This Category : Topics

--.--.-- *--


[EDIT] [TOP]

2010.11.10 *Wed

ぽんた君

迷子になっていたぽんた君。

色々なところで呼びかけされていましたが。。

残念なことに、6日の午後いなくなってから、2時間後位に、
環七沿いで事故にあってお星様になってしまっていました。




呼びかけをされてたお友達ブログから転載させていただきます。


ぽんたくんについて、自分の事のように親身になって一生懸命探してくださった
ricoさんのブログにぽんたくんの最後が書かれてます。

みなさんのご協力のもと、絶対みつかると信じていたので、
ショックで言葉もありません。
ただただ涙が出るばかりです。

ご家族の方も、本当にお辛いと思います。
まだ、現実を受け入れられないでしょう。
つらくてつらくて仕方ないです。
本当に残念でなりません。

でも、ぽんたくんには、最後まで親切な方々が手を差し伸べてくださったようです。

ブログの転載をしてくださった方、直接現場でビラ張りなど一生懸命探してくださったricoさんはじめ、多くの方の温かいご協力には感謝の気持ちでいっぱいです。
本当にありがとうございました。

************以下、ricoさんのブログより転載させていただきます************

捜索中だったトイプーのぽんた君ですが、

とても残念なことに逃走した6日の午後18:00頃、既に交通事故で亡くなっていました。



いなくなった現場から2キロ位離れている大通りで車に轢かれてしまいました。



発覚したのが今日になりました。



今朝、飼い主さんに周辺の動物病院のリストを送り、仕事の合間に全てに電話して頂くよう

お願いしていたのです。保護された場合、怪我や衰弱していたらまず連れて行くでしょうからと。



私は近所の知人にもお願いしポスターを持って行こうとしていた時でした。

その前に、迷子犬の捜索のスペシャリスト!と言ってもいいボランティア仲間に連絡して

捜索中であることを話していた時でもありました。



昼頃、飼い主さんから電話があり、病院へリスト順にかけていた所、

ある病院から「環七(大通り)で先日トイプーが事故で亡くなったと聞きました」と情報があったと。

事故にあった犬の死体を現場から引き取った方のことも聞いたので、仕事中の飼い主さんにかわって

すぐにその方の家に行きました。



違っているようにと願いながら向かいましたが、遺品のハーネスを見た所、ぽんた君のものと確信して

しまいました。



その引き取った方の話では内臓も出ていて死亡はしていたが体温はまだあったらしい。 

身元が解らず、土日は役所も休みなの月曜日、区(世田谷区)へ連絡して遺体を

引き取ってもらったようです。



飼い主さんにぽんたくんでした。というのはとても辛かった。私もわなわなとその場に崩れてしまいそう

だったのに飼い主さんはどんなに辛いでしょう。

病院から聞いた時、服を着ていたと情報があったので違うかもと思っていたようです。違うと最後まで

思いたいですよね。

しかし引き取った方は首輪はしてなかったと言っていたのでハーネスを服だと思って言ったのでしょう。



その後飼い主さんが仕事を抜けてきたので会い、遺品となってしまったちっちゃなハーネスをお渡ししました。

「あの時転ばなければ…」と泣いておられました。

お辛いでしょうけどどうか自分を責めてしまいませんように。



本当に残念な出来事でした。

ぽんたくんのご冥福をお祈りいたします。



*********************************************

まだ10ヶ月。これからもっともっと楽しいこととか、沢山あったのに。


ママと離れて怖くて、パニックになってしまったのでしょう。
色んなことが怖くて、おうちから2キロも離れたとこまで
行ってしまったなんて。
小さいのに、沢山怖い思いして・・・頑張ったんだよね。

元気にお家に帰れること祈ってたのに。

今度生まれ変わる時は、もっともっと楽しい事が待ってるからね。




こちらに掲載していた、ぽんた君の迷子捜索記事は、
飼い主さんの個人情報が含まれていたので削除させて頂きました



*************************************************

車道に飛び出して、交通事故にあう子の
話はよく聞きますが。。

昨日、母と一緒に出かけて、両側何車線もある国道で。

赤信号ではないのに、次々と前の車が停止しました。

よく見ると、前から2車線と3車線目の間を黒いダックスが走ってくるでは
ありませんか!!!

びっくりです。

降りて捕まえようかと思ったけど、ものすごい速さで通りすぎていきました。
そして、その子を負うように
女の人が追いかけています。

飼い主さん?と思ったけど、その先にトリミングショップがあり
どうやらお店の人で、送迎中の出来事のようでした。
お店の前に送迎用の車が止まっていました。

頭にリボンつけてたから、シャンプーして綺麗になって
お家に帰るとこだったのかもしれません。

その子が通りすぎたと同時に、前の車も動きだしてしまい。
真ん中車線に私もいたので、動かざるおえなくて。

その後その子がどうなったかはわかりませんが、

無事に保護されることを願うばかりです。

どうしてそうなったのか?
お店のドアを開けたと同時に出てしまったのか?

もっとちゃんと管理して欲しいです。

おうちに帰ってくるの楽しみにしている飼い主さんは
そんな恐ろしいことが起きてるなんて、考えてもいないでしょうし。
無事に帰ったとしたた、ちゃんと報告してるのかしら?と母・・・・
意外と内緒にしてるかも? (怖

COMMENT : 2  [EDIT] [TOP]

2010.09.10 *Fri

ボクものがたり

neuf neufサポーターの舞ちゃん 
舞坂ゆき子さんのCDが9月20日に発売されることになりました!!!

今まではイベントなどで歌われてた
「ボクものがたり」 

2010-9-10-1-2010-9-13-009.jpg


ある1匹のワンちゃんのストーリを
ワンコ目線で歌われているのですが、
毎回聞くたびに涙が。。。と、とっても悲しいお歌なのです。
多くの方に聞いていただき、現実に起きてることを
もっともっと知っていただきたいです。


ボクものがたり
こちらから舞ちゃんの素敵な歌声が聴くとができます。
CDの売り上げの一部は里親団体やベットを助ける団体へ
寄付されるそうです。


私達人間の身勝手によって、沢山の命が消えていく今の世の中。
少しでも悲しい命の数が減っていくことを願っています。



そして、カプリング曲の「キミとボクのワルツ」

先日レッスン後に収録してもらったneuf neuf メンバーと
MJ先生のクリスが声が、Chorus DOGS!として収録されています。


2010-9-10-2-2010-9-13-034.jpg
あたちCDデビューちまちた


2010-9-10-3-2010-9-13-055.jpg
名前がありまちゅ



2010-9-10-4-2010-9-13-060.jpg



2010-9-10-5-2010-9-13-061.jpg



2010-9-10-6-2010-9-13-062.jpg
舞ちゃん、今度は私もお手伝いしますわ


2010-9-10-7-2010-9-13-067.jpg
COMMENT : 0  [EDIT] [TOP]



プロフィール

よーこ

Author:よーこ
よーことナーラ&リヨンの日記にようこそ!

ナーラ チワワ 

リヨン トイプードル 

☆当blog内の画像の無断持ち出しや転載はご遠慮願います

script*KT*



カレンダー

05 | 2017/03 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -





過去ログ +

2011年 03月 【1件】
2011年 02月 【28件】
2011年 01月 【31件】
2010年 12月 【31件】
2010年 11月 【30件】
2010年 10月 【31件】
2010年 09月 【30件】
2010年 08月 【31件】
2010年 07月 【31件】
2010年 06月 【30件】
2010年 05月 【31件】
2010年 04月 【30件】
2010年 03月 【31件】
2010年 02月 【29件】
2010年 01月 【31件】
2009年 12月 【32件】
2009年 11月 【29件】
2009年 10月 【37件】
2009年 09月 【28件】
2009年 08月 【31件】
2009年 07月 【28件】
2009年 06月 【5件】
2009年 02月 【1件】
2007年 04月 【1件】
2007年 03月 【1件】
2007年 01月 【16件】
2006年 12月 【43件】
2006年 11月 【26件】
2006年 10月 【31件】
2006年 09月 【33件】
2006年 08月 【28件】
2006年 07月 【35件】
2006年 06月 【27件】
2006年 05月 【31件】
2006年 04月 【35件】
2006年 03月 【34件】
2006年 02月 【26件】
2006年 01月 【31件】
2005年 12月 【31件】
2005年 11月 【30件】
2005年 10月 【31件】
2005年 09月 【25件】
2005年 08月 【31件】
2005年 07月 【32件】
2005年 06月 【29件】
2005年 05月 【31件】
2005年 04月 【30件】
2005年 03月 【31件】
2005年 02月 【27件】
2005年 01月 【31件】
2004年 12月 【31件】
2004年 11月 【30件】
2004年 10月 【31件】
2004年 09月 【30件】
2004年 08月 【31件】
2004年 07月 【31件】
2004年 06月 【30件】
2004年 05月 【31件】
2004年 04月 【30件】
2004年 03月 【32件】
2004年 02月 【29件】
2004年 01月 【31件】
2003年 12月 【21件】
2003年 11月 【32件】
2003年 10月 【31件】
2003年 09月 【30件】
2003年 08月 【31件】
2003年 07月 【31件】
2003年 06月 【30件】
2003年 05月 【31件】
2003年 04月 【30件】
2003年 03月 【31件】
2003年 02月 【28件】
2003年 01月 【31件】
2002年 12月 【31件】
2002年 11月 【16件】
2002年 10月 【29件】
2002年 09月 【30件】
2002年 08月 【29件】
2002年 07月 【31件】
2002年 06月 【29件】
2002年 05月 【12件】



リンク





里親募集



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる





QRコード

QR



FC2カウンター



Copyright © NA-LA&LYON All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ (素材:ふるるか) ・・・ 
