This Category : 病院

--.--.-- *--


[EDIT] [TOP]

2011.01.10 *Mon

痛かったね。。。

昨日の帰る頃から、左目がショボショボしてた
ナーさん。

お家に帰ってから、開かなくなってしまい
今朝は黄色の目やにが沢山出ていました。

病院が午前中だけだったので、急いで連れて行くと。

やっぱり眼球にキズがありました。
昨日風が凄くて、途中砂風の中をバックの中だったけど
歩いたので、そのときにキズが出来たのか?
もともと目をカイカイしてるところに
砂が入って細菌が入ったのか?
原因はわかりませんが、目やには細菌性のもので
結膜炎も起こしていまして。

ほとんどバックの中にいたけど、砂が入ったのかも?

目薬頂いて、1週間1日5回さすようにと。。

エリカラナーさん
2011-1-10-1-004.jpg



2011-1-10-2-009.jpg



2011-1-10-3-012.jpg
食欲もあって、他は元気なのでいいのですが
カラーつけてると、お水も飲めず。トイレもいけず。
そうなると、私は病人なのよ。というお顔して
グッタリと重病人のようになる、女優ナーさんでした。

COMMENT : 0  [EDIT] [TOP]

2010.12.27 *Mon

買出し

午前中にリヨンのお散歩へ行ってきました。
ポカポカ気持ちよくて、いつもよりもロングコースへ

帰ってからえーちゃんの病院へ。

先日の検査結果です。
異常なく、とりあえず一安心。

年越しパーティの材料やら、お正月の材料やらを
築地や銀座へ買出しに。

今日も渋滞。。駐車場も満車。
みんなすること同じなんだろうね。




2010-12-27-1-011.jpg
トリミング前の超ボサMAX!!
1年ぶりにチョンチョリンつけてみました。
でも取れかかってるし。。角みたい(笑


2010-12-27-2-014.jpg
なんだか上の空~



2010-12-27-3-019.jpg
ナーさんは綺麗なのにね



2010-12-27-4-024.jpg



2010-12-27-5-037.jpg



2010-12-27-6-043.jpg
COMMENT : 0  [EDIT] [TOP]

2010.09.07 *Tue

ナーさんまたまたです

今年の暑さは、小さい体にはともて
厳しかったのでしょう。。

ナーさん、またまた戻したりとダウンしてしまいました。。

お注射&点滴のあとは、すぐ元気になるのですが。。
この暑さが続くと心配です。

今日は私の部屋はエアコン我慢して。。

ナーさんもお腹暖かくしてお休みです。

ランチとネイルを約束してたお友達。
キャンセルしてごめんなさい。





2010-9-7-1-004.jpg



2010-9-7-2-011.jpg



2010-9-7-3-008.jpg
ひまだぁーーーー
COMMENT : 0  [EDIT] [TOP]

2010.08.27 *Fri

夏バテさん

朝から、ご飯を全部吐いちゃったナーさん。。

お腹の中にはもう残っていないけど
胃液も吐いて苦しそう。。

午前中の診療時間には間に合わなかったので
夕方行ってきました。

先月も同じような症状で病院行ったばかり。。

先生も、今年は本当に夏ばての子達が多いと
おしゃっていました。

お熱はそんなになかったけど
お腹が冷えてるので、なるべくエアコンの風に当たらないところに
いさせてくださいと。。

今日も点滴してもらいました。

自分で冷えてるのわかってか、光合成してたのね・・・
2010-8-27-1-008.jpg
早く元気になってね!



2010-8-27-2-002.jpg
つまんないでちゅ・・・
COMMENT : 0  [EDIT] [TOP]

2010.06.17 *Thu

病院へ

先週土曜日の夜中にケガした
リヨンの目。

毎日5回の目薬頑張りました。

今日は病院へ。

検査の結果、キズはなくなっていて
きれいなお目目に戻っていました。

ご心配おかけしました。。


2010-6-17-1-026.jpg


2010-6-17-2-034.jpg


2010-6-17-3-036.jpg


ママからお土産取りに来て~というので
病院の前に実家へ。。


2010-6-17-4-135.jpg
お約束のエッフェル塔(笑

他にも沢山ありました~~
COMMENT : 0  [EDIT] [TOP]

2010.03.23 *Tue

眼科検診

ナーさんの眼科検診でした。

その前に、お友達に渡すものがあって、病院行く通り道だったので
連絡すると、大丈夫ということだったので会う約束を。。

ランチをした後は。。。

リヨンは病院でうるさくなってしまうので、急遽お友達のおうちで
お留守番してもらうことに~


検診の結果。。

涙やけの原因となってた、まぶたの裏の油分が減ったり、水分がにごってるのは
すっかり良くなったそうです。

でも左目の白内障が進行してるので、進行を押さえる目薬をいただきました。
(この目薬はずっと続けないと意味がないみたいです)

何ヶ月に一度とかで、検診に来ればいいそうです。

良かったね~~


お利口にお留守番してたリヨンをお迎えに。

ちょっとのお邪魔のつもりが、遅くまでお邪魔しちゃいました。。

ナーさん。リヨンは夜ご飯までいただいちゃって。。。
ご馳走さまでした。。。


2010-3-23-1-019.jpg


2010-3-23-2-017.jpg


2010-3-23-3-017.jpg


2010-3-23-4-024.jpg
COMMENT : 0  [EDIT] [TOP]

2010.03.05 *Fri

病院へ

2週間前に診て頂いた、ナーさんの眼科検診

お薬が効いたのか、少しづつ綺麗になってきました。


2010-3-5-1-022.jpg
病院着きましたよ~


前回と同じように、写真を撮ったり、お薬入れたり
油分を測ったり?してました。
ナーさん、ひとつの検査が終わるたびに、私の方見てはブルブル震えて
「お出かけで病院ってどういうことよー」と今にも文句いいたそうなお顔でした。


だいぶよくなってきてるけど、まだ若干の濁りがあるようで
また2週間お薬と点眼をしてくださいとの事でした。


2010-3-5-2-2010-2-2-002.jpg
一番酷かった頃に比べたら、やっぱり綺麗になってきました。



2010-3-5-3-046.jpg
ナーさん、もう少し頑張ろうね!!

COMMENT : 0  [EDIT] [TOP]

2010.02.17 *Wed

悲しい現実

ナーさんの涙やけが治るどころか、どんどん酷くなってきてるので
眼科専門の病院で、眼科検診をしてきました。

2010-2-17-1-2010-2-15-083.jpg

人間並みの器具で、いろいろな方向から眼球を見たり。
写真を撮ったり。
お薬を入れたり、目に貼ったり。。。

結果。。まぶたの裏から出てくる油分が足りないのと、涙の質があまり良くないとのことでした。
早い話が、老化なんだとか。。

白内障も今すぐに見えなくなってしまう状態ではないけど、年齢的な物は
始まってるそうで、うっすら白く濁っています。
これから先、何かにぶつかりだしたとか、動きが鈍くなったりしないか
良く注意してみてください。との事でした。


今年の7月で10歳になるナーさん。

こうはっきりと老化と言われるとやっぱりショック。。。
まだまだ元気と思っていても、老化は始まってるんですよね。

今日来院してたシェルティーちゃん。19歳だそうです。
食欲もあって、元気だけど足腰に来てるそうで、立ったり座ったりが
きつそうでした。でもお顔は19歳には見えないくらい、和か和かしかったです。
ナーさんも長生きお願いしますよ!


油分などに関しては、軟膏と飲み薬で治るそうなので、頑張ってお薬飲もうね!


今度は健康診断に行かないとね。


2010-2-17-2-410.jpg
赤いお薬を入れられたので、さらに赤くなっちゃいました。。


プードルも目の病気が沢山あるので、今度はリヨンも連れて行こうと思います。
ただ、暴れそうだけど・・・
COMMENT : 0  [EDIT] [TOP]

2010.01.15 *Fri

病院

去年の12月の中ごろから、ナーさんとリヨンの涙が凄く
多くて、リヨンはすかり涙やけに。。

病院へ。。

ナーさんは、結膜炎でした。
多分、乾燥してドライアイで掻いてしまったか?
毎度季節性のアレルギーか?
目薬いただきました。

リヨンは、子犬のときから涙の量は多かったのですが。

2010-1-15-1-034.jpg


2010-1-15-2-046.jpg
結構黒くなってしまっていました。

顔周りの毛が少し眼球に当たってるみたいで、ショボショボになっているのと
「眼瞼内反症」と診断されました。
下まぶたが内側にめくれて、下まつげが刺さってしまう。逆さまつげ。
最近のプードルちゃん達にも多く見られるそうで、手術して治す方法と
まつげを抜いて、こまめに拭いてあげるそうなのですが、
完全になくなるのは難しいそうです。

リヨンの場合は、下まぶたも、よーーーく見ないとわからないけど
教えてもらうと、確かに!
そんなにまつげが刺さってる感じでもないので
拭いてあげて、顔周りの毛とか気をつけるようにとのことでした。。

あとは、やはりこの時期の乾燥だそうです。

加湿器もっと炊かないとだね。。
COMMENT : 0  [EDIT] [TOP]

2009.10.19 *Mon

膀胱炎

体調悪かったのは。。
おトイレ行った時に、痛みがありました。
そして、残尿感。。
行ったばかりなのに、また行きたくなっちゃう。

母も妹も膀胱炎にはなったことがあったので、症状がそれっぽかったので
もしかしたら?と思ってたのですが。。

今日病院へ。尿検査してもらったら、やはりそうでした。
でもって、今朝はうっすらと血尿が。。。

体が冷えてたり、ストレスだったり、疲れがたまってたりすると
なりやすいそうです。

確かに、ここのところ夜になると、お腹冷たかったんだよね。

末端冷え性で、足も冷えてきたので。。。


先日購入したルームシューズを履くことに。


2009-10-19-1-019.jpg


2009-10-19-2-038.jpg
中がムートンで外はウールなので、とっても暖っかです
COMMENT : 6  [EDIT] [TOP]



プロフィール

よーこ

Author:よーこ
よーことナーラ&リヨンの日記にようこそ!

ナーラ チワワ 

リヨン トイプードル 

☆当blog内の画像の無断持ち出しや転載はご遠慮願います

script*KT*



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -





過去ログ +

2011年 03月 【1件】
2011年 02月 【28件】
2011年 01月 【31件】
2010年 12月 【31件】
2010年 11月 【30件】
2010年 10月 【31件】
2010年 09月 【30件】
2010年 08月 【31件】
2010年 07月 【31件】
2010年 06月 【30件】
2010年 05月 【31件】
2010年 04月 【30件】
2010年 03月 【31件】
2010年 02月 【29件】
2010年 01月 【31件】
2009年 12月 【32件】
2009年 11月 【29件】
2009年 10月 【37件】
2009年 09月 【28件】
2009年 08月 【31件】
2009年 07月 【28件】
2009年 06月 【5件】
2009年 02月 【1件】
2007年 04月 【1件】
2007年 03月 【1件】
2007年 01月 【16件】
2006年 12月 【43件】
2006年 11月 【26件】
2006年 10月 【31件】
2006年 09月 【33件】
2006年 08月 【28件】
2006年 07月 【35件】
2006年 06月 【27件】
2006年 05月 【31件】
2006年 04月 【35件】
2006年 03月 【34件】
2006年 02月 【26件】
2006年 01月 【31件】
2005年 12月 【31件】
2005年 11月 【30件】
2005年 10月 【31件】
2005年 09月 【25件】
2005年 08月 【31件】
2005年 07月 【32件】
2005年 06月 【29件】
2005年 05月 【31件】
2005年 04月 【30件】
2005年 03月 【31件】
2005年 02月 【27件】
2005年 01月 【31件】
2004年 12月 【31件】
2004年 11月 【30件】
2004年 10月 【31件】
2004年 09月 【30件】
2004年 08月 【31件】
2004年 07月 【31件】
2004年 06月 【30件】
2004年 05月 【31件】
2004年 04月 【30件】
2004年 03月 【32件】
2004年 02月 【29件】
2004年 01月 【31件】
2003年 12月 【21件】
2003年 11月 【32件】
2003年 10月 【31件】
2003年 09月 【30件】
2003年 08月 【31件】
2003年 07月 【31件】
2003年 06月 【30件】
2003年 05月 【31件】
2003年 04月 【30件】
2003年 03月 【31件】
2003年 02月 【28件】
2003年 01月 【31件】
2002年 12月 【31件】
2002年 11月 【16件】
2002年 10月 【29件】
2002年 09月 【30件】
2002年 08月 【29件】
2002年 07月 【31件】
2002年 06月 【29件】
2002年 05月 【12件】



リンク





里親募集



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる





QRコード

QR



FC2カウンター



Copyright © NA-LA&LYON All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ (素材:ふるるか) ・・・ 
