This Archive : 2002年05月

--.--.-- *--


[EDIT] [TOP]

2002.05.31 *Fri

病院へ

今日はラブの検診の為病院へ・・・
いつもは3日分だったお薬を、1週間続けて飲んだ後の検診でした。
熱は少し下がったものの、食欲だけはまったくありません。
体重もとうとう2kg切ってしまいました。
平均2.2kgあったので、1.9kgはちょっとビックリ。
好きな缶詰にしてもたべないし、おやつもほとんど食べない。
昨日は新しいカロリー高めのご飯をあげたら食べてくれたので、安心してたら今日の朝は
もう食べてくれませんでした。 飽きた時は違うご飯にすると食べてくれてたけど、変えても
食べないというのは、やっぱりおかしい。
なにか良い方法あればなぁ~と思いながら、無理やりご飯を口に詰めこむ今日この頃です。

その反面、避妊手術をしてから恐ろしい食欲になってるナーラ!!!
すべて食い尽くす勢い。でも、体重は増えないのは不思議・・・
あの食欲は小さい時のナーラからは考えられない。
避妊するまでは、遊んでは少し食べて、おしっこしてから少し食べて、ちょっと寝てから少し食べて・・・そんな毎日でした。
がっ、今は。。。ラブのお皿にまで顔を突っ込み、フードケースはひっくり返す、空っぽのお皿を引っかいてまだ欲しいとせがむ。
まぁ、食べてくれないよりかはいいけれど食い過ぎだぞ~


COMMENT : 0  [EDIT] [TOP]

2002.05.30 *Thu

港北へ

今日はワンのお友達と港北へ行きました。
最初公園で遊んだのですが、物凄い暑さでワンも人間もヘロヘロに・・・
ラブはまだ本調子ではないせいか、いつもは仲良しのワンともガウガウになってました。
それにしても、まだ5月というのにこの暑さはなんなんだ!!
もう、暑さだけに弱い私には本当にきつい!!
寒いのは氷点下になってもへいきなのに、あついのだけはどうしてもダメだ。
特に日本のジトジトした湿気。
あぁ~カラッとした海外の海とか行きたいなぁ~
ラブが来てから海外旅行もしていない・・・
海外にもワン連れで気軽に行けたら、いろんな所に一緒にいきたいんだけどな。
COMMENT : 0  [EDIT] [TOP]

2002.05.29 *Wed

ニューPC

今日はお友達とショッピングをしに新宿へ行きました。
ショッピングといってもブラブラして、お茶して・・時間があったの映画も見ました。
今日見たのは、「サウンドオフサイレンス」サスペンスは好きなので期待大でしたが
うぅ~ん、あっけなく終わってしまって。ちょっと期待はずれでした。
途中、多分肝心な場面では眠さに耐えられず寝てしまって・・・

そして、本日大本命のお買い物!!
新しいPCやっと買いました。 これで悩ませられる事少なくなるといいなぁ~
とりあえず着くのは土曜日!! 今週末はPC使いなるんだろうな。

楽しみだぁ~!!

COMMENT : 0  [EDIT] [TOP]

2002.05.28 *Tue

早朝散歩

今日は昼頃から夜まで出かける用があり、朝早く散歩に行きました。
といっても、11時頃・・ぜんぜん朝早くはないけれど、いつもお昼過ぎに起きて夕方に散歩に
行く私にとってはとっても朝早い時間。
そんなに人もいないだろうと思って、代々○公園までブラブラと行きました。
そしたら、いるわいるわ。人が凄い!! こんな時間になにしてるのか?
お弁当広げてるお母さんと子供もいれば、演劇の稽古?で台詞を大声だして読んでる人もいれば、もしかしてリストラになってるの家族に内緒?で会社行くフリして出かけてだろうお父さんや、ホームレスや・・・・とにかくいろんな人がいました。
本当はイヌは入れないから、いつもは木陰とかあんまり見えないところを歩いているのですが
、今日はその木にカラスの大群が・・・あたり一面真っ黒!!!
こんな数のカラスが一体どこから来たのか?とっても不思議でした。
あまりの多さにナーラも怖がって歩かないし、人も多いので公園をあとにして家の周りをうろるろしました。
なんだか短時間でいろんな物を見て面白いお散歩になりました。
たまにはは早起きして出かけて見るのもいいなぁ~

COMMENT : 0  [EDIT] [TOP]

2002.05.27 *Mon

秋葉原

昨日の夜からPCがかなり調子わるく固まりっぱなしに。
そこで、今日は秋葉原電気屋めぐりに行ってきました。
なぜか行く気まんまんだったので、ナーラをお供に・・・
いざつくと360℃電気やばかり。一体どこがいいのかわからないので、とりあえず知ってる名前のお店から。 月曜日の夕方とあってか、店内はガラガラ。
見てるだけで、お店の人が飛んできて接客しようとするので、なんだかゆっくり見れずそこはすぐに退散。
そして、また次のお店へ。ここは少しだったけどお客さんもいて、ゆっくり見る事が出来ました。が・・・ナーラにきずかれお店の人が変わりばんこにやってきて犬の話しになってしまいました。
結局パンフレットだけ大量にもらって帰ってきました。

色々あり過ぎて決めるのは大変です。いいなぁ~とおもっても、微妙に違ったり・予算外だったり。 これからゆっくりパンフレット眺めて決めようと思います。

新宿よりは品揃えは確かでした!
COMMENT : 0  [EDIT] [TOP]

2002.05.26 *Sun

チワワ展

今日は宇都宮で開かれたチワワ展に、お友達と一緒に行ってきました。
物凄いカンカン照りで、ショーに出てるワンちゃん達、なんだか可愛そうでした。
こちらでやる時よりも、こじんまりとしていて、ギャラリーも少なくじっくり見る事が出来ました。見る子見る子かわいくて、飼わないのに次はこんなカラーの子が欲しいなとか思ってしまいました。
いる間は、直射日光で日焼けもして暑くて死にそうでしたが、東京につくなり雷ゴロゴロ・滝のような土砂降り!凄かったです。
でも、日帰り旅行のようで楽しい1日でした。

COMMENT : 0  [EDIT] [TOP]

2002.05.25 *Sat

パソコンを見に

今日は新しくオープンした新宿の○ックカメラに行ってきました。
駅から凄い人・人・人・・・
みんな、プリンターとかテレビとかの箱を抱えてました。
お店に着くと、日替わりの安売りのためにそこに寝泊まりしてる人の列まであって
凄かったです。
中に入るのも一苦労。中での移動も一苦労。 商品を探すのも一苦労。
見つけた時は疲れ果てて、気力さえも・・・
思ってたより安い物もあって色々物色して帰って来ました。

パソコンの説明してくれたお兄ちゃんが、これまたとっても体格のいい人で汗ブリブリかきながら説明してくれたの見て、私まで汗がツッーっと出てきました。
そこの周りだけ、気温が上がってるみたい。 我慢できずに「また考えて来ます」と言って
その場を去りました。そしてら本当に他と温度が違う。
あのお兄ちゃん一人で温度上がってたんだぁ~と思わず関心してしまいました。(微毒)

帰ってからお散歩に行くとチワワを連れたおばさんが歩いてきました。
ラブが必ずするウンチの場所で用を足してると、ジーーーート見てるんです。
声もかけずに、ただジーーーーットこっちを見てる。
私も声かけずらくてその場を立ち去ろうとしたら、「フッ」って鼻で笑った声が・・・
そのおばさん、鼻で笑って去っていったんです。
ムカァ~!!一体なんなの? 感じ悪いったらありゃしない。
とっとと散歩終わらして、帰って来ました。

今日は疲れた1日でした。

画像・・・実家にいるデカパピヨンの子供時代。
こんなだったのが今は・・・


  2002-5-25-1.jpg
COMMENT : 0  [EDIT] [TOP]

2002.05.24 *Fri

病院

今日はフィラリアの検査の為病院へ行きました。

ラブはこの間検査したけれど、ナーラはまだだったからフィラリアと一緒に血液検査もしてもらいました。
結果、肝臓・腎臓・血液・etc数値すべて異常なし!! アレルギーも1%だったので、そんなに気にしなくてもいいみたい。よかったぁ~

ラブは薬のみ終わってたのでまた血液検査。今日は熱も少しあり、数値もまた高めでした。
先生に言わせると、こんなに数値があがるには原因があるけれど、それが考えられるのは何個かの症状があるとか。でも、ラブは熱と肝臓数値が高いだけで、嘔吐や痛がったりとかの症状がまったくないので、先生も一体なんでそうなるのかまったくわからないらしい。
薬もいくつかあるけれど、この症状にはこの薬だけど、こっちの症状にはこの薬は飲ませられないっていうのがあるらしく、少しずつ変えて飲ませていくことになりました。

原因がわからないのが凄く不安・・・今まで1つも病気した事がないから余計に心配になる。
元気があるのが救いだけど。
とりあえず、また1週間分のお薬をもらって、また血液検査をするらしい。
この血液検査も値段が馬鹿にならない。1回約¥5,000くらい。
はぁ~かなり厳しいな~。 健康って本当に大事だ。とつくづく思う今日この頃。

2002-5-24-1.jpg
COMMENT : 0  [EDIT] [TOP]

2002.05.23 *Thu

トリミング

今日はあさこさんちのベル・メイちゃんと一緒にトリミングに行きました。
ラブは首周りを薄くしてもらって、ナーラはシッポとお尻をカットしてもらいました。
メイちゃんはスムチーカットに!!
さて、出来上がりは? フワフワでお尻もスッキリ! さっぱりになってました

それにしても、トリミング代結構取られます。そのうえ、値上がりまでしてて・・・
うぅ~ん、私のカット代よりも高い。かといって、自分で切れば虎刈りのようになってしまうし、ラブの黒い爪は切る事出来ないし。
でも、2ヶ月に1回くらいだからいいかなぁ~。
プードルとかはもっと大変そうだし。 それを考えればチワワなんて切るところもないから
楽かもね。 

はたして、このフワフワいつまで持つのやら?と思っていた矢先、
帰ってナーラがまず取った行動・・・クッションの上でゴロゴロ。
やめてくれ~、置きあがったら凄い事に。あぁ~あ(泣)


画像のメイちゃん、なんでそんな隅っこに!?

2002-5-23.jpg
COMMENT : 0  [EDIT] [TOP]

2002.05.22 *Wed

映画

夜始めて当たった映画の試写会に行ってきた。
「I am sam」というタイトルで、内容はというと・・・知的年齢が7歳の父親が子供を育て
ていくが、娘が7歳になったとき子育ては無理と判断され施設に入れられそうになるのを
弁護士と一緒に娘を取り返すと言う内容でした。

感動シーンあり、泣く人も沢山いたりして父と娘の絆!!っていうのを大々的にしてたもので
私も、気がつけば泣いてる人の仲間入り。
でも、終わって良く考えると7歳の知能しかない人が子供作れるのか?!と疑問。
そう言う事を考えて見てはいけないのかぁ~? 私がひねくれているのか、やっぱり毒を吐きたかったのか・・・

6/8からロードショウだから、誰か見た人がいたら感想聞きたいなぁ~

お家に帰ると2匹が出迎えもせずに寝ていた。
なんて、だらくさなのかしら?
でも、こういう寝姿見るとなぜかホッとするのよね!


   2002-5-22.jpg
COMMENT : 0  [EDIT] [TOP]



プロフィール

よーこ

Author:よーこ
よーことナーラ&リヨンの日記にようこそ!

ナーラ チワワ 

リヨン トイプードル 

☆当blog内の画像の無断持ち出しや転載はご遠慮願います

script*KT*



カレンダー

05 | 2002/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -





過去ログ +

2011年 03月 【1件】
2011年 02月 【28件】
2011年 01月 【31件】
2010年 12月 【31件】
2010年 11月 【30件】
2010年 10月 【31件】
2010年 09月 【30件】
2010年 08月 【31件】
2010年 07月 【31件】
2010年 06月 【30件】
2010年 05月 【31件】
2010年 04月 【30件】
2010年 03月 【31件】
2010年 02月 【29件】
2010年 01月 【31件】
2009年 12月 【32件】
2009年 11月 【29件】
2009年 10月 【37件】
2009年 09月 【28件】
2009年 08月 【31件】
2009年 07月 【28件】
2009年 06月 【5件】
2009年 02月 【1件】
2007年 04月 【1件】
2007年 03月 【1件】
2007年 01月 【16件】
2006年 12月 【43件】
2006年 11月 【26件】
2006年 10月 【31件】
2006年 09月 【33件】
2006年 08月 【28件】
2006年 07月 【35件】
2006年 06月 【27件】
2006年 05月 【31件】
2006年 04月 【35件】
2006年 03月 【34件】
2006年 02月 【26件】
2006年 01月 【31件】
2005年 12月 【31件】
2005年 11月 【30件】
2005年 10月 【31件】
2005年 09月 【25件】
2005年 08月 【31件】
2005年 07月 【32件】
2005年 06月 【29件】
2005年 05月 【31件】
2005年 04月 【30件】
2005年 03月 【31件】
2005年 02月 【27件】
2005年 01月 【31件】
2004年 12月 【31件】
2004年 11月 【30件】
2004年 10月 【31件】
2004年 09月 【30件】
2004年 08月 【31件】
2004年 07月 【31件】
2004年 06月 【30件】
2004年 05月 【31件】
2004年 04月 【30件】
2004年 03月 【32件】
2004年 02月 【29件】
2004年 01月 【31件】
2003年 12月 【21件】
2003年 11月 【32件】
2003年 10月 【31件】
2003年 09月 【30件】
2003年 08月 【31件】
2003年 07月 【31件】
2003年 06月 【30件】
2003年 05月 【31件】
2003年 04月 【30件】
2003年 03月 【31件】
2003年 02月 【28件】
2003年 01月 【31件】
2002年 12月 【31件】
2002年 11月 【16件】
2002年 10月 【29件】
2002年 09月 【30件】
2002年 08月 【29件】
2002年 07月 【31件】
2002年 06月 【29件】
2002年 05月 【12件】



リンク





里親募集



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる





QRコード

QR



FC2カウンター



Copyright © NA-LA&LYON All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ (素材:ふるるか) ・・・ 
