This Category : 未分類

--.--.-- *--


[EDIT] [TOP]

2010.02.04 *Thu

トイプードル誘拐事件

 トイプードル誘拐事件 ( 神奈川県相模原市 )がおきたそうです。

・発生場所:神奈川県相模原市西橋本 ロイヤルホームセンター・ペット館

・発生日時:1月24日16時~18時ごろ


・犬種:トイプードル(体重1.7キロ前後)
・名前:ふらんそわ( 愛称ふーちゃん )  


・年齢:1歳半
・性別:♂

・毛色:レッド
・特徴:背中にあるハートマークと耳がダークブラウンにカラーリング


s-o0485032010397781591.jpg


  防犯カメラの映像から、子供連れの夫婦が盗んだ可能性が高いようです
   警察には届け済みです


◆詳細はこちら⇒ プードルときどきシーズー


先日の行方不明犬・夢ちゃんも掲示板上で売買しようとした形跡があり、
あちこちのブログに掲載されたことから売ることをあきらめ、公園に手放したようです
ブログが夢ちゃんの売買を抑止し、夢ちゃん救出に役立てたようです


今回のふーちゃんは体が弱く、極端に食が細く、
とても盗んだ人たちが育てられるとは思えない状況だそうです
持病があり、食事療法と投薬をしています



そんな飼い主さんが盗んだ人たちに呼びかけています

 *  今、ふらんそわと一緒にいる方へ  *

  お願いです。
  一刻も早くふらんそわを返してください。

  警察に被害届は出してありますが、
  ただ無事にふらんそわを返してくだされば
  取り下げるつもりでいます。

  直接来られるのは勇気がいるでしょう、
  警察に保護しましたと匿名でつれていってくだされば、それでいいのです。
  お店の前に温かくすごせるようにして、そっとおいていってくださっても結構です。

  スタッフ、家族、たくさんのお客様や今まで知らなかった方も事件を知り
  とても心配しています。

  あなたにも、愛すべき家族はいるはずです。
  そのご家族が、急に連れ去られてしまったら。。。
  どう思いますか??

  ふらんそわは今、どうしていますか??




  情報をお持ちの方は下記に連絡してあげてください

  ファンキードール橋本店
  0427-74-2830

  また、この記事を紹介してくださる方はブログに転載してあげてください


一刻も早く、ふらんそわ君がママの元に帰れますように。。。
COMMENT : 0  [EDIT] [TOP]

2009.12.16 *Wed

探しています!!

飼い主さんを探しています

s-48919265_111.jpg


s-48919265_153.jpg




12月13日、20時ごろ
足立区内のヤマダ電機近くの路上にて、
友人と、チワワちゃんを発見・保護しました。

現在、竹ノ塚警察署にて預かってもらっています。


犬種:ロングコートチワワ(白)
   背中にクリーム色の模様があります。
 青い首輪をしています
体重 2.4キロ

性別 男の子 未去勢



■ この子の特徴

青の首輪。
左目に、赤いオデキ(たぶんチェリーアイです)。
推定7歳くらい?
毛並みや爪を見た感じだと、何日か彷徨っていたようです。
かなり恐怖心を持っているようで、触れようとすると
吠えまくって、噛み付いて威嚇するため、
性別の確認が、正確にはできていません。
ちらっとみた感じだと、男の子のようでした。


この寒空の下、交通量の多い車道の真ん中をひたすら
走って逃げていました。


飼い主様のお迎えを待っています。
ご近所の方、この子をご存知ありませんか?

一日も早く、この子がお家に帰れるように、ご協力お願いいたします。


状況から見ると、かまってもらっていた感じがないみたいです。

なので、飼い主見つかるのは難航しているそうです。
見つからない場合は、里親募集に切り替えるそうです。


今保護してくださってる方のブログです。
警察から保護されてからの様子があります。
人が見てないときに、ご飯たべるなど。
そうとう人間に対しての恐怖心があるようです。
小さな体で、交通量の多い車道を逃げ回ってたそうです。

同じチワワを飼ってる私には、かわいそうで。かわいそうで。。


何かお心あたりのある方はこちらのブログのメールフォームより、直接
ご連絡お願いいたします。
COMMENT : 0  [EDIT] [TOP]

2009.10.30 *Fri

良かった

先日迷子のチワワのALBAちゃんの事、書きましたが・・・

1カ月たって、無事に見つかりました!!

保護してくださった方から、ブログにコメントがあったそうです。

何はともあれ、本当に良かったです。


COMMENT : 0  [EDIT] [TOP]

2009.10.24 *Sat

ロンチーALBAちゃん。探しています!!

チワワのALBAちゃんが、行方不明になってしまいました。

  t02120225_0212022510272295466.jpg

 尻尾をピンクに染めてるそうです。


9月28日、神奈川県藤沢市辻堂西海岸の SHOPmy crew というサーフショップにALBAちゃんをつないでいたところ、気が付いたらいなくなっていました。
時間は11時~12時の間です。

お店のドアは全開でショップ前は車の通る1車線の道路です。
10mくらい歩くとR134があり越えると海です。

ALBAはピンクの花柄フリフリワンピを着ていてリード&カラーはレインボーカラーです。(↑左の写真の洋服)


*名前:アルバ
*犬種:ロングコートチワワ(小型犬)
*性別:♀
*年令:6歳
*体重:2Kgくらい。
*毛色:茶色
*特徴:
①尻尾をピンクのメッシュに染めています。(↑右の写真のしっぽ)
②ホヌ(亀)のピンクのプレートネックレスをしています。
③ネックレスには「alba」と彫ってあります。


見つけられた方は、SHOPmy crewに電話ください。
0466-37-0160



飼い主さんのブログ、こちらです。


早くみつかりますように。。
COMMENT : 0  [EDIT] [TOP]

2006.12.31 *Sun

ありがとうございました

2006年もあと数時間で終わり。

あと残り一ヶ月というところで、ラブが突然お星様になってしまい、本当に悲しく忘れられない年になってしまいました。
まだ写真をまともに見ることは出来ず、ラブの顔が浮かべば涙が流れ。といった毎日ですが、周りのお友達のおかげやナーラの為に少しは元気が出るようになりました。
ラブナーラと一緒に年を越すのが当たり前の8年間だったけど
今年はナーラと私だけど、ラブとの思い出も一緒に新しい年を迎えることにします。

本当にありがとうございました。

2007年は、いい年になるといいなぁ~と思ってます!
皆さんにとっても素敵な年になりますように。
そして、2007年もよーこ&ナーラをよろしくお願いします!

さて、本日大晦日。
午前中ナーラの最後のシャンプーへ。
「F by desingf」さんへ行って来ました。
クレイパックの予定だったけど、なんでもクレイの在庫がなくなってしまったとかで。。漢方温浴に変更。サービスしていただきました!
待ってる間、酸素バーへ。お店の方に、ワンちゃんシャンプーですか?と覚えられてしまってました。。
待ってる間丁度いいんですよ。
終わってから、伊勢丹へ~
御節ピックアップして、もろもろのお買物済ませ、洗車して
一度帰って、最後のマッサージへ。
車も少なく道も空いててので、移動はとっても早かったです。
表○道は屋台の準備でテキヤさんたち大忙し。
確か去年の大晦日は雪が降ったんですよね。

これから、ナーさんとまったりして紅白見ながら新しい年を
迎えようと思います。

どうぞ、良いお年をお迎えください!





COMMENT : 0  [EDIT] [TOP]

2006.12.31 *Sun

仕事納め

昨日の忙しさは何処へ?

みんなで大掃除。
窓拭いて、イス拭いて。
夕方から少し忙しくなったけど、早く帰る事ができました。

帰りに、昨日行こうご飯に行こうと約束してたけど残業でいけなかったので
今日最後に行くことに。
もつ鍋行きました~
気が付けば最終電車

来年もよろしくね~
COMMENT : 0  [EDIT] [TOP]

2006.12.31 *Sun

出来上がりました

先日「スペースF」にて撮っていただいた写真のアルバムが出来ました
どれもとっても綺麗で、本当最高の記念になりました。
お店ではお片づけの最中でした。お邪魔してごめんなさい。。
でも今年最後に大○さんにお会いできて嬉しかったです~





COMMENT : 0  [EDIT] [TOP]

2006.12.31 *Sun

忘年会

今年最後の集まりでした。

お友達のお家に5人と10匹
みんなでご飯を持ち寄りしました。
私はスウィーツ担当。美味しいフルーツのショートケーキを
オーダーしました。
餃子。春巻き。ポテサラ。サンドウィッチ。マーボー豆腐。盛りだくさんでした。
お腹一杯食べて、沢山笑って。今年最後とっても楽しい1日でした。
ナーさん、お友達のお家のソファが気に入ったらしく、いつもしない変な動きしてました

COMMENT : 0  [EDIT] [TOP]

2006.12.31 *Sun

暑いよ~~

昨日はあんな凄い
今日はドピーカン
そして気温21度まであがったそうな
異常気象?半袖の人もいたりして。
COMMENT : 0  [EDIT] [TOP]

2006.12.31 *Sun

朝から凄い
こんな日はとっても暇です。
それにしても凄い
お昼に外でたらビショビショに
COMMENT : 0  [EDIT] [TOP]



プロフィール

よーこ

Author:よーこ
よーことナーラ&リヨンの日記にようこそ!

ナーラ チワワ 

リヨン トイプードル 

☆当blog内の画像の無断持ち出しや転載はご遠慮願います

script*KT*



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -





過去ログ +

2011年 03月 【1件】
2011年 02月 【28件】
2011年 01月 【31件】
2010年 12月 【31件】
2010年 11月 【30件】
2010年 10月 【31件】
2010年 09月 【30件】
2010年 08月 【31件】
2010年 07月 【31件】
2010年 06月 【30件】
2010年 05月 【31件】
2010年 04月 【30件】
2010年 03月 【31件】
2010年 02月 【29件】
2010年 01月 【31件】
2009年 12月 【32件】
2009年 11月 【29件】
2009年 10月 【37件】
2009年 09月 【28件】
2009年 08月 【31件】
2009年 07月 【28件】
2009年 06月 【5件】
2009年 02月 【1件】
2007年 04月 【1件】
2007年 03月 【1件】
2007年 01月 【16件】
2006年 12月 【43件】
2006年 11月 【26件】
2006年 10月 【31件】
2006年 09月 【33件】
2006年 08月 【28件】
2006年 07月 【35件】
2006年 06月 【27件】
2006年 05月 【31件】
2006年 04月 【35件】
2006年 03月 【34件】
2006年 02月 【26件】
2006年 01月 【31件】
2005年 12月 【31件】
2005年 11月 【30件】
2005年 10月 【31件】
2005年 09月 【25件】
2005年 08月 【31件】
2005年 07月 【32件】
2005年 06月 【29件】
2005年 05月 【31件】
2005年 04月 【30件】
2005年 03月 【31件】
2005年 02月 【27件】
2005年 01月 【31件】
2004年 12月 【31件】
2004年 11月 【30件】
2004年 10月 【31件】
2004年 09月 【30件】
2004年 08月 【31件】
2004年 07月 【31件】
2004年 06月 【30件】
2004年 05月 【31件】
2004年 04月 【30件】
2004年 03月 【32件】
2004年 02月 【29件】
2004年 01月 【31件】
2003年 12月 【21件】
2003年 11月 【32件】
2003年 10月 【31件】
2003年 09月 【30件】
2003年 08月 【31件】
2003年 07月 【31件】
2003年 06月 【30件】
2003年 05月 【31件】
2003年 04月 【30件】
2003年 03月 【31件】
2003年 02月 【28件】
2003年 01月 【31件】
2002年 12月 【31件】
2002年 11月 【16件】
2002年 10月 【29件】
2002年 09月 【30件】
2002年 08月 【29件】
2002年 07月 【31件】
2002年 06月 【29件】
2002年 05月 【12件】



リンク





里親募集



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる





QRコード

QR



FC2カウンター



Copyright © NA-LA&LYON All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ (素材:ふるるか) ・・・ 
