This Category : Love

--.--.-- *--


[EDIT] [TOP]

2010.11.15 *Mon

4年

ラブがお星様になって4年経ちました。

沢山の思い出を残してくれたラブ。

今頃お空の上で、お友達と遊んでるね。。


2010-11-15-2-2005-1-7-281_8166



2010-11-15-3-2005-1-7-281_8184



2010-11-15-1-2004-12-16-275_7541
男の子にいつも間違われてたんだよね(笑


早く戻って来てね!


COMMENT : 0  [EDIT] [TOP]

2010.03.19 *Fri

HAPPY BIRTH DAY !!

お星さまになったラブの12歳のお誕生日・・・


この日、ラブが生まれて来てくれて、私のとこに来てくれて
本当にありがとう。。。

また生まれ変わって来てくれることを願ってます。。


2010-3-19-1-035.jpg
先日お友達に頂いた、レアたまごちゃん。
ラブ、たまごちゃん大好きだったから、良かったね。。
ありがとう~


2010-3-19-2-012.jpg
以前見ていただいた、アニマルコミュニケーションで。。
お花が嬉しいと言ってたラブ。
ラナンキュラスとチュリーップ買ってきました。


2010-3-19-3-044.jpg




2010-3-19-4-2003-5-20-アンビシャスお泊まり-1


COMMENT : 0  [EDIT] [TOP]

2009.11.15 *Sun

ラブ・・・

3年前の11月15日 12時6分

ラブがお星様になって、丸3年経ちました。

ついこの間の事のような気がするけど。
もう3年なんだね。。



だんだんと、画像の整理も出来るようになって・・・・


思い出が沢山よみがえってきます。


  2009-11-15-1-2006-6-25CIMG9396.jpg


そんな中・・・
懐かしい動画がありました。

 [高画質で再生]

ラブ

[広告] VPS

 どこかのペットショップに行ったときに、モモイロインコさんの事が大好きに。
このインコさん、お値段60万円位!!!
ラブちゃんのお友達にはなりませんよ。。。。


2009-11-15-2-2009-8-31-CIMG7698.jpg


 そして、今日はシニアドッグの為のフリーペーパーの「ぐらわん」「ぐらわん交流パーティ」に、
昨日もご一緒したTakaちゃんと、8歳になるスコット君と一緒に参加してきました。

ナーさんも今年で9歳。すっかりシニアの仲間です。
悲しいけど、元気で健康で老犬生活を向かえて欲しいです。

本人、まだまだ元気一杯で、シニアなんて言ったら、怒りそうですけどね(笑

2009-11-15-5-039.jpg


2009-11-15-1-024.jpg


2009-11-15-2-028.jpg
ワンコメニューもありましたよ!

2009-11-15-3-033.jpg
リヨンは、本日おまけ(笑

2009-11-15-4-040.jpg
スコさん、元気で楽しく年とりましょうね~


イベントでは、老犬の為の介護の仕方や、食事の事。
コマンドとハンドシグナルを使った、しつけの仕方など、為になるお話しを聞くことが
出来ました。

COMMENT : 2  [EDIT] [TOP]

2006.01.06 *Fri

頑固ラブ

最近すごーーーく頑固になってきたラブ。。

お散歩もウ○チがすんだら速攻帰りたがるし、自分がイヤな事は絶対にいやを
通すし。

年齢とともに頑固にもなるそうだけど、まだ早いんじゃないの~

家でもボイジャーの中からほとんど出てこないし。
ご飯と私が帰ってきて、少しのお出迎えくらい。
もぉ~~もっと遊ぼうよ


2006-1-6-2005-1-30.jpg
COMMENT : 0  [EDIT] [TOP]

2005.11.13 *Sun

寝てちょうだい

ここの所、夜中にオシッコするラブ。

この間はボイジャーでおもらししちゃったので、またボイジャーのドアは開けっ放しで寝ました。
朝方ガサガサ、ゴトゴト。。。凄い音で目が覚め。

電気つけたらラブはソファをつたって窓の枠に上ろうとしていました。
ありえない。。。

一体どうしたのか。

見つかって怒られると思ったか、そそくさボイジャーに戻って行きました。

それから1時間くらいして、また同じ音で目が覚め。。

今日は仕事だっていうのに、また1時間置きに起こされる始末。
お願いだから寝てちょうだい。。

明日からサークルにするか。
私の部屋にサークル出すと、とっても狭く感じるんだよね
COMMENT : 0  [EDIT] [TOP]

2005.11.08 *Tue

キラキラ好き?

お薬飲んで熱は下がったものの、食欲が今ひとつ。

この間の病院でも久しぶりに体重が2キロ切っちゃっていました。
最近ご飯残すこと多かったからね。。


お薬飲んで熱は下がったものの、食欲が今ひとつ。

この間の病院でも久しぶりに体重が2キロ切っちゃっていました。
最近ご飯残すこと多かったからね。。

そんなラブ。ステロイド飲んでたのでお水飲む量はかなりでした。
で、夜中に大量のオシッコをしています。
具合が悪くてこわいのか、やたらと隅っこにいきたがり、私のベットの下にももぐりこんだり
夜中にウロウロ大変なので、今日はボイジャーのドア閉めて寝ました。。
そしたら朝方ガリガリとドアを引っかく音。
私も眠くて起きれなかったのがいけなかったけど、ふと目が覚めたときはいや~~~な
臭いが。。。
そう!ボイジャーの中でオシッコとウンチしちゃってました
さっきのガリガリはトイレだったんだね。ごめんね

で、まだあさ6時だったのでそのままラブはウロウロして私は再度眠りに
ここでまた悲劇
いつもの時間に起きたら、なにやら床にキラキラするものが。。。
なんだろう?と思ったらラインストーン
よく見たら、携帯のストラップかじられてました。
しかもキレイに石だけはずして。
あとはラブ達のお洋服についてる飾りまでもきれいに噛んで取っていました
コチラはかなりのショック

そうラブはキラキラするものなんでも
かじってバラバラにしてしまうのです。
石は飲み込まず全部吐き出した状態。
飲まないからいいけど、なぜゆえにキラキラ物ばかり。
私も手に届くとこに置いてたのが悪いけど

しかもいつもは絶対に上ったりしないイスの上とかに上ってたみたい。
ナーラは上るけどラブまでしてたとは。。。
目に付くキラキラ物はすべて撤収

私はキラキラが大好きラブも私に似たのかしら?


2005-11-8-2005-11-14.jpg
COMMENT : 0  [EDIT] [TOP]

2005.09.07 *Wed

出来るじゃない!

ラブはお家の中ではウ○チをしません。

シートがダメなわけではないのです。
おしっこは出来るのに。

なので、雨でも雪でもお散歩に行かないといけなかったのに、
今日はじめてお家のトイレでしました。

お散歩に行っても何回も小分けにするので、お家の中の一個では
まだまだ全部ではないけど、よかった~~

メチャクチャほめてあげたら、今度は違うとこでしてました
ま、いいか!

しかし、なんで今日したんだろう?
COMMENT : 0  [EDIT] [TOP]

2005.07.08 *Fri

ラブパニック

夜中になると近くで地下鉄の工事が始まります。
かなりうるさい。。

ラブは、花火の音とかパンとかバンとか言う音が大嫌い
そんな音が聞こえたら、尻尾丸めて一目散に隅っこに。
私がどんなに呼んでも出てきません。

今日も、突然なった音で怖くなって、ベットの下に
奥の方に入って届かない。。

結局1時間近くもそこにいました
工事早く終わらないかな
COMMENT : 0  [EDIT] [TOP]

2005.06.23 *Thu

叔母の楽しみ

私が仕事の時は、ラブのお散歩を叔母が行ってくれます

帰ると、必ず今日はどんなワンコに会って、ラブはどんな態度をとったか
逐一報告が始まります。
だいたい、同じ時間に行ってるの同じワンコに会うらしいのですが、
たまに珍しい犬種にもあったりするそうで、こんな耳で、
こんな色でこんな大きさのワンコなんんだけど、なんて言う犬種?
とかクイズになっています。

普通の人よりは犬の種類は知ってるつもりだけど、
そんな内容ではちっと難しく・・・

で、本とか見せてこんなの?というとそうそう!と。

で、たまたま叔母と一緒に散歩に行ったら、その子に会いました。。
えーーーっと、見せた本の子とはまったく違うし しかもどこにでもいる犬種だったりして
 きっと叔母にはどんな子も珍しい子になってるかも(笑

でも、叔母はラブとのお散歩でそういう時間がとても楽しみみたい。。
いつもありがと~
COMMENT : 0  [EDIT] [TOP]

2005.06.15 *Wed

恋しゃちゃった

今日は雨で寒かったけど、お友達とランチしにおでかけしました。
さすがに傘さして2匹は大変なので、今日のお供は久しぶりに
ラブと一緒に行くことにしました!最近のラブは、お友達のママに会うと
嬉しくって嬉しくって大喜びしちゃいます!
ナーラがいないとほとんど吠えることもなく、
おりこうさんなのでとっても楽チンでした ・・・

2005-6-15-1_20091209221140.jpg


美味しいランチの後、お散歩も出来ないので近くのペットショップへ。
お外でしか出来ないラブは、お店のおトイレですることが出来ました。

そして、そのお店で・・・・
COMMENT : 0  [EDIT] [TOP]



プロフィール

よーこ

Author:よーこ
よーことナーラ&リヨンの日記にようこそ!

ナーラ チワワ 

リヨン トイプードル 

☆当blog内の画像の無断持ち出しや転載はご遠慮願います

script*KT*



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -





過去ログ +

2011年 03月 【1件】
2011年 02月 【28件】
2011年 01月 【31件】
2010年 12月 【31件】
2010年 11月 【30件】
2010年 10月 【31件】
2010年 09月 【30件】
2010年 08月 【31件】
2010年 07月 【31件】
2010年 06月 【30件】
2010年 05月 【31件】
2010年 04月 【30件】
2010年 03月 【31件】
2010年 02月 【29件】
2010年 01月 【31件】
2009年 12月 【32件】
2009年 11月 【29件】
2009年 10月 【37件】
2009年 09月 【28件】
2009年 08月 【31件】
2009年 07月 【28件】
2009年 06月 【5件】
2009年 02月 【1件】
2007年 04月 【1件】
2007年 03月 【1件】
2007年 01月 【16件】
2006年 12月 【43件】
2006年 11月 【26件】
2006年 10月 【31件】
2006年 09月 【33件】
2006年 08月 【28件】
2006年 07月 【35件】
2006年 06月 【27件】
2006年 05月 【31件】
2006年 04月 【35件】
2006年 03月 【34件】
2006年 02月 【26件】
2006年 01月 【31件】
2005年 12月 【31件】
2005年 11月 【30件】
2005年 10月 【31件】
2005年 09月 【25件】
2005年 08月 【31件】
2005年 07月 【32件】
2005年 06月 【29件】
2005年 05月 【31件】
2005年 04月 【30件】
2005年 03月 【31件】
2005年 02月 【27件】
2005年 01月 【31件】
2004年 12月 【31件】
2004年 11月 【30件】
2004年 10月 【31件】
2004年 09月 【30件】
2004年 08月 【31件】
2004年 07月 【31件】
2004年 06月 【30件】
2004年 05月 【31件】
2004年 04月 【30件】
2004年 03月 【32件】
2004年 02月 【29件】
2004年 01月 【31件】
2003年 12月 【21件】
2003年 11月 【32件】
2003年 10月 【31件】
2003年 09月 【30件】
2003年 08月 【31件】
2003年 07月 【31件】
2003年 06月 【30件】
2003年 05月 【31件】
2003年 04月 【30件】
2003年 03月 【31件】
2003年 02月 【28件】
2003年 01月 【31件】
2002年 12月 【31件】
2002年 11月 【16件】
2002年 10月 【29件】
2002年 09月 【30件】
2002年 08月 【29件】
2002年 07月 【31件】
2002年 06月 【29件】
2002年 05月 【12件】



リンク





里親募集



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる





QRコード

QR



FC2カウンター



Copyright © NA-LA&LYON All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ (素材:ふるるか) ・・・ 
