This Category : 車

--.--.-- *--


[EDIT] [TOP]

2010.01.08 *Fri

タイヤ

去年の大晦日にバンクしてたタイヤ・・・

JAFの応急処置のおかげで、走ることはできたけど
年明けたら、なるべく早めに交換してくださいと言われてたので。。

年明け早々、ヤナセに連絡してタイヤを取り寄せしていただきました。
他の3本もチェックしてもらって、これで一安心。

それにしても、同じタイヤで2つも釘が刺さるとはね。。
COMMENT : 0  [EDIT] [TOP]

2009.08.04 *Tue

しみが・・・

この間車を停めてたときに、上の木からおちてきてた花?葉っぱ?
雨だったので、沢山くっついてしまい、乾いたら茶色のシミが。。

うちから2分くらいのとこに、洗車屋さんがあるので
夕方行ってきました。

手洗い。ワックスで。
ピッカピカになってきました~

綺麗な車に乗るのは気持ちがいいね。

今度は車内洗車もお願いしてみよう!
ナーさんの毛だらけなんだもの。。。
COMMENT : 0  [EDIT] [TOP]

2002.07.31 *Wed

バッテリー

昨日のバッテリーの原因はどうやら、つけっぱなしの鍵のせいらしい。
これからは駐車場の人に動かしたら、抜いてもらわないとまた上がったら大変だわ~
カーナビ付けてると、そこから放電してるらしい。。。
ハイテクになっても不便な所ってあるのね。

今日からおばあちゃん達は軽井沢に~
私は1ヶ月半ほどの一人暮らしの始まり~
今年はミニーもいるし、一人で3人大変だわ・・・
心細くはないけど。

そして料理も作らないと。今日の夜ご飯はそぼろ冷やしうどんを作りました。
こんな暑い日には最高!に美味しい~

これからのメーニュー考えないと・・
COMMENT : 0  [EDIT] [TOP]

2002.07.30 *Tue

なんて事!

夜親戚のお姉ちゃんを送るので、車に乗るとエンジンがかからない・・
スカスカして、バテッテリーがあがってる。
ウソでしょ~!!! まだ納車して1週間もたってないのに。

すぐ、駐車場の管理人に言って隣の車からバッテリーつないでもらい
なんとかエンジンは動きました。
家の駐車場は鍵を預けて、管理の人にお願いするのですが、最後に乗って場所を動かした人のミスなのか、車自体がおかしいのか・・・

私が最後に乗ったのは昨日の朝。病院に行くときだけでした。
そのとき止めた位置からは動いて、違うとこに止まっていたから管理の人だわ。。
最近入った人で、年配の人が何人か・・そういう人に車任せるの心配だわ・・・
それでなくても家のマンション、住人もみんなボケの園なのに~

COMMENT : 0  [EDIT] [TOP]

2002.07.25 *Thu

ありがとう

今日は新車の納車の日。
そして、今まで乗ってた車との別れの日。

最後に洗車しようと思っていたけれど、なんだかんだで出来なかったので朝行きました。でも、洗車場に着いたとたん、土砂降りに・・・これは意味ないかもなぁ~
最後にきれいにしたかったな。。。と思いながら、あきらめて帰ってきました。
一応中だけでもと思い、ビショビショになりながら、車内の掃除をしました。

12時半・・・約束の時間に車はやってきました。
設備の説明など、うけていよいよ引渡し。。

今日まで約9年間、事故も起こさず(故障はあったけど・・・)安全に私を乗せてくれてありがとう!!お疲れ様でした。
あんまりきれいにしてあげなくてごめんね・・・

多分廃車になるそうです。走り去ってゆく後姿みて思わず、涙がこぼれました。

雨がやんでから、友達と会うのに新しい車でいざ出発!!
なんか落ち着かず、きょろきょろと怪しい運転になってしまいました。
これからよーこ号2号として、よろしくね!!



     2002-7-25.jpg
COMMENT : 0  [EDIT] [TOP]

2002.06.17 *Mon

準備

今日は朝から、区役所に車に使う印鑑証明・住民票取りに行ったり、銀行・郵便局行ったり、細かい動きの1日でした。
昨日行けなかった実家にも夕方から行って、あっという間に1日が過ぎていました。

最後に車を洗って、ワックス掛けでもしたいのにこの天気。
ピーカンになる日はないのかなぁ?

今日注文してた本が届きました。
大好きな椎名桔平の本!!うひょひょ~これからゆっくり読むぞ!!
COMMENT : 0  [EDIT] [TOP]

2002.06.14 *Fri

今日は新しい車の試乗と、今の車の査定でした。
試乗と言っても、うちの周りは渋滞・サッカーの為の交通規制などであんまり走る事が
できませんでした。裏道行っても路駐がこれまた凄い・・
いざ乗って見ると、車内も広くて、走りやすかったです。
自分も納得したので決める事にしました。

そして、査定・・・30分程かけて見てもらいましたが、10万㌔超えていたり傷もあってりで、値段つけるのは難しいと。。。。
今まで可愛がってきた子。少しでもいい値段ついたらと、思ってましたが、やっぱり10万㌔超えると駄目みたいです。

色々書類を書いてあとは色の在庫があるかの確認を待って、すべてが終了しました。
本当はサンルーフ付いてるのが良かったんですけど、日本中探しても付いてるのは完売してしまって、あきらめてサンルーフなしに。
多分、今月中には納車とのこと。

残り少ない日、今の車きれいにして最後のドライブに行こうと思います。
嬉しいような。寂しいような・・・

COMMENT : 0  [EDIT] [TOP]

2002.06.13 *Thu

洗車

今日は明日車の査定がある為、雨が降っているにもかかわらず車の洗車をしてきました。
 CMでおなじみのスチーム洗浄器でホイールを洗い、洗剤つけてボディを洗い。
雨だったので、ワックスはかけれませんでしたがなんとかピカピカに。

明日どの位で引き取ってもらえるか?9年近く乗った車なので、お別れするのはかなり悲しいです。
本当は今年一杯頑張ってもらおうと思ってたんですが、今年に入って故障続き・・・
さすがに修理代が馬鹿にならなくなってきました。
最後に夏の軽井沢へ行こうと思っていたけれど、それも無理になってしまいました。

新しい車が来るのは嬉しいけど、悲しいのもあってなんだか複雑です。
COMMENT : 0  [EDIT] [TOP]

2002.06.06 *Thu

お帰り

今日は修理に出してた車を迎えに行きました。
またもや、行く気マンマンのナーラをお供に!!
最近お留守番が出来なくなってるナーラ。困ったなぁ~。と思いながらも連れて行く私も私だけど。。。
今日は電車にも長くのるし、心細いから付き合ってもらいました。

車は一応修理は無事に終了。でも、買い換えるならあまり長距離とかは避けたほうが
いいと言われてしまいました。
運転がストレス発散の私にとって、距離運転できないのはちょっと寂しい・・・
でも、また止まっても困るから買い換えるまで我慢しよう。

そして、夜事件が起こりました。
実家にいるパピヨンが夜のお散歩に行くとき、家の前でノーリードだったゴールデンに
噛まれてしまったのです。実家の方は救急病院もなくて、104で調べた結果杉並の方から
往診に来てもらうことに・・・でも、その往診料、聞いてビックリ!!なんと2万とか。

私が行って、こっちの病院に連れてくるには時間かかるし仕方なくお願いしたそうです。噛まれたところはそんなひどくはないらしいけど、ショックが大きくて震えが止まらないらしい。

しかし、いくら慣れてるからとか、大丈夫と思っても相手は動物。しかも大型犬。
ノーリードで歩かせるのはどうかと思う。相手が人間だったらどうする。

家のパピヨンは親子でいるけれど、噛まれたのは息子のアム!
この子は本当にパピヨン?って思うくらいでかい!体重6キロもあるのだ。
それでも、ゴールデンには勝てないし・・・

とにかくたいしたことなければいいんだけど・・・
COMMENT : 0  [EDIT] [TOP]

2002.06.04 *Tue

ついてない

今日はお昼頃から、ワンのお友達のお家の方へ遊びに行きました。
そこは海の近く!!ドライブは最高気持ちいいし、カフェでお茶したり。公園で遊んだりしました。ナーラもラブがいるせいかかけっこしてみたり、他のワンちゃんにも接近してみたり。。。
楽しい1日を過ごすことが出来ました。

帰りの渋滞もあるだろうということで、6時頃友達を送って私はそのまま家路に向かいました。
がっ、やはり途中渋滞に。まぁーゆっくり帰ればいいか!なんて思いCDを聞いたりしてると、
前から煙らしきものが・・・どっか火事?とか思って良く見ると、なっなんと私の車のボンネットからでてたんです。最初はモクモクだったのだ、だんだん真っ白い煙がモウモウと。。。
これはヤバイと思って、渋滞で列を作ってる間を抜けて路肩へ移動。
そっこうJAFに電話して、来てもらいました。

結果、ファンが回ってなくてエンジンルームで熱をもったと言う事でした。
でも、今日は乗らないほうが良いと言われ、運良く近くにディーラーがあったのでそこまで
けん引してもらって行きました。(けん引されてる車に乗るのって始めて!ちょっと楽しかったかも・・・)
そこで修理をお願いして、さて・・・私どうやって帰ろう。
2匹連れてるし代車も出払ってないと言われ、レンタカー借りても返しにこなくてはいけない。
まさか、戸塚から原宿までタクシーでなんていくらかかるかわからない。
仕方ないので、近くの駅までタクシーに乗って、電車で帰ってきました。

この状況の中で、良かったぁ~って思った事がいくつか・・・

1、いつもはナーラだけしかバックに入れないけど、トランクに予備のバックを入れてたので
  ラブも入れて電車に乗ることが出来た。(これは車乗る方必要かも。もし何時車を放棄し
  ていかなきゃいけない状況になるかも)
2、JAFの払いこみ、期限が過ぎていたけれど払っておいて良かった。今日の分はすべて無料!
3、遊んだ後だったので、ラブも電車の中でおとなしくしててくれた事。
4、旅行に行く前で良かった

まぁそんな偶然が重なって少しは助かりました。
あとは、修理代がいくらかかるのか・・・
さすがに9年。10万㌔以上乗ってるとB○Wもダメのようです。
早く買い替えて欲しいと、つくづく思う今日この頃でした。

そして第2の悲劇が、家に帰ってメールチェックをしてると、なぜかアドレスすべて消えてる~
古い方のPCなのに・・・

もう今日はついてない、最悪デーでした。
こんな日は美味しいホットチョコレートでも作って早くねよーっと!!

はぁ~・・・


COMMENT : 0  [EDIT] [TOP]



プロフィール

よーこ

Author:よーこ
よーことナーラ&リヨンの日記にようこそ!

ナーラ チワワ 

リヨン トイプードル 

☆当blog内の画像の無断持ち出しや転載はご遠慮願います

script*KT*



カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -





過去ログ +

2011年 03月 【1件】
2011年 02月 【28件】
2011年 01月 【31件】
2010年 12月 【31件】
2010年 11月 【30件】
2010年 10月 【31件】
2010年 09月 【30件】
2010年 08月 【31件】
2010年 07月 【31件】
2010年 06月 【30件】
2010年 05月 【31件】
2010年 04月 【30件】
2010年 03月 【31件】
2010年 02月 【29件】
2010年 01月 【31件】
2009年 12月 【32件】
2009年 11月 【29件】
2009年 10月 【37件】
2009年 09月 【28件】
2009年 08月 【31件】
2009年 07月 【28件】
2009年 06月 【5件】
2009年 02月 【1件】
2007年 04月 【1件】
2007年 03月 【1件】
2007年 01月 【16件】
2006年 12月 【43件】
2006年 11月 【26件】
2006年 10月 【31件】
2006年 09月 【33件】
2006年 08月 【28件】
2006年 07月 【35件】
2006年 06月 【27件】
2006年 05月 【31件】
2006年 04月 【35件】
2006年 03月 【34件】
2006年 02月 【26件】
2006年 01月 【31件】
2005年 12月 【31件】
2005年 11月 【30件】
2005年 10月 【31件】
2005年 09月 【25件】
2005年 08月 【31件】
2005年 07月 【32件】
2005年 06月 【29件】
2005年 05月 【31件】
2005年 04月 【30件】
2005年 03月 【31件】
2005年 02月 【27件】
2005年 01月 【31件】
2004年 12月 【31件】
2004年 11月 【30件】
2004年 10月 【31件】
2004年 09月 【30件】
2004年 08月 【31件】
2004年 07月 【31件】
2004年 06月 【30件】
2004年 05月 【31件】
2004年 04月 【30件】
2004年 03月 【32件】
2004年 02月 【29件】
2004年 01月 【31件】
2003年 12月 【21件】
2003年 11月 【32件】
2003年 10月 【31件】
2003年 09月 【30件】
2003年 08月 【31件】
2003年 07月 【31件】
2003年 06月 【30件】
2003年 05月 【31件】
2003年 04月 【30件】
2003年 03月 【31件】
2003年 02月 【28件】
2003年 01月 【31件】
2002年 12月 【31件】
2002年 11月 【16件】
2002年 10月 【29件】
2002年 09月 【30件】
2002年 08月 【29件】
2002年 07月 【31件】
2002年 06月 【29件】
2002年 05月 【12件】



リンク





里親募集



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる





QRコード

QR



FC2カウンター



Copyright © NA-LA&LYON All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ (素材:ふるるか) ・・・ 
