最後に持ってたカメラで写真まで撮ってくれました。

それにしても、今日は肌寒い1日でした。ランニングで寒くないか?って聞きたかったなぁ~
COMMENT : 0  [EDIT] [TOP]

2002.06.21 *Fri

本当に梅雨?

梅雨だというのに、1日置きのお天気!!
今日はワンのお友達と用賀のカフェでまったりして、後からまたお友達がきて
二子玉のジョーカーへ行きました。ナーラはいつも、お友達と会っても寝てるか、つまらなさそうな顔してるけど、今日はウハウハと遊んでました。
おとといのカンカン照りとは違い、今日はさっぱりとした天気で気持ちよかったです。

最近のラブ、家の廊下で人とすれ違うだけでガウガウしてたのがあんまりしなくなり、
お友達にもガウガウしません。その代わりナーラが倍以上にパワーアップ!!
やっと、ラブのガウガウが治ってきたかな?と喜んでいるのにお馬鹿ナーラ・・・
2人して人なつっこく、どのワン子とも遊ぶのは夢なのかなぁ~
 

  2002-6-21.jpg
COMMENT : 0  [EDIT] [TOP]



プロフィール

よーこ

Author:よーこ
よーことナーラ&リヨンの日記にようこそ!

ナーラ チワワ 

リヨン トイプードル 

☆当blog内の画像の無断持ち出しや転載はご遠慮願います

script*KT*



カレンダー

05 | 2002/06 | 07
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -





過去ログ +

2011年 03月 【1件】
2011年 02月 【28件】
2011年 01月 【31件】
2010年 12月 【31件】
2010年 11月 【30件】
2010年 10月 【31件】
2010年 09月 【30件】
2010年 08月 【31件】
2010年 07月 【31件】
2010年 06月 【30件】
2010年 05月 【31件】
2010年 04月 【30件】
2010年 03月 【31件】
2010年 02月 【29件】
2010年 01月 【31件】
2009年 12月 【32件】
2009年 11月 【29件】
2009年 10月 【37件】
2009年 09月 【28件】
2009年 08月 【31件】
2009年 07月 【28件】
2009年 06月 【5件】
2009年 02月 【1件】
2007年 04月 【1件】
2007年 03月 【1件】
2007年 01月 【16件】
2006年 12月 【43件】
2006年 11月 【26件】
2006年 10月 【31件】
2006年 09月 【33件】
2006年 08月 【28件】
2006年 07月 【35件】
2006年 06月 【27件】
2006年 05月 【31件】
2006年 04月 【35件】
2006年 03月 【34件】
2006年 02月 【26件】
2006年 01月 【31件】
2005年 12月 【31件】
2005年 11月 【30件】
2005年 10月 【31件】
2005年 09月 【25件】
2005年 08月 【31件】
2005年 07月 【32件】
2005年 06月 【29件】
2005年 05月 【31件】
2005年 04月 【30件】
2005年 03月 【31件】
2005年 02月 【27件】
2005年 01月 【31件】
2004年 12月 【31件】
2004年 11月 【30件】
2004年 10月 【31件】
2004年 09月 【30件】
2004年 08月 【31件】
2004年 07月 【31件】
2004年 06月 【30件】
2004年 05月 【31件】
2004年 04月 【30件】
2004年 03月 【32件】
2004年 02月 【29件】
2004年 01月 【31件】
2003年 12月 【21件】
2003年 11月 【32件】
2003年 10月 【31件】
2003年 09月 【30件】
2003年 08月 【31件】
2003年 07月 【31件】
2003年 06月 【30件】
2003年 05月 【31件】
2003年 04月 【30件】
2003年 03月 【31件】
2003年 02月 【28件】
2003年 01月 【31件】
2002年 12月 【31件】
2002年 11月 【16件】
2002年 10月 【29件】
2002年 09月 【30件】
2002年 08月 【29件】
2002年 07月 【31件】
2002年 06月 【29件】
2002年 05月 【12件】



リンク





里親募集



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる





QRコード

QR



FC2カウンター



Copyright © NA-LA&LYON All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ (素材:ふるるか) ・・・ 
