This Category : Karuizawa

--.--.-- *--


[EDIT] [TOP]

2009.11.20 *Fri

2日目

朝起きたら、霧で一面ん真っ白!!

ま、これは軽井沢の朝では良くある風景で。。。

美味しい朝ごはんを頂いて、ロビーでのんびり。
チャックアウト後も、少しのんびりしちゃいました。

2009-11-20-1-197.jpg


2009-11-20-2-217.jpg


2009-11-20-3-214.jpg

また来たいお宿になりました。

お昼前に、ショッピングプラザへ。
連休のためのプラチナセールが昨日から始まっているせいか
平日なのに、沢山の人でした。

2009-11-20-4-237.jpg
離山もこんなに綺麗に。
午後からお天気です!!

2009-11-20-5-232.jpg
でも気温はとっても低かったので、ナーさん寒くて動けません。。
カートの中には、ブランケット3枚くらいとホカロンまで。。


お昼は、軽井沢銀座の「川上庵」へ。
どんだけお蕎麦好きなんだか?
今日は鴨せいろを頂きました。

あまりの寒さに、テラスは厳しく。。
本当は、もう一度ショッピングプラザに戻り、見つけてた物を買う予定だったけど。。
寒さで、購買意欲も薄れてしまい。。

とりあえず店内に入れるお店へ移動しました。



2009-11-20-6-091.jpg


2009-11-20-7-096.jpg


特に何をするわけでもなかったけど、のんびりと出来たし、
新鮮な空気を吸って、リフレッシュすることが出来ました。

あまりの寒さに、お土産買って帰ることにしました。。

今度は暖かくなってから来ようね!

COMMENT : 0  [EDIT] [TOP]

2009.11.19 *Thu

軽井沢へ

急に決まった旅行。。

軽井沢へ3人と6ワンコで行って来ました。

平日だったので、高速はスイスイでした。

まずは、オープンしたばかりの、星のやさんの「ハルニレテラス」へ

自然な雰囲気がとても綺麗でした。


2009-11-19-1-050.jpg


2009-11-19-2-051.jpg


2009-11-19-3-054.jpg


2009-11-19-4-057.jpg

こちらでは、大好きなお蕎麦屋さんの「川上庵」で天せいろを頂きました。
やっぱり軽井沢で食べると美味しい~~

予想してたよりも暖かくて、気持ちがいいお天気でした。

ただ、残念だったのは・・・
紅葉はほとんど終わっていて、枯れ木になっていました。

日が暮れるのも早いので、今日はこのままお宿へ。。

途中。。
 2009-11-19-5-004.jpg
軽井沢のお家に来るときは、夏なので、こんなに雪の積もった
浅間山を見るのは初めてでした。


お宿へ・・・
COMMENT : 0  [EDIT] [TOP]

2005.09.10 *Sat

昨日よりも。。。

今日はポカポカのお天気。
近所の「雲場の池」までお散歩に。


2005-9-10-1.jpg

サイクリングコースにもなっているので、沢山の人が来ていました。


2005-9-10-2.jpg


2005-9-10-3.jpg
鴨も休憩中

2005-9-10-4.jpg

明日は仕事なので、早めに帰ることに。
早めの夜ご飯にお蕎麦を食べに行って、7時出発。
お家には10時に到着!
やっぱり東京は暑いなぁ~~
COMMENT : 0  [EDIT] [TOP]

2005.09.09 *Fri

軽井沢の寒い朝

今朝は寒くて目が覚めました・・・

2週間ぶりの軽井沢、かなり気温も下がってきていて、日中も24度くらいでした。
お昼過ぎからお日様も出てきたので、ラブ達とお散歩へ~


2005-9-9-1.jpg


2005-9-9-2.jpg


遅めのお昼ご飯を食べてから、銀座へ行きました。
人もだいぶ少なくなって、お店もガラガラでした。


2005-9-9-3.jpg

いつも行くソーセージ屋さんでお買い物して帰りました。


2005-9-9-4.jpg
後ろ足が変なナーさん

2005-9-9-5.jpg
COMMENT : 0  [EDIT] [TOP]

2005.08.27 *Sat

2日目は。。

今日は猿騒動もなく静かな朝でした。
ラブナーラベランダで日光浴

2005-8-27-1.jpg


2005-8-27-2.jpg


2005-8-27-3.jpg


週末ということもあって、人も車も凄い数。
午前中、先週予約しておいた、リフレで癒されてアウトレットへお買い物!

ラブ達は凄い人で歩けないのでお留守番
親友のお買い物に付き合って、私は荷物もちに。。。
先週沢山買いすぎたしね

人が凄くて、思うようにお店も見れなかったので、早めに退散。

近所のドッグランで、フリスビー大会があるらしく、昨日主催者の方にご招待されたので
おばぁちゃまも一緒に見に行くことに。

しかし。。。すでに大会は終了ちょっと遅かったようです。
ボーダーコリーやコーギーなど沢山のワンコたちが出場したみたいでした。
明日もやるということなので、私達は今日帰るので見れないけど、
おばぁちゃま達は明日
みに来るとか。。

週末の渋滞に合わないように、早めに夜ご飯を食べて出発することにしました。
いつものお蕎麦やさんへ。


2005-8-27-4.jpg


2005-8-27-5.jpg


2005-8-27-6.jpg


2005-8-27-7.jpg
COMMENT : 0  [EDIT] [TOP]

2005.08.26 *Fri

快晴

起きたら、ものすごくいいお天気!!

ナーさんはお外に出たくて仕方ない様子


2005-8-26-1.jpg


お昼頃、町内放送が。。
「猿の群れがうろついています。かなりの数です。戸締りしてくださいと」
それから10分位して、庭に現れました。


2005-8-26-2.jpg


2005-8-26-3.jpg


人間がいることわかっても逃げません。お迎えの柴犬が吠えたけど、逃げる様子もなく
お庭で遊んでいます。
小猿を背負ってる子も。20匹くらいの群れでした。
お散歩中に会わなくてよかったよ。。

午後から銀座へお昼を食べにお出かけ。
沢山のわん子にあいました


2005-8-26-4.jpg


一度帰ってから、お散歩しながら近所のカフェへ
先週よりもさらに涼しく、テラスでのお茶がとっても気持ちいい


2005-8-26-5.jpg


COMMENT : 0  [EDIT] [TOP]

2005.08.25 *Thu

軽井沢へ出発

朝起きたら、ものすごい雨・・・

親友は午後まで仕事があるので、それまでに調子の悪いワイパーを直しにカーショップへ
台風のせいか、ワイパー交換の人が沢山きていました。

強力なガラコも購入!
準備万端で、親友を迎えに行きました。

関越乗るまでは、そんなに降ってなかった雨も・・・
だんだんと激しくなり、遅めのお昼ご飯を食べようと降りたSAでは、
靴までびしょ濡れになるくらいの土砂降りでした。

急いで、食べて出発。途中単独事故のため大渋滞 こんな雨の中飛ばすからだよ。
ぶつかって回転したのか、高速のど真ん中でこちらに向いて停まっていました。

そして、ワイパーも利かないくらいの雨に。。
スピード制限も50キロに。
前が雨で見えないので、50キロ以下の走行でした。

そんなこんなで怖い思いをしながら、到着。
すっかり夜になってしました。軽井沢は小雨でした。明日は晴れだとか!

久々の親友との旅行。
夜遅くまで話し込んでしまいました。
ラブは親友の腕枕でグッスリ
COMMENT : 0  [EDIT] [TOP]

2005.08.18 *Thu

帰る日です

今日はもう帰る日。

午前中、軽井沢に来たらいつも立ち寄るリフレをしにいきました。

去年はまだリフレの仕事をしていなかったので、感じなかったけど、
今年はジストの立場でお店を見てしまいました。

あの自然の風と、小鳥のさえずりの中でリフレできるなんて。
してもらう方はもちろん気持ちがいいのだけど、やる方も環境によっては
本当違ってくるんです。
あんなお店で仕事が出来たらな・・・

また来週くるので、予約しちゃいました

今日はラブ達はお留守番。
お姉ちゃんとアウトレットにお買い物
たっくさんお買い物してきました。

少し早めの夜ご飯を食べに、お気に入りのお蕎麦屋さんへ。
隣の席には、某女優親子が来ていました。
お互いに知ってはいないけど、ちょっとつながりのある方。。
テレビでみるより、綺麗な方でした。。
可愛い黒柴ちゃんも一緒に


2005-8-18-1.jpg


2005-8-18-2.jpg
COMMENT : 0  [EDIT] [TOP]

2005.08.17 *Wed

軽井沢1日目

朝からとってもいいお天気!!

しかし、庭がやけに騒がしい。。
そっと窓を見ると、猿軍団がきていました。小猿も入れて20匹くらい?
カメラ取りに動いたら、一斉に逃げてった・・・

ラブ達はすっごい吠えたけど、犬は怖くないらしい。というか、犬として見てもらえてないのか?

お昼ごはんを食べてから、近所のカフェまでお散歩に・・・


2005-8-17-1.jpg


先週よりもさらに気温が下がっていて、とっても気持ちよかったです。

カフェでは、沢山の達に会いました。

アラスカンマラミュートの子と一緒に。
12歳のおばあちゃんです。
とってもいい子で、人懐っこくて、ふわっふわの毛で可愛かったです

2005-8-17-2.jpg


2005-8-17-3.jpg


たくさん森林浴して歩きました。
夜はいつも行く焼肉へ。
ホタテやエビも美味しかった~~


2005-8-17-4.jpg


2005-8-17-5.jpg


ここにくると、とってもおいしいフィレを食べさせてもらえるラブナーラ
フィレは大根おろしで食べるため、タレがついていないのです。
なので、いつもラブ達の分頼むおばぁちゃま。。
そんな沢山は食べられないのにね(笑)

良かったね~~
COMMENT : 0  [EDIT] [TOP]

2005.08.16 *Tue

またまた軽井沢へ~

仕事から帰ってから、従妹のおねえちゃんと一緒に軽井沢へ出発~

行く前にご飯食べたりしてたので、すっかり夜中のドライブになってしまいました。
いつもは一人ドライブだから心細いけど、今日はおしゃべりしながら。。

でも、途中からものすごい土砂降りでスピード規制がでていました。
最後の山越えも霧が凄くて、のろのろ運転。
真っ白で中央線たどっての走行でした。。

そんなこんなで、もの凄い時間がかかっての到着。
明日はお天気みたいだから早起きだね!

そういえば、お昼頃おきた地震。
まったく気がつかなかったわたし。。。
店内放送がかかって初めて知ったのでした。
COMMENT : 0  [EDIT] [TOP]



プロフィール

よーこ

Author:よーこ
よーことナーラ&リヨンの日記にようこそ!

ナーラ チワワ 

リヨン トイプードル 

☆当blog内の画像の無断持ち出しや転載はご遠慮願います

script*KT*



カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -





過去ログ +

2011年 03月 【1件】
2011年 02月 【28件】
2011年 01月 【31件】
2010年 12月 【31件】
2010年 11月 【30件】
2010年 10月 【31件】
2010年 09月 【30件】
2010年 08月 【31件】
2010年 07月 【31件】
2010年 06月 【30件】
2010年 05月 【31件】
2010年 04月 【30件】
2010年 03月 【31件】
2010年 02月 【29件】
2010年 01月 【31件】
2009年 12月 【32件】
2009年 11月 【29件】
2009年 10月 【37件】
2009年 09月 【28件】
2009年 08月 【31件】
2009年 07月 【28件】
2009年 06月 【5件】
2009年 02月 【1件】
2007年 04月 【1件】
2007年 03月 【1件】
2007年 01月 【16件】
2006年 12月 【43件】
2006年 11月 【26件】
2006年 10月 【31件】
2006年 09月 【33件】
2006年 08月 【28件】
2006年 07月 【35件】
2006年 06月 【27件】
2006年 05月 【31件】
2006年 04月 【35件】
2006年 03月 【34件】
2006年 02月 【26件】
2006年 01月 【31件】
2005年 12月 【31件】
2005年 11月 【30件】
2005年 10月 【31件】
2005年 09月 【25件】
2005年 08月 【31件】
2005年 07月 【32件】
2005年 06月 【29件】
2005年 05月 【31件】
2005年 04月 【30件】
2005年 03月 【31件】
2005年 02月 【27件】
2005年 01月 【31件】
2004年 12月 【31件】
2004年 11月 【30件】
2004年 10月 【31件】
2004年 09月 【30件】
2004年 08月 【31件】
2004年 07月 【31件】
2004年 06月 【30件】
2004年 05月 【31件】
2004年 04月 【30件】
2004年 03月 【32件】
2004年 02月 【29件】
2004年 01月 【31件】
2003年 12月 【21件】
2003年 11月 【32件】
2003年 10月 【31件】
2003年 09月 【30件】
2003年 08月 【31件】
2003年 07月 【31件】
2003年 06月 【30件】
2003年 05月 【31件】
2003年 04月 【30件】
2003年 03月 【31件】
2003年 02月 【28件】
2003年 01月 【31件】
2002年 12月 【31件】
2002年 11月 【16件】
2002年 10月 【29件】
2002年 09月 【30件】
2002年 08月 【29件】
2002年 07月 【31件】
2002年 06月 【29件】
2002年 05月 【12件】



リンク





里親募集



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる





QRコード

QR



FC2カウンター



Copyright © NA-LA&LYON All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ (素材:ふるるか) ・・・ 
